またまたコストコにて。。。
f0074254_22454858.jpg


春休みに入り、子供連れで行ってきました。。。
まあ、すごい人でした。(特に子供数)
試食に群がる子ども。。。。ま、ウチもですけどお♪

今回は、お友達との夕飯会での買出しメインだったので、個別買いは少なかったかな。

で、今回は、、、
「ボンヌママンコンポート 3個セット」「アボカドスプレッド」

このアボカドスプレッド、すんごく美味しい♪
アボカド好きな方にはおすすめっす!!!
試食の人は、薄いクレープ?ピタ?みたいなものにチーズとベーコンを挟んで、二つに折って、このクリームをのせた物を食べさせてくれました。もうめちゃうま♪

これ、どっちかというと、ムースみたいにふんわりとした感じだから、全然重くなくて、アボカド自体が苦手な人にも、大丈夫だと思います~~

もち、ボンヌのコンポートは、おなじみですよね。
ジャムより甘さひかえめ、さらっとしてアイス、ヨーグルト、お菓子用によし。


   □  明日は、今までたくさん遊んで仲良くしてた大切な友達が、
       九州に引越ししていきます。
       ここ何日か、そのことを考えると、心がへこんで、悲しくて、さみしくて、
       どうしようもなく落ち着かない気分です。。。
    最後のお別れじゃないし、また会えるよ、って思ってても、それでもツライ。
    親子ともども仲良くしてもらって、たくさん遊んだのに。。。
    でもまだまだやり残したことや、心残りなことばかりが思い出されて。
    去ってゆく友も寂しいだろうけど、残されるワタシたちもすごくツライ気分。
    また春からは、子供達は新しい世界に進んでいくから、本人達はいたって
    明るい。でも、ワタシは、大人になってからの気が合う友達を見つける苦労を
    知ってるから、これからすごく不安です。。。
     
    今もこんなことを書いてるうちに、鼻の奥がつーんとなるような。。。はあ。
    明日は、たぶん笑顔ではムリだろうな。
    でもでも、仕方ないこと。新しい出発に向けて、お互い進むしかないから。
    大人って、親って、子供のためにがんばらなきゃだしね。。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-26 23:05 | 買い物披露 | Comments(18)
Commented by petitchambre at 2006-03-26 23:26
きょうきょちゃん。。。
きょうきょちゃんの気持ちとっても分かるの・・・
私はここにずっと住んでいるから、見送ることが多くって。。。
すごく寂しくって、気持ちがモヤモヤしちゃう・・・。
子供達同士も仲良しだったら、なおさらだよね。
でも、きょうきょちゃんがんばって!!
いつかまた会えるし、、、信じてお見送りしてね。
なんだか私も思い出してウルウルしてきた。。
ゴメン・・・なんだかうまく言えなくて。。。

コストコまた行ったのね~
アボカドスプレッド、初めて聞きました。。。うちのパパが
好きなんだよね~食べさせてみたい。
ボンヌママンのコンポート私ももってるぅ~~
でも、いちごのジャム以外、抵抗があって食べた事ないの・・・
もったいないよね~
Commented by kawoberry at 2006-03-26 23:34
訪問ありがと~~~(*^^)
来ましたよ~~~!!
私も、よくコストコ行きます!!あそこ行ったら気が大きくなるね。
そんでもって試食うれしいよね~~
クリスマス時期に行った時、すごかったよ~
ケーキの試食めちゃしたもん(≧∇≦)ブハハハ!
ボンヌ持ってくから、うちにコメントしにきてね。
非公開で(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-27 05:31
きょうきょちゃん、おはよう。
春は別れの季節だね。。。子供はまたすぐ新しい世界に飛び込めるけど、大人って本当に気の会う友達を見つけるの、時間かかるんだよね。。。。色々想いがあるから。
でも今はこうやったブログやら携帯やら色々お話できる手段も一杯。
そして離れていても、いろいろお話できるよね。
きょうきょちゃん、元気だしてね!

コストコ、大好き人間です!
私は洗剤、日曜品、をよく買います。もちろんアプリコットのコンポートも。
でもこのアボガドは知らなかったです!是非是非購入してみるね。
メモメモ。コストコ、じっと見ていると色々発見あって楽しいよね!
またお勧めあったら教えてね。
Commented by tensmarty at 2006-03-27 08:56
おはよぉ~~。

アボカト・・・スプレッド・・・・そそられる。
アボカトだいすきぃ☆
すごく興味があるある。買いにいってみよう。

んでもって、3月は別れの季節だよね~~~。
ワタシのお友達も土曜日に引っ越してゆきましたのぉ。。。
いつか会えるとはおもいつつ、、、本当にあえるのだろうか??
と・・・考えるよね~~。
4月には新しい出会いがあるさっ☆と考えて、、、そしてお別れした
お友達とは必ずまた会うぞっ!!っと・・・・・誓って~~~
さぁ~~~ハジマルヨッ。
新しい季節がぁーーーーー!!
エイエイオーーーー
Commented by ひろろん at 2006-03-27 09:39 x
きょうきょちゃん、おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほんと、春って寂しい季節でもあるよね⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
九州とは、遠いけど、絶対、会えるよ。
ほんで、会ったときはブランク感じないくらいに話せると思う。

そんな、お友達、大事にしてね。

コストコ、このアボガド、知らんかった。こっちにもあるんかな?
探してみるわぁ。ジャムとかのコーナーにおいてるんかなぁ?
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-27 11:21
きょうきょちゃんおはよう♪
そうそうこの季節お別れ多し(T_T)
きょうきょちゃんの気持ち分かるわ~~。鼻の奥がツンとする思い。。。
九州チト遠いけどいつか会えるよ^^大好きなお友達ならなおさら必ず会えるから笑顔で送ってあげてね^^きょうきょスマイルよ♪大人になってから気の合うお友達・・・難しいよね。そんな中でけた大切なお友達なんだね^^きっとお友達もおんなじ思いだよ^^イイね~そんなお友達、大切にネ♪
大人って子供の為にがんばらなきゃ・・・だしょ~~^^同感^^
コストコ行ったんだ~^^イイなぁぁ。。。うちのボンヌママンはマロンクリームそこをつきそうなので行きたいわ^^
アボガド・・・嫌な思い出が・・・。 しかし気になる1品。チャレンジする??
Commented by shihomilk at 2006-03-27 19:43
こんばんは~!
うちも、昨日お別れを体験したばかり。。。
転勤族と知ってはいたけど、寂しいわ(T_T)
大阪→千葉と北海道に旅立って行きました。
ほんと、春はお別れの季節なんだね。。
寂しくなるけど、新しい出会いも期待します。
コストコのアボガド、知らなかった~わたしとしたことがぁ
次回、見つけますよ!
Commented by くまちゃん at 2006-03-27 22:04 x
きょうきょうちゃん~~こんばんは^^
そっかぁ~お友達とのお別れ・・・辛くて寂しいよね・・・
私も経験あるのよ~パンの師匠のsatukiちゃんとのお別れ~
今から色々SHOPめぐりやおいしい物をたくさん食べて満喫しようね!と話ししていた矢先だったのでなんともいえないお別れだったよ。

バイバイ~と言いたくなかったので広島駅からの見送りは辞めたの。

時間がゆっくり~ゆっくり~気持ちを楽にしてくれるからねっ^^

そして~新しい出会いもきっとあるからね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 22:39
♪kaoriちゃんへ

心配してくれてありがとう。そして、共感も嬉しい。。。
いやあ、やはりだめだったよ。
顔を見たとたん。。。だあっ~~~~(涙)だよ。
なんだろ、もう話す言葉が出てこないのよ。たくさんあるのに。
で、親同士は涙涙なのに。。。傍らで元気できゃあきゃあはしゃぎまわる子供達。。。このギャップはいったいなに??!!
車を見送るのも、「じゃあねえ~~~ばあいばあい!!!」だったしね(ハハハ)。ああ、子供っていいね。うらやましいよ。

伝え切れなかった言葉は、後でメールしたの。
kaoriちゃんは転勤ない人なのね。見送るばかりは、さみしいよね。。。
ワタシは今まで去る立場ばかりだったから、今回は見送ることが多くて寂しい春になっちゃった。。。ああ、まだひきずってるし~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 22:50
♪kawoちゃんへ

コストコ好き???試食好き??
一緒だわあ~~~ウフフ
例の、ジュースの件、そちらにコメントしにいくね!!!よろしく
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 22:54
♪makoちゃんへ

ありがとね。そうだよね。今は携帯メールやら、ほんといろんな手段があるもんね。携帯メールなんて、あまりにリアルタイム過ぎて、距離を感じられないよね~~~

コストコ、良く行くの???
ワタシも会員じゃあないくせに、友人に連れて行ってもらってるんだ~~
あ、今回「ナン(カレーのおともの)」も買ってみたんだけど、もっちりふんわり美味しかったよ~~お子様にも大好評!
あ、あと「アップルタイザー」。瓶入りのやつ。ワインみたいな瓶の。これも美味しい♪
Commented by yuduki-numan at 2006-03-27 22:54
ん~~もぉ~~、
私が太るのは、間接的にきょうきょさんのせいだと思う~~(  ̄っ ̄)
明日探しに行っちゃうぞ~、コストコに!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 22:57
♪ten*ちゃんへ

アボカド、ぜひぜひ食べてみて♪
このカップ、2個セットで800円強だったかな?お友達をわけっこしたんよ。

そうなんだよね。いつか会える、と思いつつ、「それっていつ??ほんとに??」とか自問自答しちゃうよ。今までが近いとこに住んでたからよけい??でも、いつまでもウジウジしてても仕方ないよね。
エイエイオーだよね。ありがと。頑張るわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 22:59
♪ひろろんへ

ありがとう~~九州、東京からだとよけい遠く感じるんだよね。
関西からだと、結構近く思えるのに。。。はあ。
でも、気持ち盛りあげてがんばるよ。ありがとね。

アボカド、これね、こっちでは冷凍食品のとこにあったよ。
このカップ2個セットで、800円強??だったかな。
わかりにくいところに、陳列してあって、試食の人に何回も聞いちゃったよ。探してみてみて~~♪


Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 23:04
♪ミッチちゃんへ

そうなんだよね。彼女は園ママ友達でもあり、大人同士の付き合いもできた人でもあり。。。。ほんと貴重だったんだ。
園ママ関係では、結構いろんな人がいて、苦労したこともあって。。。大人になってからってほんと難しいなあって実感しちゃったからかな。そんな思いもあり、よけい辛いんだよね。
でも、ほんとこれで疎遠になることなく、大切にしていきたいと思ってるよ。

アボカドのいやな思い出。。。なになにい???
実は、ウチの妹もあるんよ。子供の頃、果物と間違えてがつがつ食べたら。。。。があ~~ん!だったみたい。それ以来食べられなかったんだけど、最近やっと復活して食べてたの。
でもまたこれが食べ過ぎて、飽きていやになっちゃったみたい~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 23:07
♪shipoちゃんへ

そうかあ、お別れがあったのね。。。ほんと、春なのにい~~って感じで寂しいよね。お互い、頑張ろうね。

コストコ、よく行くの?
これ、美味しいよ~~おすすめよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-27 23:09
♪くまちゃんへ

そうなんだ!くまちゃんとsatsukiちゃんにはそんな思い出があったんだね~~~。知らなかったよ。
出会うタイミング、ってほんと神様を恨む気持ちになっちゃう時あるよね。
「なんでもう少し早く、もっと時間くれなかったのお~~」って。
でも、くまちゃんとさつきちゃんとは、今もよい友なんだね♪
ワタシもそれを信じて頑張るよ。ありがとね。。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-28 00:14
♪ゆづきちゃんへ

今、そちらにコメントしてきたとこ~~~♪
あら??ワタシのせい???ま、一緒に美味しいもの、食べようよ~~~
<< 今日はお別れ。。。大切な友への... ここらへんがちょっと好き♪・・・ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧