ひび雑記。
f0074254_17404462.jpg


ひさしぶりの集合で。。yokkoちゃん、mamiちゃんとおひるごはん。
今朝はなにげに寝坊してもうた~!!起きたら7時半やし@@;
コドモ達をせかしまくりの登校させて、それからバタバタと準備。
あ~~昨夜のうちに、洗濯モノ干しといてよかった。笑
頑張ったおかげで、1時間後にはごはんの支度はできた♪ フフ。


積もり積もったネタを、がんがんトークで飛ばしつつ。笑
ダンシ思春期ネタで、勉強させてもらい・・爆。
たまに、しんみりした話もありの。
ほんまに、楽しいおふたりサンです^^


■今日のおひるごはん
お豆のキーマカレー
かぼちゃの具だくさんスープ
アボカドと長いものゆずこしょうサラダ
チキンと水菜のサラダ。2色ドレッシング



f0074254_17464070.jpg

お楽しみのデザは。。

お二人のお土産
渋皮栗たっぷり入った、カステラ。
お取り寄せしてくれた、ホロホロのクッキー。
(なにげにワタシの実家近くのお店やったし^^)

タピオカのせココナツミルクプリン。
(無印のやけども^^;)


コドモ達へのプレゼントもありがとう!
めっちゃ喜んでたよ~^^



楽しい時間はほんまにあっとゆう間。
ちょいと名残惜しいけど、また会おうね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1754841.jpg

また別の日は。。

バンバザーの準備で話しあい。
お土産のチクテのクッキー。。
歯折れそなくらい硬かった。笑
けど、食べてるうちにミョーにクセに
なるよな感じ。。^^
お手製の、キャラメルパウンドケーキも美味しかった~

11月7日の「バンバザー」。
なんだか楽しいお店になりそうデス♪
by kyoko0926honokai | 2010-10-27 17:40 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by tomo at 2010-10-28 08:26 x
どれもこれもおいしそう・・・。
こんな素敵なランチがお家で食べれるなんてすごい!!
また器の使い方も素敵ですね。勉強になりますっ。

秋は焼き菓子が恋しい季節ですよね。
体重増加が日々恐ろしいです・・・。
Commented by suisuiringo at 2010-10-28 13:09
いつも美味しそう!
いいなぁ~

↓のバッグのロゴはどうやって付けてる?
ハンコかな?
凄くきれいにできてるよね
Commented by ひろちゃん at 2010-10-28 19:53 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
今日は一日中雨だったね・・
早退で幼稚園に迎えに行って、その後就学時健康診断。
もう春にはピカピカの一年生。
早いわ~(^-^)

お友達と楽しい時間、大事だよね!
って、寝坊して娘ちゃん、息子くん送りだして
ランチでおもてなしって~
やっぱきょうちゃん、すごいわ!
どれもおいしそうだし。
アボカドと長い持って気になる~
お友達との時間ってお喋りメインだよね♪♪

パンバザー、頑張ってね!
明日も雨?と憂鬱だったんだけど雨マークが消えて
曇りと晴れマークに変わってたよ。
嬉しいね*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-28 23:01
♪tomoさん

こんばんは。
寒くなりましたね~

お昼ごはん、頑張っちゃうと、晩御飯のテンションが
下がる下がる。笑。
器。大好きなんです。
でも、最近はじっくりじっくり選んで買うようになりました。
まあ、収納もあまりないの。。^^;

ほんま、食欲の秋。怖いです。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-28 23:04
♪suisuiさん

いつも、ではないですよー。笑
友達が遊びに来てくれるとなると、張り切っちゃうんですけどね~~普段のごはんは、かなりのマンネリです。。^^;

バッグ。おほめいただいて嬉しいです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-28 23:11
♪ひろちゃん

こんばんは。
めっちゃ寒いね~~~~~涙。

もう検診終わったんやね!うちの学校は来月初めだよ。
5年生が来年の新入生を引率して、校内をまわるんよ。
すでに、ムスメ・・・張り切ってるよ^^;
ね。早いやろ??笑
小学生になると、一気に手が離れるからね~
どんどん親の手から離れてゆくんよね。
寂しいような。。でも、それが成長なんだよね^^

いやー朝寝坊はいつものことやから。笑
でも焦ったわ~~~

明日がゆいいつの晴れみたいやね。
週末は台風かな~@@;


Commented by mami2358 at 2010-10-29 00:03
きょうちゃん

美味しいご馳走、楽しい時間
いっぱいいっぱいおしゃべりを
ありがとう!また元気もらって帰って
がんばれそうやわ(*^-^*)


ただただ 笑ってただけじゃなく
お互いに学ぶこと(?)考えること
共有する時間って 大切やなと
思う。。。 そんな場を作ってくれた
きょうちゃんに感謝☆
またあそぼうね! 7日はお天気に恵まれ
楽しいバザーになりますように~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-11-01 00:57
♪mamiちゃん

なにゆうてるんよ~~~
ワタシのほうが、ほんまにおふたりさんには
助けてもらってる(キモチね)んやで!!
特に、まみちゃんな。笑
また下ネタでわらかしてな~~~!!爆

うんうん、なんやろね。
しみじみ、しんみり。そんな会話もできるって
すごくありがたいなーって思うわ。ありがとうね。
<< ポンポンツリー*と、コトリさん。 シンプルなbag++ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧