日々雑記。
f0074254_251897.jpg

もうすぐクリスマスやねぇ~♪
ま、けど、もう今年はウチには関係ないけども・・^^;

てゆうのも。去年のクリスマスの時に。
「来年からは、うちはサンタさんはお断りシマス!」宣言したもんで。。
なんでそうなったんか。。まあ、そろそろええかなーと思ったのもあり。
まだ1年生のムスコには申し訳ないけど。
いまどきのコドモの、「サンタさんは何でもくれる」とゆう、
親の懐具合を顧みない高いモン要求にも
ちょっとどうなん?的な思いがあったのもあり。。
(ウチの子だけでなく、周りの話を聞いてもそんな感じ)
サンタ=コドモの夢。現実的になりすぎるのもかわいそうかなーとは思ったけど。
「父母から、クリスマスプレゼントだよ」と、シンプルなのもいいかなぁと。
小5ムスメだけは、まだたまに「サンタさんに・・」と食い下がってくるけども。笑
けどどっかに、「信じてると言ってれば、プレゼントがもらえるー」的なちょっと
コズルイ考えが見え隠れな気もするしね~~笑

いざ、そうなった今回のクリスマスプレ。
「欲しいモノはなに?」のワタシの問いに、ふたりは。。
ムスメ「バトミントン」
ムスコ「飴」
・・・そんなもんか。笑
ま、結局、満ち足りてるんよね。ほとんどね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2191044.jpg

←おいしいお菓子(の包装紙。笑)と
ころころの、ゆず。

たっくさん、お土産ありがとー^^
ごちそうさまでした。。










先日、580ちゃんちに遊びにゆきました。
この夏生まれのおとうとクン。もうすぐ幼稚園のおにいちゃん。
どっちも、激かわいーーーーーっ♪
おにいちゃんは、つたない言葉で「きょうこサン^^」と。
にこにこ笑顔満開の、おとうとクンはぷっくぷくやし。笑
あ~~、今、580ちゃんは育児の青春やなぁ・・と
ちょっとうらやましくなったなぁ♪
きっと、本人は一番しんどい時やろけどね^^;
でもね、過ぎてみるとあの日々がすごくあったかくって懐かしくなるんだよねー。。
・・と経験者だけわかるもんよね、こればっかしは。笑
車でひとっ走りで行ける距離。
しゃべりたくなったら、いつでもゆってね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ悩んでる。
例の住まいのコト。


↓こちらが、どうするか悩んでるほう。
f0074254_226505.jpg


今のほうと、リビングの日当たりを比べまくりの~。
窓ガラスの真ん中部分を、カーテンでかくしてみたり。
こうやって、画像見くらべてみたらカーテンレールの上部分に張り出しがある。
それもなにげに気になる。。^^;
まあ、住んでしまえば慣れるもんなんやろけどねぇ。。
どないなん??どないなん~~~って。。

by kyoko0926honokai | 2010-12-23 00:00 | 子育て | Comments(8)
Commented at 2010-12-23 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HA*KO at 2010-12-23 16:51 x
ほうほう。きょうきょさんちは「サンタはお断りします」宣言だったのねw。
たしかに!
今どきの子供の欲しがるものは高い!
私が年長さんくらい子供のとき、「リカちゃんハウス」をサンタに頼んだのに、枕元には「かるた」が。。
父母は「1年生用のかるた」を頼んどいたからねー。ってかなりがっかりした記憶あり。(笑)
バトミントンと飴かぁ。。親孝行な子たちじゃ☆
ちなみにうちのは「ワンピースのものなら何でもいい」らしい。。ほっ
と言っても高いもんはしっかりちゃっかりおばあちゃんに頼んでたしー。

もしかして同じマンション内へのお引っ越しなのかな?
奥さ~ん、注文住宅の1戸建ていかがっすか!
営業でした(*^。^*)
Commented by mako at 2010-12-24 08:44 x
いやいや。まったくだよね。
最近の子供のほしがるものは高い!!には、何度もうなずいたよ!!
うちの子は、DSi だってよ!!
ううう~ん。。。無理~~!!
そんな高価なもの、サンタさんからもらってありがたみを感じるのかどうか?って悩んじゃった。。。

夫婦会議の結果、DSiは却下させてもらい、クマのジャッキーのぬいぐるみストラップにしたよ。爆^^

きっと、がっかりするだろうけど、世の中そんなに甘くないってことを知ってもらわないと~。〈笑)

バトミントン&飴って、めちゃめちゃカワイイね~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-25 01:08
♪12月23日鍵ちゃん

メリークリスマス!!

そうやなーー直でがっつり話したいっ!笑

でも、鍵ちゃんち、日当たり・・問題をあんまり感じさせないよー。それってお部屋の雰囲気作りが上手やからかな。
逆に、しっとりした雰囲気なんが、合ってるような気するよー。
そう考えると、ただ日当たりいいーってだけが一番って感じでもないような気してきたわ。笑

天井のでっぱり、は今もあるんよ。
カーテンレール上のでっぱり、なんだよね。違うのは。
ま、窓からの眺めは、正面に巨大マンションが建ったことで、
今のとこも激変してもたから、一緒やねんけどー。
あ~~~悩む~~~めんどくさなってきた。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-25 01:14
♪はこさん

こんばんはーメリークリスマス!

ワタシも、コドモ時代は「お菓子のブーツ」程度だったな。
3人兄弟だったから、みんなそれぞれそんなもんで。笑

「サンタはいない」って宣言でなくて、「うちは(ココ強調で)、お父さんとお母さんからプレゼントすることにしたから、サンタさんには来なくていいよ、とゆっといた」と宣言したんよ。
ダンナ仕事で遅いので、早々23日にケーキを食べてプレゼントはあげた。24日今晩は、あっさり通常通り^^;
けど、コドモ達は、サンタさんあてのお手紙を置いて寝ました。
「プレゼントはいらないけど、お疲れでしょうから、お茶でも飲んでいってください。チョコも食べてください」みたいな。笑
今から、ダンナが返事書くそうですわー^^

おうち。。注文住宅一戸建て。。夢やな~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-25 02:09
♪まこちゃん

フフ。きっと共感してくれると思ってたー笑。

「ありがたみ」・・きっとないだろうね~
サンタさんは値段にかかわらず、なんでもくれる夢のヒト・・ってイメージやからな~~^^;
事前にトイザラスとかで、値段見せとくべきやな。笑

くまさんの。いいやん。きっと、気にいるよ~^^
欲しいかったものじゃなかった、ってちょっとがっかり。。だろうけど、サンタさんは、それぞれのコドモに似合うモノをくれるんだよーってことでどうかな^^
Commented by 580 at 2010-12-25 14:58 x
きょうきょさん、こんにちはー!先日は、ありがとうございました♪
おみやげも、大事に使わせていただきます♪
あんな風にドリンクバーで(ごめんなさい^^;)お話をするのも
私にとっては、とても楽しくて嬉しい時間で。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントのようでした^^

子育て真っ最中(というか、これから突入ー!ですが)の私には
見えないことも、
そこを経験したきょうきょさんには見えていて、そのアドバイスが
とっても心強かったし、調子に乗って「じゃあ、楽しんじゃおう♪」とも
思えてきたので、感謝です^^
でもでも、またココロの整理がつかなくなったら(笑)
びゅーん!と…今度は私から、行っちゃうかもしれませんー。
そのときは、どうぞよろしくです♪

住まいの件、リミット近付いてますねー><
写真を見たら、うーん、やっぱり雰囲気は今のおうちと似てる!と
感じました。きょうきょさんならば、実際に住んでみたら、きっと
おうちのちょっとした癖のあるところも、「味」に変えてしまうんじゃないかなー
なんて思ったりしました^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-27 00:34
♪580ちゃん

こんばんは。

こちらこそありがとう^^
可愛いダンシに囲まれて、癒された~♪
ああ。あのぷっくり感が忘れられないわ。笑

子育て。コドモがいくつになっても、そのときなりの
ややこしーコトとか、親の葛藤とかあるから、
その時はその時で、お互い愚痴って、乗り切ろうね!

住まいのことも、なんだか580ちゃんの言葉で
なんだかふっきれたわぁ♪ありがとねーー
妙にちっさいとこにこだわってたんよね~
新年にはまた心機一転!てのもいいかも。。


<< 冬休み。 月曜日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧