ボトムスいろいろ。
f0074254_21245476.jpg


・・ってタイトルと↑画像、全然ちゃうやーん?笑

今日は、晴れたー!・・けど、明日からまた微妙な天気らしい。涙
やっとこ暑さが抜けたんやから、蒼い高い秋空がもっと見たいなぁ・・

早い時間から、最近お近づきになった方とモーニングカフェ、して。。
まだ知り合って間がないので、お互いに知らないことがたっくさん。
お昼の時間まで、しゃべり続け・・でもまだまだ足りへんくらい。
コドモの下校が早いから、ランチはなしでさよならしてんけど、
このパターンもありやね~^^
午後も時間がたっぷり。一日の時間をかなり有意義に使った感じやし♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑トップ画像は、この時と同じリネンで、「Vネックブラウス」を。
フランボワーズ&ラズベリー色の、秋色リネン。
ほどよい厚みで、しんなりしっとり。。着てゆくうちにもっとこなれてゆきそうな。
ネックラインがきれいで、おすすめデス♪



f0074254_2138543.jpg

夏頃に自分用に仕立てた、「バタフライフレアパンツ」。
ウエストはゴムギャザーやけど、なるべくすっきりと。
大人な感じのキュロットスカートみたいな。
秋冬には、ショートブーツを合わせても可愛い^^

デザイン同じの、布違い。
同じ形でも、なんだか表情が違う。
布厚み、柔らかさ、お色。
お好みはどれでしょ?




f0074254_2144140.jpg

前回お披露目した、「リネンのボリューミースカート」。
自分でもなかなか・・♪やったので、同じ形で。色違いを。
ダークカーキのリネン。秋冬にぴったりの万能色デス。
手前のグリーンは、前回と同じリネン。
コチラは、すこしボリューム抑えめにしてみました。
着た感じは、ふわっとしつつも、ほどほどの広がりで台形スカートに近いかな。
ボリューミーもいいし、抑えめもいいし。
どっちもなかなか捨てがたいわ~笑。
by kyoko0926honokai | 2010-09-29 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented at 2010-09-30 05:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-01 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-02 01:03
♪9月30日5:57鍵ちゃん

こんばんは~
すっかり涼しなったなぁ。
雨多いからやだねえ。

で。そうなん!!
ご近所の友達は明日、行くねんて。
きっとハロウインで激混みやわ~~~笑
きっとジョシは楽しめると思うわ~頑張ってね
ウチもコドモ達は行きたがってるけど、ワタシが苦手やねん。
列待たれへん。。あの混雑がね@@;
飛行機?新幹線?
あのあたりね・・どうなんやろ?ビーナスフォートとか?
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-02 01:05
♪9月30日8;27鍵ちゃん

ありがとねん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-02 01:06
♪9月30日16:59鍵さん

こんばんは。

いつも嬉しいおことば、ありがとうございます^^
楽しみにしてくださってること、ありがたいです。。

ほんと、さぶくなったり、雨だったり、ヘンなお天気
つづきますよね~そちらはどうですか。
お互い、風邪には気をつけましょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-02 01:07
♪10月1日14:57鍵ちゃん

了解!!ありがとね~~
あとからのメールは届いてる??
Commented by tsubo* at 2010-10-10 21:52 x
はじめまして~^^

ステキな作品に立ち止まり・・♪♪♪
いろいろ拝見させてもらったんです~
よくあるナチュラルな感じかと通過しかけましたが
んんんんっ?
なんか、どことなく違う
どことなくオリジナルな感じが画面から伝わって
思わずコメントしてしまいました^^;

この、ボリューミーSKは作ってもらえますか?

おいくらでしょうか?

通販してもらえるときがあるみたいですが
次の予定はありますか?

よろしくお願いします。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-11 03:08
♪tsuboさん

こんばんは。はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます^^

そして、嬉しいお言葉も、ありがとうございます!

ボリューミースカートの件ですが。。
こちらは、次回のhonwa+ka通販部(10月12日)にての
販売分になります。(右サイドにサイトアドレス載せております)
オーダーなのですが、ただ今個別にはお受けしていないのです。すいません。。なにしろ、一人で作っていますので^^;
もしよろしければ、通販部にあそびに来ていただけましたら、嬉しいです。

Commented by tsubo* at 2010-10-11 11:38 x
kyokoさん♪

お忙しいのに、
よく読まない私のコメントの返事ありがとうございました(~_~;)
ほんと、すみません。

あのあと、じっくりいろいろ見たら12日に通販部OPENと
書いてあったのでメッチャ嬉しいです~~~♪
すごいタイミングよかった~びっくりです~ヽ(^o^)丿

しかも、7月の東京のあのクチュリエってイベントにも
出されてる すごい方やのに 
私のコメントときたら・・・(-_-;)
ごめんなさい(;_;)
このご縁に、がんばって何かGETしたいです~
がんばるぞ!!!
私は大体がLサイズで胸が大きいのでちょっと心配
デザインによってはfogリネンのワンピースも着る感じ
大丈夫かな・・・

悩んでる間に、sold outになってしまうのでは。。。

と、とにかく楽しみにしてまぁす\(^o^)/



Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-11 22:06
♪tsuboさん

いえいえ^^

通販部の開店は、13日(水)22:00ですので、
お待ちあげなく~~
プレビューでじっくり、検討してみてくださいね^^

Commented by tsubo* at 2010-10-13 16:27 x
こんにちわ~^^

サイズ的なものについて質問させてください~

このモデルさん。。。

身長 体重をお願いできませんか?^_^;

私は お尻が大きいので少し心配で('_')

一番最後のバタフライパンツなんですが・・・
Hの最大幅教えてもらえると助かります!

Commented by kyoko0926honokai at 2010-10-13 20:22
♪tsuboさん

プレビューページにて、表記させていただきました。
体重の方は・・表記控えさせていただきました^^;
<< 「わたしだけのバッグ展part... ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧