シンプルなbag++
f0074254_23283666.jpg

ざっくりとした、キバタのラミーリネン。
しっかりよぉーく洗いこんで、自然な風合いをだして。
その味をシンプルにいかした形、に仕立ててみました。
ちょっとズタ袋みたいな(笑)、斜めがけバッグ。
内布と紐は、コットンリネンストライプと、ダンガリー。
オリジナルロゴがアクセント♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜は学習発表会。学年ごとに劇やら、合奏やら披露します。
今年は1年、5年と見ないとあかんので、長丁場。だし、楽しみ^^
やのに。当日の朝。起きてきたムスコの体調が、なんや怪しい。。
よーくみたら、右側の耳から首にかけてが腫れてるんちゃうの~?!
・・こここコレはーーーーーー!!「おたふく」ではないのかい?涙。

うちにコドモ達。流行りモンにはほとんどかかったことがなく。
ムスメもムスコも、幼稚園時代に大流行した水ぼうそうやら、
おたふくやらにまったくかからず・・今に至る^^;
まったく、いざって時にーーー!涙。

けど、熱もないし、たいして痛がったりもしてなかったので、
いちかばちか登校させてみることに。1年生の出番は、朝一番やったし。汗
けど、当の本人のテンションは急降下。。↓↓
給食なしで、お弁当持参登校。
学校でみんなで食べることを、前日からめっちゃ楽しみにしてたもんで。
「こんなんで劇の発表は大丈夫か?」と一抹の不安がよぎったけど。
とりあえず、笑顔で送り出す~~^^; ・・無事に終了。その後早退して病院へ。

でもって。翌日の今日。腫れは引いてるし、痛みもないし、熱も出なかった。
うーーーーん・・なんやったんや?アレは?ただの腫れ?
ま、よかったような。かかってほしかったような。ビミョー・・。

その代わりと言ってはなんやけど。
今朝から、わが家のワンコの具合が悪いデス。涙
もう11歳。。心配やわ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_23424181.jpg



生成りの帆布の、丸底バッグ。
手持ちタイプと、肩がけタイプ。
ブルーの布のミミが可愛くて、
それをいかして仕立ててみました。
底布はターコイズの帆布で。










f0074254_23474888.jpg



コットンリネンのキャンバス。
キバタだったので、よぉーく洗いこんで
いいシワ加減の味のある風合いに。
こちらもシンプルに仕立てて、
大事にしてたお気に入りのフォークロアリボンを
持ち手にしてみました。
ちょっと外国のエコバッグみたい。。^^

by kyoko0926honokai | 2010-10-24 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< ひび雑記。 毛糸のポンポン* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧