冬の森のワンピース。
              
f0074254_15431820.jpg


だだだーっと裁断したモノたち。縫い進め中。。
昨日くらいから、わが家の周辺はなんだか秋の気配が。
さーっと風が吹き抜けて、夜には虫の声も聞こえてきて・・
昼間も日陰に入ると、ちょっと涼しい^^
あれ??暑い暑いとゆいつつも、やっぱし9月。秋なんやなぁ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_15505564.jpg
f0074254_15505931.jpg

ひっさしぶりの柄布で、シンプルなワンピースを。
久しぶりすぎて、柄の上下間違えて裁断・・と涙モンの失敗もあったけども@@;
黒にベージュ、グレーで樹木が描かれています。
ちょっと北欧風。和な感じもあったり。。
ダークブラウンのブーツや、ざっくりとしたニット、
さし色にキレイめのお色のストールなんか巻いて・・♪
加えるモノによって、オトナっぽくも、可愛い雰囲気にもなりマス。
定番のVネック。どんなシーンにも着まわしやすく、
ラインがすっきりとして見えるのも、お気に入り。
体につかず離れずの身幅ゆとりなので、着ててらくちん。
ワタシもヘビロテ、いちおしのデザインです。


総柄の布。
ちょっとご無沙汰やったけど、秋冬になると気になってきて・・
すこしずつ登場させていこうかなぁ~と思ってるとこ♪




++++++++++++++++++++++++++++

f0074254_15563571.jpg

おいしいパンを調達して、友達が来てくれた。
急いで作ったのは、トマト切って、
ラー油ポン酢で和えただけサラダ。笑

新しいコト。勉強したい。仕事したい。
前向きな目標に目が輝く友達。
なんだか、まぶしーーー!!
ワタシもだらんこばっかりしてんと、がんばらな^^;

by kyoko0926honokai | 2010-09-03 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented by コトリ工房。 at 2010-09-04 13:53 x
こんにちは!新学期、待っていました!ですよね(笑)。
すっからかんになった部屋・・私も最高の気分でした~。
保護者会、面談と、確かに学校に行く事が多い9月ですね・・。
お互いがんばりましょう~。

近々、hiyoriさんにお邪魔する予定です。
秋色満載のお洋服、楽しみにしていますね!
Commented by そらそら at 2010-09-05 22:50 x
きょうきょさん

こんばんわ!
確かに朝晩は秋の気配ですね~。
虫がうるさいくらいないてるし。
でも、昼間は暑すぎですやんね。。。
きょうきょさんの素敵な作品のような
秋、冬が早くきてほしいものです。

hiyoriさんにもチェックいかな。。
金曜日楽しみにしてますね!
Commented by Pigeon yuka.p at 2010-09-06 07:57 x
きょうちゃん、お久しぶり~~
やっとこさ夏休みが終わったね~~
長かったわ~~笑
きょうちゃんは夏休みも大満喫だったのね♪
お子さんやきょうちゃんの笑い声が聞こえてきそう(*^_^*)

冬の森のワンピース、今度実物見てみたいな~~
上下逆に裁断してしまったのもあったの?
それは泣いちゃうね~~
まだしばらく暑そうだけど、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-06 21:39
♪コトリさん

こんばんは。
お返事おそなってすいませんーー

またまた週初めですね。
今週はがっつり学校行ってくれるので、ほんまにうれしい。。。
久方ぶりに、お友達とランチの予定なぞも入れまくっとります。笑

お互い、身軽を楽しみましょうね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-06 21:41
♪そらさん

給食も始まって、やっとこ一息やねー
あ、でもまた早帰りの嵐が。。涙
ま、諦めてがんばろ。。。

ここ数日はクーラーなしでがんばってるよ!
あ~~早く秋本番にならんかな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-06 21:42
♪ゆかぴちゃん

いやいや。。全然満喫ちゃうよー涙。
もうコドモ達も成長したから、帰省しても持て余しちゃうし、ワタシ自身も、やっぱし・・・自分ちが落ち着くわ。・・歳やね。笑
ほんま、コドモ達が小さいころより、大きくなってからの
ほうが長い・・と感じるね@@;
とかなんとかゆってるうちに、あっとゆうまに
親離れになるんやろけど~^^

またゆっくりおしゃべりしたいわ!!
Commented by bienvenuea at 2010-09-07 17:57
きょうきょちゃん、こんにちは^^

息子って、やっぱり異性だからかなあ・・
期待しちゃうよね。笑
それも自分の理想の男の子になってほしいしね^^

うちは、娘をなんとかしなければ。。笑
もう少しおしとやかになってほしいよ・・
Commented at 2010-09-07 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-08 21:31
♪anちゃん

こんばんは~

そやねん、そやねん。
なんだろ~ついついね。笑
性格とか、行動とか、ジョシへの対応とか(笑)
思いっきり自分の理想を追及してまうし~~~^^;

ムスメちゃん。ほんま、どきどきやね~笑。
ウチも来年にはそうなってるやろか。。。??
今のトコまだ、弟の友達やダンシを混じっても平気なようで。
幼稚なとこが、ワタシ的にはいらっとするねんけどーーー^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-08 21:33
♪9月7日21:30鍵さん

こんばんは。
励まし、ありがとうですーーー^^

ほんま、ワタシも短気なのですぐにどかーんと
雷落としまくりです。。
ムスメにはいらっとして怒り、ムスコには期待をして
お尻をたたいてしまい・・・^^;
ダメ母ですわ~涙
うんうん、お互い、がんばりましょうね!!

雑誌。
お恥ずかしいです・・ありったけの秋冬服を総動員で
がんばりました。笑
Commented at 2010-09-11 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-13 21:52
♪9月11日13:41鍵さん

こんばんは。

コチラに気がつかず、お返事が遅くなってしまって
すいません!!

そちらのお返事に関しては、改めてメール等で
させていただいてもよろしいでしょうか?
ご連絡、お待ちしております。

Commented at 2010-09-14 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-09-15 00:24
♪鍵さん

メールさせていただきました^^
ご確認くださいませ。。
<< 期待と現実。 新学期はじまる。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧