夏に縫ったお洋服。
              +ミシンするときは、クーラー必須ナリ。+
f0074254_154593.jpg

帰省前に駆け込みで、ミシンをダダダッーーーっと。
向こう(実家の関西方面)はきっと暑いはず。
ざぱっと着れて、すーすー風を通すブラウス。
やっぱし、必須アイテムやったわ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップ画像↑は、[ホームクチュリエ]のイベント当日にも着てたモノ。
爽やかでめちゃきれいなレタスグリーン♪ フフ。ちと派手め。笑
けど、夏にはこんなきれいな色を着ると、キブンがすかーっと^^
薄手やけど透け感なし。細番手のフレンチリネン。


f0074254_110910.jpg


形は似てるけど、首回りをすこぉし変えて。
広めに開けて、ちくちくハンドステッチ。
真ん中に小さくタックよせて。。
藍色のコットンリネン。
よーく見ると、格子柄デス。






f0074254_1113062.jpg





マリーゴールドみたいな温かみのある黄色。
すこしくすんだ感じが、オトナおしゃれ。。
ボートネック、アクセントにすこし開けて。
お袖はフレアの七部丈。
すこし肌寒くなってきた初秋にもぴったり♪





f0074254_1153335.jpg

最近の定番、Vネックブラウス。
サイドにちょっと可愛い工夫をしています。
着て見てのお楽しみ~^^
秋冬には重ね着もできるように、
袖付けまわり、肩幅をすこぉしゆったりと。
お袖はフレアの七部丈デス。
ちょっとざっくりめのナチュラルリネン100%。








f0074254_1184432.jpg
リネンのVネックワンピ。
こちらも、今までの分とは
すこぉしデザインを変えています。
身ごろはすとんと落ちる感じに。
袖は折り返すと、ちらっと別布が^^
後ろ襟ぐりに、可愛いひと工夫を
つけてみました。
細い紐で、小さくリボンむすび。。
後ろ姿のポイントになりますよ♪






f0074254_1251580.jpgf0074254_1252181.jpg












ずらずらっと紹介しましたが、この中にはすでにヘビロテ(ワタシがね^^;)してる分もアリ。笑
自分用のモノってなかなか普段は作るタイミングがないもんで~^^
(それ以外のお洋服は、委託販売用として準備中)

秋には委託先のお店でも、イベントをいろいろ企画しているようで、
なんだかワクワク、楽しみやなぁ~。
他にも、ワタシ自身が売り子でがんばろーと思ってるイベントも。。
またおいおい、お知らせシマス~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1382449.jpg
春からのびのびになっちゃてた約束。
夏休みにやっとこ会えました~
ワタシはウチを開けられない(涙)ので、
yumiちゃんが来てくれて♪
一緒にお昼ご飯食べて、
おいしいおやつ食べて、
しゃべりまくって~~~笑。
ミーハーネタから真面目ネタまで。
いつもありがとね~


f0074254_1414524.jpg



ムスメとワタシに、yumimadeアクセを
プレゼントしてくれて♪
ムスメ、めっちゃ喜んでたで~
ほんまにありがとね^^

by kyoko0926honokai | 2010-08-26 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(2)
Commented by そらそら at 2010-08-26 17:50 x
こんにちわ~。
私も帰ってきました。
なにげに残りの一週間がだらだらながいわ。。
関西の地面からこみ上げてくる暑さをうまく伝えてくださって
うれしいかったです。
雑誌、見ました~!!
きょうきょさん、かっこよかったですよ~。
しかも4ページも、すごいですやん。。
確かに暑そうですけど(笑)。
秋からのご活動、めっちゃたのしみにしております。
お暇あればまたランチでも。
秋からもよろしく御願いします。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-28 13:25
♪そらさん

こんちは~

東京も暑いけど、関西はもっと暑かったねえ。。
けどいつになったらましになるんやろ?涙

見てくれたん??お恥ずかしい。。めっちゃ笑っとったやろ?笑

こちらこそよろしくー^^
<< ひび雑記。 川遊び。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧