雨もいいね。

f0074254_15312688.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、いきなしさぶい@@; さらに雨降り。
長袖?七部袖?何着たらええのーーー@@;と、混乱するくらいに。
けど、暑いのもやっとこ終了やなぁ~と思うと、ホッとするような。さみしいような。

あの、ギックリ腰悪夢から・・めっちゃ久しぶりにエアロビ再開~♪
雨で湿気てたのもあって、どーっかり汗かいて。
けど、体動かして疲れるってキモチいいね~~^^ なにげに踊るの好きかも。笑

帰宅後、グダグダ~っと寝たいとこを、ぐぐっと我慢して買い物に。笑
先日某リサイクル店で目をつけてた、アウトドアブーツ。(timberlandの)
リサイクル品やのに、結構なお値段やって。こうゆうアウトドア系モノって意外にお高いのか?
も一度見に行って、それでも欲しかったら買ってしまおーと。
けど、それよりもお手頃で、さらにお色もバッチシ♪なモノ(↑)を発見!!
マロンブラウンのスエードと紺のラバーのコンビ。ショート丈。
まさに、掘り出しモンやし~~♪ あ~~いい買い物したっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年生ムスコ。2学期に入って、算数の授業もいきなしスピードアップ!@@;
こ。これが、「ゆとり教育廃止」に向けての序章か?!汗
担任のセンセにもちょいとクギを刺されたので、気をつけてみてみると。。
おいおい、大丈夫かい、あんたー??な感じで。ビビる。@@;
まあ、まだまだ焦る学年ではないのは百も承知やけども、
それでも、焦ってまうやーん!!!涙
「何回ゆったらわかんの?ちゃんと聞いてんのっ!!」と怒りながら教える。ムスコ、泣く。

泣く弟を、優しくかばう姉(ムスメ)・・オイオイ、ちょっと前のあなたの姿やけどー^^;
「ねー。なんでこんな簡単なんが、わからへんの?!って思うっしょ??」とワタシ。
「ほんと、そうだねぇ・・。」と苦笑いしつつも、しみじみ納得のムスメ。

ほんま、日々ワタシも親修行中やけど、コドモ自身もそうなんやなぁ。
まっただ中の時にはわからないけど、通り過ぎた後に冷静に振り返ると、
「なにがダメだったのか。どうやったら克服できるのか」が見えてくる。
こうやって、いろんなこと経験して、自分で考えてゆくんやね・・




 「リバティ風プルオーバー」と「冬の森のワンピース」をhiyoriさんに納品シマシタ。
by kyoko0926honokai | 2010-09-16 00:00 | さもない暮らし | Comments(4)
Commented by そらそら at 2010-09-16 17:19 x
先ほどはども~。
今日は幼稚園の用事があったもんで、
ちょいと先に失礼しましたが。。
私のリズム感のなさがばれてしまうわ~。

ブーツ、よいの見つかってよかったですね~。
冬の装いにぴったりですやん。。

子育てはなかなか答えがなくて、
上の子で意味なかったから下の子はほっとこ~って
思ってやいやいいわへんかったら、
下の子らなんも出来ない子らで、幼稚園児ながらに
焦ったり。。上の子のときに意味ないやん、って
思ったことややらせたことも
やっぱり大事なことやったんちゃうやったんかな~とか。


またお茶しましょね~。


Commented by コトリ工房。 at 2010-09-17 10:12 x
こんにちは!少しブルーな気分の時もありつつ、いつもパワフルなきょうきょさん・・きっと心のスイッチの切り替えがとても上手なのですね。
私も見習ってがんばります(^_^)。

少しずつ秋めいてきましたね~。
ステキなブーツをゲットされましたね!お見事です!
おしゃれも楽しくなりますね。

hiyoriさんへは1日違いでしたか・・。残念。
でも、また会いましょう~。

*自分も子どもも日々修行中・・そうですよね・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-18 00:15
♪そらさん

あら。早退してたんやね~^^
エアロビ。ムスメが年長さんからはじめて、
早●●年・・笑。いつのまにかそんなに続けてたんやーと
しみじみ。。ムスコがよちよちで一緒に連れてきてたのが
ちょっと前のようやわ。。なつかし。

ブーツ。半額で見つかった~

子育て。何がいいのか悪いのか。意味があるのかないのか。
ワタシらもわからんよね^^;
結局のところ、コドモ本人が大人になってみて振り返ってみて分かるんだろうなーと。。なんだかやね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-18 00:21
♪コトリさん

こんばんは。

ココロのスイッチ。
さすが、名言だーーー!!^^
いやいや、そんなたいそうなことでもなく、
ワタシの場合、現実逃避です^^;それか、忘れっぽい?笑

ワークブーツ。
なんだか流行りにのっかってしまいました~。
これは、雨降りの時にも役立ちそうで、よかったです。

手づくり市。行きたかったのですが、コドモの用事が。。
残念ですー
<< 「わたしだけのバッグ展」へ* ちいさなアクセサリー* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧