月曜日。
f0074254_9273280.jpg


ハハの飲み会や、コドモのクリスマス会やら。。
週末明けの月曜日。まったりぐったり・・笑。

先日、思い立ってリビングの窓辺をすこしだけ模様替え。
ってゆうても、家具を入れ替えただけやけどね~^^;
最近、「すっきりさせたい病」が盛り上がり、
極力、飾る雑貨モノを減らしてマス。
ってゆうても、植物やら、なんやらちょこちょこあるけど。
なんとなしに、モノを少なくしたい気分で。。
実際使ってるモノ、必要なモノ、そんなモノだけにしたい。

f0074254_9353112.jpg















思いがけず急に、住まいの移動話が浮上してまして・・
期限付きで決断しなあかんので、めちゃめちゃココロ揺れてるとこで。

f0074254_9425497.jpg


今の部屋は、ちょいと東向き。
午前中は、がばーーーっとリビングに日差しが差し込む。
このまぶしいくらいの明るさが、スキで。
コレを捨てられるのか?
でも今の居住スペースだと、もうすぐ限界があるし。
希望通りの物件ってなかなかめぐり合えないし。
けど、このリビング気に入ってるんよなぁ~。。

と、堂々めぐり。
どないしよかなぁ~~~@@;





*************************

f0074254_1492820.jpg注文していた帆布が大量に到着。

マスタード。
トマトレッド。
抹茶。
フォレストグリーン。

まるで信号か?笑

定番totebag、まる底bag、スクールbagとか。。
ずらりと並べたら、可愛いやろなぁ~^^
年明けに、ご紹介予定デス♪

by kyoko0926honokai | 2010-12-20 09:25 | さもない暮らし | Comments(14)
Commented by kayo_komugilife at 2010-12-20 10:36
きょうちゃん、おはよ〜さん^^
きょうちゃんち、行ったことないけど
いい環境だと私は思うな〜^^
この日当たりの良さ!うちに半分分けて欲しいくらい 笑
心揺れてる時に惑わしてごめんね^^;
住む所ってホンマに重要やね。
これからのことも色々考えることがあって
悩むのもわかる・・・
でもきっとそうして出した結論やったら
後悔はないと思うしね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-20 14:44
♪かよちゃん

こんちは~

ほんまや!ワタシは行ったことあるけど、
来てもらったことないなぁ~いつかいつか!

かよちゃんち、そんなに日当たり良くない印象ないねんけど。。
そうやったっけ??
かわいい平屋でうらやましかったし^^
うちは、コドモが男女やし、そろそろお年頃やん?
けど、進学とかその先・・と思うと悩む。。ほんま。
あ~~~予算に制限なかったらいいねんけど!笑
Commented by parkavenue55 at 2010-12-20 18:48
>最近、「すっきりさせたい病」が盛り上がり、

そうそう その病と闘いつつ いつも現実をみては
諦めるのよ。 ハンドメイドやっている限り 布の山 
手芸材料にあふれちゃってない?

あれ? ない??
そっか・・・わたしだけね。^^;

こざるが一人部屋ほしがるようになったのかな?
おこちゃんたちの成長にあわせた暮らしが
必要になってくるんだね。

住まいが替わるのも なんだかいいな~~~♪
羨ましいな
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-20 23:37
♪パークさん

こんばんはぁ。
そうやね~~資材関係、たまるけども。。
うち、おいとくとこがないから、布も衣装ケース2個くらい。
最近はレースやら細かいモノって使わなくなってきたから、
あんましあふれなくなったかも~優秀?笑

こざるちゃうよー
5年ジョシ、ムスメですわ。。。^^;
ま、しゃあない年頃だとは思うんやけど。。
ムスコはまだワタシとくっついていたがるんでね^^フフ。

住まい。。変わるような変わらんような~~なので、
よけい悩むわ。
Commented by hibi-nooto at 2010-12-21 11:34
おはよ!(ってもうすぐお昼)
コメント・・・2年ぶりくらい?
先日は忘れ物すみません。
そして、物減らしたい中、木の実持参で(汗汗汗)。
急に引っ越しとか?ドキドキするんだけどぉ~
帰宅してから、掃除したい病になっています。
物を減らすのって、出来そうで出来ない。がんばる!
また、是非遊んでください!
Commented at 2010-12-21 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyuki at 2010-12-21 19:05 x
久しぶり^^
このところ読み逃げが多かったんだけど、住居ネタだったんで思わず出てきてみた(笑)。
なになに、引越し~?
そういや以前お邪魔した時に、そんな話もしたよなあ。
私もあの頃からかなり悩んでたんだけど、とうとう決断し、春にお引越しよ。(っ言っても近所だけど)
この決断まで、長かったなあ・・・・。
最近私のまわりは、同じような話があふれてるわ。
そんなお年頃なのかしらね・・・。
Commented by のり。 at 2010-12-21 19:35 x
その説はお世話になりました。
無事、メールのやりとりができました。

ポンチョ、ヘビロテやよ~♪

なになに、まさか、お家ご購入とか!?
気になるわ~。

橙さん、あの画像の場所分かったかな(。`・∀・。)ノ??

Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-21 23:04
♪じゅんちゃん

こんばんわ^^

ぷぷ。ほんま、ひさしぶりやーん!

先日はわざわざありがとー^^
木の実。可愛いね!!ボタンのんがたまらん可愛い~~

引っ越し・・ゆうてもね^^;って感じやねんけど。
ビミョーすぎてよけいに悩むわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-21 23:10
♪12月21日16:52鍵ちゃん

こんばんは~~~

こちらこそ^^
さらに、不都合なんて全然だよっ
逆に、なんだか載っちゃって光栄やわ~~♪
実は、あの前日に急にやってん。で、翌日見に行ってみた。
するとしても、たいそうな引っ越しでもないんでね・・^^;

もう期日がぁ~~うーーーん@@;

来年、またよろしくね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-21 23:14
♪みゆきちゃん

こんばんは~~~
いやいや読み逃げオッケーよ^^

お引っ越し?家たてた?チルチン?笑
学区は変わるの~?子供の年齢的に、その辺が問題よなぁ。。
そうか~でも、きっとその決断はその時期やったんよ^^
そうゆうお年頃よ。。。笑

お招き、楽しみにしてるし~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-21 23:16
♪のりさん

お祭り、終わった?きっと、大盛況やったんやろね~^^
作品も、飛ぶように売れてもたんちゃう?

ポンチョ。ありがとーーー嬉しい♪

うち。買わない買えないってば。笑
セレブのり邸さんには、足もとにも及ばないレベルやから~^^

橙さんはわかったよ。あれから行ったんよ。
またゆっくりおしゃべりしたいね~
冬休みは帰省かな?
Commented by natural-days at 2010-12-22 10:12
きょうきょちゃん、おっはよ~!
なんだかめまぐるしい毎日でご無沙汰しちゃってたけど
きょうきょちゃんもいつもパワフルに楽しんでいるよねー!!」

なになに?お家お引っ越しするの~?
今のきょうきょちゃんのお家はほんとに明るくて開放的で
素敵だから悩むのもわかるけど、
きっとどのお家に行ってもきょうきょちゃんテイストで
明るいおしゃれなお家になると思うなぁ♪
遠くなの?子供の学校変わっちゃうとかだと
せっかく慣れたとこから変わるのは躊躇しちゃうよね・・。
うちも両方↑の理由で長く今の家にとどまってるけどね^^;

お正月は実家よね?
新年会おうね~♪
元気で、よいお年をね(^^)/~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-23 01:51
♪ゆみちゃん

こんばんは~

いやいや、ゆみちゃんほどちゃうで。笑
忙しい毎日なんでないのー

引っ越し。。うーーーん。たいそうなほどでもないんやけど。
でも、近いからこそよけいに悩むんよね。
お金もったいないようなね。笑
小学校も変わらないんよー。逆に、それがあって、よけいに動きにくい。。転校を頑としていやがるし。
たしかに、上の娘なんて、ジョシはビミョーな年頃やからなぁ。。こまったもんやね~
ゆみちゃんも、引っ越ししちゃうと、ワンディのとき
困るんでない??^^

年末正月は帰省するよ。けど、一足先にコドモだけ
初めて行かせてみる予定。
来年もよろしくね~
<< 日々雑記。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧