冬休み。
f0074254_23471416.jpg

2学期も終了。冬休み突入しました。
ひさしぶりの友達とお茶時間。ムスコのサッカー大会。
ムスメの習い事のクリスマス会やら・・と、いろいろ。

そして、今回の帰省はひとあし先に、コドモだけでワタシの実家へ。
初めてのふたり旅。まぁ、新横~新大阪までやけどね^^;
でも、本人達にとってはかなりの壁やったらしく。
ワタシの提案で、その気になるまでがひと山越え。
ムスメはその気になっても、ムスコが「ハハが一緒じゃなきゃやだー」やて^^;
それをうまーくその気にさせるのに、ひと山越え。笑
新横でおべんと買って、のぞみに乗せて2時間半。
ポータブルDVDで、映画を1本見たらもう到着やったそうで^^
実家の母がホームでお迎え。感動の再会。笑
「着いたよー♪」とすぐに電話があり、あっけなく旅は終了となりマシタ。
よーくよく考えてみると、ムスメムスコが不在って初めてかも。
つかの間のひとり暮らしキブン~♪ ・・あ、ダンナおったわ。笑

見送ったその足で、日暮里へ。
いつもは混んでるけど、さすがに人も少なかったな。
目的の布、掘り出しモノ、とお買いもの。
結局いつものよーに、大荷物やし^^;
休み明けからは、がしがし縫わなきゃーっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い返してみると。。
今年は、ムスコの小学校入学で、なんだかすこぉし生活に変化が。
コドモ達は、それぞれ自分の世界が広がっていく。
今までは一緒に過ごしてきた友人たちも、働きだしたり。
それぞれ自分自身の方向へ進みだしていってしまって。。
取り残され感?孤独感?みたいな寂しい心境にとらわれて。
でも、ずっと同じではいられへんし、時間は過ぎてゆくし。
「あなたも前へ進みなさい」とお尻をたたかれ、背中を押され~。笑
そんなふうな、気持ちの切り替え期間だった気がするなぁ^^;

で、すっきり切り替わったか?とゆうと、いまだそうでもなく。

ちっさなことに焦ったり、凹んだり。
器ちっさいなーっ・・ワタシ@@;

ま、そんなこんなゆってるけども。

また来年もがんばろー^^


■ みなさま、本年はありがとうございマシタ。 来年もよろしくお願いいたします。。[honwa+ka]
by kyoko0926honokai | 2010-12-27 23:46 | ワタシごと。つぶやき
<< また来年** 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧