すっきりギャザーワンピース。
f0074254_23433842.jpg

こっくりとしたカーキリネンで、ワンピースを。
ほどよい厚みと、しっとりした質感。秋冬にぴったりのリネン。
カーキとか、緑とか、モスグリーンとか・・ワタシ的に大好物(笑)なもんで、
ついつい手にとってしまいがちなお色。でも、万能色なのでよし♪


ごくごくシンプルな、ネックラインにギャザー(ゴム使用)のスモックタイプ。
けど、大人が着ても可愛らしすぎず、を目指してみました。
広めに開けたネックライン。お袖は細めに。重ね着できるくらい。
すとん、と落ちた感じで細いリボンをくるり・・と^^
気になるときには、抜いても着用していただけます。



f0074254_23493269.jpg

お袖の折り返しには、リバティ。
ちょいと個性的な柄もの。
折り返さずに、そのままシンプルに着てもよし♪








f0074254_23561851.jpg

ざっくりと織ったリネンガーゼ。
エスプレッソブラウンと、杢黒を織り交ぜた布。
すごくニュアンスのあるよい雰囲気。
小さなボンボンと、レースでちょいと甘く仕上げてみました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_033064.jpg

          秋の長雨。合間のめっちゃ晴れ。爽快な一日。
            「白のブラウスと黒のスカートがいるの」とムスメ。
            学校の学習発表会にて、担当の衣装だそう。
            そんな突然のムチャブリ・・持ってるわけないやーん@@;
            リサイクルショップに走る。上下で800ナリ。笑



f0074254_064491.jpg
ここんとこ、なんとなしにお約束になっているムスコのサッカー練習付き合い。
とゆっても、ただ見てるだけ。たまーに「いいねぇー^^」みたいなアドバイス。
一人で行ったらいいやーん、やけど見ててほしいらしい。。甘えん坊?苦笑。

公園まで歩くと、秋の木の実があっちらこちらに。
まだまだ青いどんぐりも。今年はちょっと遅いめやね。
 





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月の[honwa+ka・通販部⑨]のopen予定デス。

★プレビュー期間・・10月12日(火)~
★販売開始・・10月13日(水)22:00~

今回は、お洋服のみのご紹介になります。
ご来店、ココロよりお待ちしておりマス~!!

by kyoko0926honokai | 2010-10-02 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
Commented by コトリ工房。 at 2010-10-03 08:53 x
きょうきょさん、こんにちは!
イベント、納品・・作品作りの嵐ですね(^_^)。
ポーチュラカさんでのイベント・・お疲れさまでした。
行けずに残念・・。千葉県民の方が羨ましい・・。
帆布のバック、斜めがけバック・・かなりツボです!

お互い色々な秋を楽しみましょう~。(私は食欲の秋かな(笑))
Commented by そらそら at 2010-10-03 09:20 x
きょうきょさん

おはようございます。。
最近、きょうきょさんの新作がいっぱいみられて
うれしいです。

それにしても毎日どっかでお会いしますな~。。
笑えるほどに。。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-03 21:51
♪コトリさん

こんばんは。

いやいや、「嵐」。笑
違う意味で、とってしまいましたーーー爆。
なんだか今月はいろいろ詰め込みまくってます^^

ポーチュラカさん。
お天気でよかったです。そうなんですよねー
うちからもかなりの距離。。涙。
いつかまた行きたいです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-03 21:52
♪そらさん

もうここまで来たら、どこまで続くかー??やね。笑
今日もわらってもたわーーー^^

ご縁って、あるのね。。みたいな。
よろしくねー
<< 地粉の全粒粉スコーン* 「わたしだけのバッグ展part... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧