[honwa+ka・通販部⑨]++プレビュー中♪
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように♪             
          

      **************************************

       ■コチラは、13日(水)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑨]の開店後になります。

       ■今回のご紹介は、お洋服8点、ストール1点。
       詳しい説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。
       ※着用画像モデルは、身長約160㎝。通常Mサイズ。

       ■注文受付は、10月13日(水)22:00~より。       
       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①Vネックリネンブラウス(フランボワーズ) 

f0074254_2252649.jpgf0074254_2252212.jpg










↑コチラは、同じ形の別布になります。着用の参考までに。






フランボワーズ&ラズベリー色の、秋色リネン。
ほどよい厚みで、しんなりしっとり。。
着てゆくうちにもっとこなれてゆきそうな。上質リネンです。
すっきりVネックラインが、肩と首をきれいに見せてくれます。
身ごろ脇には、きゅっとギャザー寄せて。。カワイイ^^
カーゴパンツやゆったりパンツと
着まわすなら、ブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。

●フリーサイズM
肩幅約40㎝。着丈約56㎝。袖丈約35.5㎝。


②リネンラグランプルオーバー(フランボワーズ)

f0074254_23075.jpgf0074254_2301399.jpg











  






①と同じリネンの、形違いになります。
身ごろと袖が一体になった、ラグランデザイン。
身ごろはゆとりがあるけれど、ゆるやかにあいたネックラインと
すとんと落ちるお袖が、すっきり見せてくれます。
上質なリネンだからこそ、シンプルな形が似合う。
カジュアルにも、ドレッシーにも、合わせるボトムによって
いろいろな着こなしができる一枚です。

●フリーサイズM
ネックラインから袖先まで約47㎝。着丈約60㎝。


③ギャザーワンピース(カーキ)

f0074254_2342727.jpgf0074254_2343595.jpg


















f0074254_2375226.jpgf0074254_238150.jpgf0074254_2395180.jpgf0074254_2310142.jpg
















こっくりとしたカーキ色リネンで、ワンピースを。
ほどよい厚みと、しっとりした質感。秋冬にぴったりのリネン。
ごくごくシンプルな、ネックラインにギャザー(ゴム使用)のスモックタイプ。
けど、大人が着ても可愛らしすぎず、を目指してみました。
広めに開けたネックライン。お袖は細めに。重ね着できるくらい。
すとん、と落ちた感じで細いリボンをくるり・・と^^
気になるときには、抜いても着用していただけます。
お袖の折り返しには、リバティでアクセント♪

●フリーサイズM
ネックラインから袖先まで約47㎝。着丈約91㎝。脇下身幅約57㎝。


④ボリューミースカート(カーキ)

f0074254_23134892.jpgf0074254_23155733.jpg


















f0074254_23164998.jpgf0074254_2317098.jpgf0074254_23179100.jpgf0074254_23171695.jpg
















③と同じ。ダークカーキのリネン。秋冬にぴったりの万能色デス。
自分用に縫ったモノが、すごく着やすくてよかったので、
同じデザインで仕立てました。ボリューミーなスカート♪
わざとしわくちゃにして、カジュアルに着こなすのが好き。
ウエストはゴム使用ですが、タックでおさえているので意外にすっきり。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。着丈約66㎝。


⑤ふんわりタックスカート(グリーン)

f0074254_23252995.jpgf0074254_23262147.jpg


















f0074254_23291617.jpgf0074254_23292994.jpgf0074254_23301187.jpgf0074254_23302180.jpg
















ワタシの大好きなグリーン。しっとりしなやかなリネン。
まるで森林のような、素敵なお色です。
④より、すこしボリューム抑えめにしてみました。
着た感じは、ふわっとしつつも、ほどほどの広がりで
台形スカートに近い感じデス。
くしゃっとさせて、リネンの風合いを楽しんでください。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約88㎝。着丈約63㎝。


⑥バタフライフレアパンツ(ナチュラルリネン)

f0074254_23432289.jpg
f0074254_2343396.jpgf0074254_23434732.jpg

















夏頃に自分用に仕立てたモノ。着まわしやすくて重宝してます。
ウエストはゴムギャザーやけど、なるべくすっきりと。
大人な感じのキュロットスカートみたいな。
これからの季節には、ショートブーツを合わせても可愛い^^
ほどよい厚みで、通年着まわせるナチュラルリネン。
ざっくりしてて、素朴な質感です。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。ヒップ最大幅約128㎝。
着丈約70㎝。裾幅約78㎝(平置き)。


⑦バタフライフレアパンツ(カーキ)

f0074254_23493940.jpg


















f0074254_2352868.jpgf0074254_23521770.jpgf0074254_23522776.jpgf0074254_23523675.jpg
















③④と同じリネン。画像では、チャコールグレーのように見えますが、
ダークカーキ色になります。着まわしやすい万能色♪
ぷっくりしたポケットもアクセント。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。ヒップ最大幅約128㎝。
着丈約70㎝。裾幅約78㎝(平置き)。


⑧バタフライフレアパンツ(ダンガリー杢黒)

f0074254_2358264.jpg


















f0074254_01782.jpgf0074254_011558.jpgf0074254_012629.jpgf0074254_014139.jpg
















ざっくり、ナチュラルな風合いのコットンリネン。
ダンガリーの杢黒は、ちょっとシックな雰囲気^^
落ちついた大人な着こなしができそうですね♪

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。ヒップ最大幅約128㎝。
着丈約70㎝。裾幅約78㎝(平置き)。


⑨リネンガーゼストール(エスプレッソ)

f0074254_055829.jpgf0074254_06797.jpg



















ざっくりと織ったリネンガーゼ。
エスプレッソブラウンと、杢黒を織り交ぜた布。
すごくニュアンスのあるよい雰囲気です。
小さなボンボンと、レースでちょいと甘く仕上げてみました。
(粗めの織りのガーゼになります。肌触りは固め。
洗いこむうちにこなれていきます)

●長さ約165㎝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、9点になります。

ご注文受け付けは、13日22:00~になります。
(その時間前のメール注文は、お受けできませんのでご注意ください)
みなさまのご来店、お待ちしております。。
by kyoko0926honokai | 2010-10-12 00:00 | honwa+ka 通販部
<< [honwa+ka・通販部⑨]... 多摩クラフトフェアへ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧