カーキとみどりのbag++お詫び。
f0074254_10152962.jpg


みどり。カーキ。あお。

夏から秋冬にかけて、その3色のモノばかり。
たまーに、きいろとか、さし色がはいるけど。

ふわんふわん~♪のカーキ色のアラン模様ニット。
たっぷりまるまるのbagに仕立てマシタ。
内布は、コットンリネンのダンガリー。
お色はシブいけど、形は可愛い。
渋カワを楽しんでくださいね。。^^


f0074254_10224668.jpg

コレこれっ!!この形サイズ。よいのデス。

大きすぎず、小さすぎずで。。

持ち手も、頑張れば肩掛け可能やし。笑

ざっくりリネン×みどりリネン。

キルトしたり、ステッチいれたり。

ワタシ用にも作っちゃったしね^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1027364.jpg懇談会シーズン到来。笑
今回は、ムスメムスコの学年がバッティング@@;
お昼には親睦会もあったんで、ほぼ一日出ずっぱり。

ムスメ5年ともなると、母も先生も慣れたもんで、
「今」より、「この先」の話が多い。
中学生活やら、高校受験やら。。^^;
まだまだ先やん、なんて思ってたけどもう目の前やし。
特に中学の3年間はあっちゅう間らしい。。汗
あぁ~なんだか現実やなぁ。シビアやなぁ~なんて思う。
ま、合間には「嵐ネタ」なんてのもあるけど。笑

それに対して、ムスコ1年生って・・なんだか別世界。
小学生初めて母も多いし、そうなると悩みの種類とか度合いも
全然ちゃうわ~いろんな意味でね^^;
「今」を問題にしてる場合が多いな~と。
ちっさいことやけど、めんどくさい。笑
もうどうでもええやーん@@;みたいな。。

子育ての悩み。どっちもどっちやけどね。
なんだか真逆な感じ過ぎて、ミョーに気疲れたわ。ハハハ^^;


********************************************

※お知らせ。

突然のお知らせで申し訳ないのですが。。
今回、やむを得ない緊急の事情により
↓のイベントに参加出来なくなってしまいました。。
メンバーのみなさま、お客さま、ご迷惑をおかけして
本当に本当にすいません。涙
イベントは、予定通りに開催されますので、
みなさま、ぜひ足を運んでみてくださいね。。


f0074254_10435069.jpg

■ 12月11日(土) 11:00~16:00
 「カヲリの木」にて。 横浜市青葉区藤が丘1-44-6
          (東急田園都市線藤ヶ丘駅より徒歩5分)

by kyoko0926honokai | 2010-12-07 10:13 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
Commented by chee at 2010-12-07 13:46 x
こんにちは~ 幼稚園って社会性を学ぶ期間で、
小学校になると、いわゆる『教育』が始まって、
我が家はのんびりしすぎなのかな~って、今頃ちょっと焦ったりしてます。
小学生の母って、もっと忙しくなるんかなぁ?

↓の 『緊張して、無駄にしゃべくりまくってしまう』にフフフと笑ってしまいました^^
私もねぇ~慌てふためいていると、能面のような顔になり、
逆に平然として見えるみたい(笑)

12日・・夕方行けるかどうかになってしまったの・・悲しすぎる。。。



Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-07 23:28
♪ちーさん

こんばんは。
今回はいろいろごめんね。。涙

ちーさんはまだまだ子育て真っ最中!やもんね~
なんだかなつかしい。。うらやましいわ^^
来年から小学校は、「ゆとり教育」が撤回されて
ますますシビアになってゆくと思うわ~
のんびり出来るのは幼稚園時代だけ。
満喫してね!!

緊張し過ぎると頭まっしろなって、
やたらに穏やかになってしまう・・のもわかるなぁ~^^

12日。。。そうかあ。涙
Commented by nochiko at 2010-12-09 14:57 x
きょうきょさん♪
こんにちは~♪nochikoです♪
今回はお会いできるのとっても楽しみにしていたのですが
とても残念です。。。
作品も素敵なものばっかしで。。。う~んますます残念。。。
また是非お会いできる時がありますよう~に。。。♪
多忙な中たくさんご検討下さいまして本当にありがとうございました★

きょうきょさんにも5年生のお子さまがいらっしゃるのですね~。。。
我が家にも5年生。。。おります。。。
男の子です。。。うるさい輩です。。。
下は、幼稚園なので世界が全然違うなぁ~と。。。
うんうんうん。。。と頷きながら読みました。。。

naruco cafeさん!!近いです!!
わぁ~♪是非お伺いします(*^^*)

Commented by michi** at 2010-12-09 22:09 x
まさに今日懇談やったわ。。。
ウチもムスメはこれからのぉハナシでムスコはイマのコトやったで(^^;)
ムスコ・・・お気楽マイペースやからたまらんわ(笑)

カーキとみどりのbagめっちゃ素敵(^^)
ツボツボツボすぎ(^^)
Commented at 2010-12-09 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-11 00:06
♪nochikoさん

こんばんは。

明日ですね!お天気ですね!
ほんまに今回は残念無念です。。そして、ご迷惑を
おかけしまして、本当にすいませんでした。。
またお会いできたときに改めて。。

そうです。5年娘と1年男子です。
男女の差って・・・@@;と思うこと多々です。笑

ナルコさん。
お近くですか?あら♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-11 00:08
♪みっちゃん

こんばんは~~

ふふふ。。。そうやろなぁ。
さらに、男女差ってすごいあるよね。
まあ、それがまた楽しいし、いいとこでもあるんやけどね。笑

ツボ?うれしい~

ワタシはみっちゃんの編み物もすきだよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-12-11 00:13
♪12月9日22:40kさん

こんばんは^^

うわ~ありがとうございます♪うれしいなぁ~
<< お知らせいろいろ。 美味しいモンを、楽しいヒトと。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧