今日はお別れ。。。大切な友へのプレゼント
f0074254_0415771.jpg


とうとう、大切な友達とのお別れの日がやって来ました。
ここ数日のモヤモヤの原因。さびしくて悲しいです。
やっぱりだめでした。。。もう、胸いっぱいで涙、涙です。
なのに、傍らでは元気にはしゃぎ遊ぶお子達。子供の無邪気さがうらやましい。。。
いろいろ伝えたいこと、たくさんの感謝の気持ちがあったのに、全然言葉にならなかった。
バイバイはしたけど、でも、さよならじゃないから、って今でも必死に自分に言い聞かせてます。

ここでもみなさんに、たくさん励ましてもらったし。
しばらく引きずりそうだけど、頑張りますね。

↑はプレゼントしたもの。
ドイツリネンの素朴柄と、エアメールスタンプがポイントの両面楽しめる、
リバーシブルのリネントートバッグ。


f0074254_0423989.jpg
←スタンプがポイントの方。
持ち手のつけ方をちょっとおもしろくしてみた。シェルボタンつけたり。





f0074254_0542839.jpg
←エアメールスタンプ。アンティーク風??大きめでインパクトあり。




f0074254_055218.jpg
→ひつじさんスタンプ。イギリス製。かわいいよ♪




f0074254_0553763.jpg
←一緒に。ホシノ天然酵母で作った、くるみパン。形より、味ですよ。味!!




f0074254_0555412.jpg
→ムスメ作。お友達へ。。。姉妹それぞれに渡してました。
by kyoko0926honokai | 2006-03-28 01:02 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(17)
Commented by mika at 2006-03-28 09:29 x
大好きなお友達とのお別れ・・・寂しいですよね><
でも、遠くてもお友達はお友達ですものね♪
心はつながっていますよ^^
でもでも・・・私だとしても、やっぱり泣いちゃいそうです。

プレゼントすごく素敵ですね^^
シンプル上品で使いやすそう♪
娘さんからのプレゼントも可愛い♪
心がこもったプレゼント・・・お友達も喜ばれたでしょうね^^

Commented by marippe at 2006-03-28 09:31 x
おはよう!!
形も柄あわせも素敵なしあがり!!ウットリ。
はんことかシェルボタンも大好きだな~~♪
このリネン柄、初めてみたよ!!なんか、あの有名陶器がらに・・・??


スタンプもいいね。わたしもこういうメールスタンプ欲しいんだ~~。
ヒツジもいいかんじ、ん~~~いいね~。絶賛??笑

ブルーとリネンの組み合わせは一番すきすき!!
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-28 12:43
きょうきょちゃんやっぱり泣いちゃったのね(T_T)でもでも泣いちゃうよぉぉ。。。お別れ・・・寂しいコトだもん。だけど大丈夫。きょうきょちゃんが思ってるのとおんなじくらいお友達も思ってるからネ♪
それにしても素敵なバックだねぇぇぇ^^持ち手もシェルボタンもスタンプも素敵^^羨ましいな・・・お友達が^^
ムスメちゃんの作品もかわゆい♪心に残る贈り物だね^^
うちのムスメが↑作りたいらしいです。。折り紙と画用紙出しておりますわ~^^
Commented by yokko at 2006-03-28 17:05 x
春は新しい出会いもあればお別れの季節でもあるんだよね。
でもきっと離れていてもお友達よ!!
だってきょうきょちゃんの気持ちはちゃんと伝わっていると思うから。
ドイツリネンとても素敵な柄だね!!
柄の使い方がとっても上手~♪
Commented by yuduki-numan at 2006-03-28 17:06
かばん、素敵・・・・。
これって才能?やる気?
こんなのもらったら、それだけでも泣いちゃいそうだよ~~。

そして、ホシノ酵母はどうでした?
なんかめんどくさそ~~だよね~・・・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-29 00:53
♪mikaさんへ

ありがとうです。そして、イベントお疲れ様~~~~
今回もステキなお品がたくさんでしたね。ああ、近ければ。。。。はあ。
ムスメ同士のお手紙交換、一瞬盛り上がりました。
でも、彼女らは「さよなら」って感覚はまだ薄いみたいで、すぐに騒ぎ出し。。。ラブベリーのカードをもらって喜ぶムスメ。満面の笑顔で送り出していましたわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-29 01:10
♪marippeちゃんへ

ありゃ。ほめすぎだよお~~~はずかし。。。
でも、このリネンはほんとあの陶器柄だよね?
先日、デパートでこの柄の紙ナプキンを見つけちゃった。思わず買いそうになっちゃった。でも、もっとかわゆい柄を見つけたので、思わず買っちゃった。。。(こういうつまんないお買い物で散在。。。)

スタンプ、結構大きいの。だから、インパクト大!小物には向かないわ。
ひつじさんは、かわいいでしょ。ムスコがひつじとし生まれだから、ついつい目がいってしまう~~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-29 01:14
♪ミッチちゃんへ

ありがとね~~~
なんだか、ワタシって別れに弱い人だったんだ、と改めて実感。
というか、人付き合いの中で、相手が離れていってしまうことが怖いんだよね。。。だめだね、これじゃあ、頑張らねば。

折り紙、ムスメがすごく好きなんよ。
園でも「折り紙じょうずな○○○ちゃん」と先生に呼ばれてましたわ。
折り紙って子供の永遠のアイテムなんだね。
でも、せこいハハとしては、一度折った紙もまた開いて伸ばして、再利用してほしいと思うのであった。。。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-29 01:16
♪yokkoちゃんへ

ありがと。
ワタシの暑苦しい気持ちは、彼女に伝わってますように。。。(笑)
でも、昔からカレシより女友達優先だったワタシだから、いつまでもこんな感じで弱いんでしょうね~~~

このリネン、すごく清潔感があってかわいいの。
自分用にはまだはさみがいれられませ~~ん!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-29 01:21
♪ゆづきちゃんへ

才能じゃあないよお~~そんなそんな。
言うなれば、ぶっつけ魂かしら???ハハハ

酵母、一度使ってみてよ~~~
めんどくさいのは、酵母起こしだけだよ!でも24時間ほっといたらいいだけだし。
あとは、普通にイーストと同じ使い方かな。
でも、焼いてる途中とか、すごくね、イーストとまた違ったよい~~~香りがするの!!フルーティというか、さわやかというか。
出来上がった酵母もちょっとバナナジュースみたいだし。
それに、ワタシは国産粉を使ってるんだけど、粉のうまみというか、甘みというか、かみ締めるとしっかり詰まった感じ。
とにかく、香りがいいのよ!だまされたと思って焼いてみて!!

ちなみに、昨夜のめちゃめちゃレシピのやつは。。。。
膨らみ足らず。でも、ちゃんと食べれたし、美味しかったよ。
意外に大丈夫なもんなのね~~~
Commented by petitchambre at 2006-03-29 13:12
こんにちは♪
少し元気になった??がんばったねきょうきょちゃん!!
ずっとずっとお友達だから大丈夫。。
それにバックを使う時きょうきょちゃんの事思い出すよぉ~
またいつか会えるといいね♪
バックすごく素敵♪♪
娘ちゃんのお手紙もあったかくて心がこもってるね!!
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-29 16:29
きょうきょちゃんに、こんなに想ってもらって、友達も幸せだなぁ。。
胸つぶれそうな思い、きっと伝わったねT0T
きっと遠く離れてもきょうきょちゃんの愛情たっぷりバッグもあるし、友達は変わらないからね。
でもびっくりよ。
買ったバッグだと思っていたわ~すごい才能です!
スタンプもいいところにあってgood!
お友達もさぞ喜んだでしょうね!
Commented by satuki at 2006-03-29 22:22 x
こんばんは♪ご無沙汰しちゃっいましたぁー。
Sちゃん、とうとう行っちゃったんだね(T△T) さみしいねー。。。
私もここ数年、送られる側ばっかだったけど、送る側もつらいんだよねー。。。
ちょうど、二年前の今日、ここに引っ越してきた日のことを思い出しちゃったよ。
しばらくはさみしいだろうけど、願ってればまたいつか会えるチャンスはあると思うし、
心のつながりはどこにいても一緒よ(^_-)-☆
バックもまたまた素敵だわ~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Sちゃんも大切に使ってくれると思うわ♪
パンも一緒に送ったのね♪きょうちゃんも天然酵母にハマってきたわね~(*^m^*)

↓私も今日、母とコストコ行ってきたよー☆買いたかったものも買えて満足(^o^)
ボンヌのコンポートも買っちゃった♪アボガドのは見つけられなかったなー。
あとはお花見用にみんなでワイワイ食べれるものをGETしてきたよ~♪
今度、うちにもお花見に来てね~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-30 01:43
♪kaoriちゃんへ

ありがとね~~
バッグ、使うたびに思い出してくれるかしら??
というか、気にいってくれるといいんだけどお~~~
かなり、自分の好みはいちゃってるんで。。。ハハハ

kaoriちゃんとこの、「いちご」の入ってる器が可愛かった。。。
あれって、ファイヤーキング?
ぽってり感がいいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-30 01:45
♪makoちゃんへ

ほんとへこみまくりの今日この頃って感じだよ===
でも、近所ではもう桜が咲き始めてて、ああ、春だなあ、いい季節だなあ、って癒されてきたよ。。。

バッグ、そんなによく写ってる???
嬉しいわ~~♪
スタンプ、いいよね。クロスステッチも好きだけど。スタンプも好き♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-30 01:48
♪satsukiちゃんへ

さきほどは、深夜メールにて失礼しました~~~ハハハ
結構、ご無沙汰??なんか、卒園式がはるかかなた昔のような~~~
あっという間だよね。ほんまに。

sちゃん、行ってしまいましたよ。
「よろしく」と言ってたよ♪
思い切りいい彼女と、未練がましいワタシ。。。ああ、だめだなあ

コストコ、行ってきたんだ~~もしや会員になった??
あのアボカドディップね、今日、気づいたんだけど。。。。
冷蔵だと、やばくなります!冷凍必須のようだ。
なんか、、、、、変な状態になってて食べられない代物になってしまっとったわ。
Commented by thousand-spring at 2006-03-31 09:37
私も昨日友達の一人が引っ越していきました。ほかに用事があったので見送ることが出来なかったのだけど、後で家の前を通るとカーテンがなくなっていて実感しました。じ~ん。
<< ムスコ来月3歳。雑記。。。 またまたコストコにて。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧