火曜日。
f0074254_20572830.jpg


今日は、ピーカン♪いい天気やったなぁ~^^

間近に迫った、ご近所友との1dayshopに向けて。。
可愛いリースを作ろう!と思い立って、
いつもの雑貨屋さんに花材料を買い出しに車でひとっ走りゆく。

アジサイメインに、葉モノや、ピンクペッパー、ラベンダー。。
シンプルな色合いの取り合わせで。

その後別のお店で、欲しかった生のユーカリ枝や、
美味しそうな紅い実のサンキライも手に入った♪


お外はキモチいい秋晴れ。
車内のBGMは・・「嵐」。
ユーカリのいい香り。

・・あーーーーーーーっ。幸せやぁ!!

なんだかよくわからんけど、すごくいいキモチでした。笑
by kyoko0926honokai | 2010-11-16 20:57 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by のり。 at 2010-11-16 22:13 x
お~、着実に準備進んでますね。
1dayshop楽しみにしてまーす!
Commented by ecru20060111yt at 2010-11-16 23:01
どもども~

私も今日は仕入れ♪
いつもの問屋街ではじけすぎちゃって冷汗たら~り(笑)
お庭のような別の場所で糸に囲まれ理性がきかなくなってしまいさらにたら~り(笑)

寒いっていうから完全防備で電車に乗ったら
太陽のあったかさんで熟睡しちゃったよー!!
Commented by そらそら at 2010-11-17 02:49 x
こんばんわ。

今日もダンベルでクルクルまわって
わけわからんまま終わりました。

きょうちゃん(←なんか照れるわ~)と行きたいお店が
いっぱいやのに、なんやら忙しくて。。

1月、いっぱいお付き合いください。
よろしゅ~たのんます。。。

リース、楽しみやわ。
Commented by kayo_komugilife at 2010-11-17 06:15
きょうちゃん、おはよー^^
昨日は久しぶりにいいお天気だったね〜
今年秋がなかったから満喫してない・・・
リース作りいいね〜^^
私もユーカリ庭に植えようかと検討中。
葉っぱがかわいいもんね*
Commented by ひろちゃん at 2010-11-17 13:55 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
昨日は嬉しかったわ♪♪残念だったけど・・

いいお買い物が出来たのね。良かったね!
気持ちのいいお天気の日のドライブ、
幸せだね☆
ペーパーだけど^^;

今日は疲れたそうで、幼稚園お休みしてます^^
夕方は習い事で1駅先まで行かなくちゃ。
あぁ~お休みしちゃっておうちでゆっくりがいいな。ウシシ*^^*
Commented by miyuki at 2010-11-17 21:57 x
きょうちゃん、久しぶり♪
自分のブログはすっかり放置状態だけど、きょうちゃんのはちょくちょく覗いてるよん(^-^)
最近さっぱりモノつくりしてないから、アップする記事もなく・・・。
この先ブログはどうなるんかいな?って状態ですわ。

ところで、1dayまたやるんだね~。
花材を仕入れにきたのは、もしやうちの近くかな?
また素敵な作品いっぱいなんだろうな~。
風邪ひかないよう、気をつけてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-18 00:10
♪のりさん

こんばんは^^

着実なんだか、お尻に火ついてるんだか?笑
のんびり遊びに来るキブンで、どうぞ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-18 00:11
♪そらさん

プ^^
くるくる・・わかるわ~~くるくるする動きが
多いよね。たしかに!!
もう6年目ともなると慣れっこやけど、
くるくるするといまだに左右がわからんようになるわ~笑

来月も、教室大忙しやもんね!!
風邪に気をつけて乗り切って~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-18 00:14
♪かよちゃん

お天気と雨が交互にやってくるよね。
へんなお天気だよね~^^;
体調管理に気をつけなやわっ

ほんまやっとこ紅葉してきたーと思ったら、
もう冬やん、年末やん@@;
あっとゆうますぎ・・汗

ユーカリ、虫よけとかリラックス効果もあるみたいやで!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-18 00:16
♪ひろちゃん

昨日はどうもーーー思いつきの行動でごめんよ^^;
またゆっくり会いたいな~
旅行、楽しんできた?セレブやわ。ひろ家。。笑

幼稚園時代は、気軽にお休みできるからいいよね。
小学生になるとなかなか・・ね~
そんでもって、また夕方から出かける・・って
よけいにめんどくさいよね。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-18 00:18
♪みゆきちゃん

こんばんはーー^^

のぞいてのぞいていつでも来てよ~~笑。
ってゆか、ひさびさに生みゆきちゃんの元気な
お声を聞きたいわ~

お店。お近くのとこ!
都合合えば会いたかったな。
連絡してみたらよかったわ~残念@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-18 00:28
♪よっこちゃん

ぎゃーお返事が前後してごめん~!!汗

よっこちゃんも買い出し行っててんね。
いつか一緒に行きたいな~~
ジャンルの違うよっこちゃんのお買いものが
見て見たい・・^^
庭のような??どんなとこやろ~。。

たしかに、電車はやばいよね。笑
ワタシも絶対落ちちゃうわ~~
<< コート風ワンピースと、プルオーバー* 月曜日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧