黄色い鳥さんへ。+++お知らせ。
f0074254_1724345.jpg


おひさしぶりに、国立へ行ってきました。
夏にお引っ越しした、「黄色い鳥器店」サン。
前のこじんまりした感じも好きやったけど、新しいお店の解放感もよいなぁ♪
ビルの2階。広い窓から見える、電車。お空。樹木の緑。



f0074254_1751145.jpg
f0074254_1752814.jpg
f0074254_176660.jpg
f0074254_1761785.jpg
f0074254_1765472.jpg



・・なんだかめっちゃ写真がよい感じに撮れたんで、嬉しいわ。笑
一緒に行った友は、使い勝手よさげな小鹿田焼きの器をお買い上げ。
ワタシは、富山の紙工芸のモノ入れを。素朴な柄が可愛い。
お店は12時開店やったんで、早々到着してしまったワタシ達は
国立をぶらぶら・・ミスドでお茶。ちょうど100円セールしとったし。笑



f0074254_17121157.jpg
ランチは、「ソモアン」にて。。
美味しいお惣菜と、デザートに温白玉ぜんざい。コーヒー。お得♪
あいかわらず、雰囲気たっぷり・・素敵やし^^

ちょいと気になる通りを見つけたので、
また近々、国立散策したいなぁ。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■来月のお知らせ。(詳細は後日また)

●11月7日(日曜日) 11時~15時
相模原市松ヶ枝公園にて開催。「バンバザー」に参加シマス。
(小田急相模原駅より5分)
★お菓子のお友達と一緒に。限定コラボモノも計画中♪

●それと・・委託先などのイベントに参加予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■今月の[honwa+ka・通販部⑨]のopen予定。

★プレビュー期間・・10月12日(火)~
★販売開始・・10月13日(水)22:00~

今回は、お洋服のみ(ストールあり)のご紹介になります。
ご来店、ココロよりお待ちしておりマス~!!

by kyoko0926honokai | 2010-10-08 17:02 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
Commented by satuki-basket at 2010-10-08 18:14
きょうちゃん、やっほ~~♪

わー!いいな、新店舗の黄色い鳥さん♪
今度のお店は開放感があるのだね!
うんうん、お写真、とってもいい雰囲気ーーー☆
すぐにでも行きたくなっちゃったな^^
12時開店なんだ!

そして、ソモアンコース!なつかし~~(笑)
あそこで買ったドア、昨日、エッチラと移動してて、
思いだしていたとこよん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-08 20:30
♪さつきちゃん

行ってきたでーー
かなり駅近で、便利なったよ。
前の2倍くらいの広さかな。雰囲気は前と同じく
いい感じやったよ~^^ アイランドキッチンがあるから、
これからお料理教室とかもやってみたい、って話してた^^
楽しみやね~

で。そもあん。
プ^^友達にその話したわ。笑
あのときは怪力やったね~~~爆。
Commented by そらそら at 2010-10-08 21:09 x
きょうきょさん

今日はご一緒していただいてありがとうございました。
超充実~!
あのお皿、帰っていろいろ乗せてみたけど、
相当かわいいですわ。

↑あのドアのお友達さまですね!
 ドア運んで駅前歩いてるお二人を想像してしまいました(笑)。 
Commented by HA*KO at 2010-10-09 16:24 x
きょうきょさんお久しぶりデス。
あたらしい黄色い鳥さんに行かれたのね?
行きたい行きたいと思いつつなかなか行けずにいます。
ミスド私もおととい行った~(*^。^*)
17日に国立イベントありますよん。また国立来ませんか~
来たばっかりなのに?(笑)
リネンのお洋服がいっぱいで素敵!
グリーンのスカートきっとお似合いだと思うわ~♪
Commented by poco-91 at 2010-10-10 18:43
黄色さん一度行ってみたくって
ステキな写真に・・・やっぱりいかなきゃっ(笑)って思いました

バザー説明会でお会いできますかしら
色々お話し出来るの楽しみにしてま~す(*^。^*)
Commented by mami at 2010-10-11 00:34 x
うんわぁ~~~~!
もう行ってきたんね♪さそてよ~^^


前のお店にも思い入れがいっぱいやけど
今度のお店もお写真から察するに
ステキやね~☆
私も近々いってこよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-11 03:11
♪そらさん

ワタシこそ、ありがとねー
ほんま、食べてしゃべって、、の一日やったね。
この調子でこれからも楽しもう~!

そやねん。その友だよ。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-11 03:13
♪HAKOさん

こんばんは^^

国立。電車だとかなりの遠回りになっちゃうんやけど、
車だと直線距離でめっちゃ近いのです。
なんで、結構よく行ってます^^
ただ、平日しか行ったことないんで、週末って
どうなんだろ。。。汗。

イベント。国立で開催するのですね~
うわ===がんばって!楽しみですね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-11 03:14
♪ぽこさん

こんばんは^^

黄色い鳥さん。
かなり個性的な品ぞろえやけど、楽しいですよー
うちからやと、意外に近いんやけど、そちらからだとどうなんだろ?でも、行ける??^^

来週、よろしくですー
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-11 03:15
♪まみちゃん

行ってきたでーーー
駅から近い。前より全然らくちんやで!

まみちゃん忙しそうやけど、また、ワタシとあそんだってー笑。
<< 多摩クラフトフェアへ。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧