東京に戻りmashita。
f0074254_17275280.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猛暑の関西より戻ってきました。
新横浜で新幹線を降りたとたん・・あれ~やけに涼しいやん♪
今年は東京も猛暑やわ~と思ってたけど、
やっぱし関西の激暑は比べモンならんわ~と実感。笑
なんやろ・・関西の暑さは、もう地面からモワモワうなるような感じで。
立ってるだけで、クラクラなる感じ。サウナ状態?みたいなね。

帰ってそうそう、録画がたまりまくった韓ドラを見まくり。徹夜やし。笑
「美男ですね」では、チャン・グンソクにがっつりハマりまくり、
「宮」では、チェ・ジフンにビビッと、もうドキドキやし♪笑
あ~~やっぱし、ドラマはこうでなきゃあかんわ~韓ドラは王道やわ~^^

あ、友達からは待望の報告もあったしー♪
ムフフ・・「嵐」ライブ当たった~!!!嬉
もう11月まで待ちきれへん~予習せなせなっ!!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さかのぼって、帰省日記も。


f0074254_17462174.jpg急な連絡にもかかわらず、関西ブロ友ひろろんと会えました。
行ってみたかった雑貨屋さん[nico]へ。
ココ?!ってくらいの穴場にある素敵なお店デシタ。
店主さんが選び抜いたモノがすこしずつ。。♪







f0074254_17463590.jpgf0074254_17464379.jpg









近くの可愛いカフェでランチ。
お互い、子抜きやったからめちゃまったり・・笑
いや~いろんな話したなあ。
5年ジョシの保健体育ネタに食いつきまくり
^^


f0074254_17494119.jpgまた別の日には、昔の会社同期友と晩ごはん。
これまた急な思いつきで。笑
短大卒してすぐの入社友やから・・かれこれ●●年?!
お互い、人生いろいろやけど。彼女も頑張ってたなぁ。
この場所で働いてた当時。。青春まっただ中!やったな。
あ~~楽しかったし、すごくいい思い出ばかり。



f0074254_17525273.jpg

でもって。ちゃんとお仕事も忘れてないよ~^^笑
元職場近くの繊維街を物色して、秋色カラーリネン。
めちゃ良い布を仕入れマシタ。
帰って早々に、やらなきゃあかんことがあるんもんで・・汗。





**********************************

■お知らせ。

f0074254_21262816.jpg

←コチラに掲載していただきました。。
かなりお恥ずかしい姿やけども^^;
たまたま、ひろろんも同じ号にて取材されてて。
ランチしたときにそんな話がポロっと出て、びっくし@@;
嬉しい偶然やったわ~^^ 
by kyoko0926honokai | 2010-08-21 00:00 | さもない暮らし | Comments(14)
Commented at 2010-08-21 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリ at 2010-08-21 20:49 x
きょうきょちゃ~~ん♪もう帰っちゃったのね・・・

その後メール返したつもりが返しそびれて数日経ってたし・・・(++)スミマセン・・・

そっか~やっぱりこっちは暑いんや(@@;
今日も暑かったよー><

ひろろんとnicoさん行ってたんや~^^
ステキな空間よねぇ

そのあとのランチのお店!私も行ってみたかったお店~☆
羨ましぃ~
きょうきょちゃんに会えるのはまた次回のお楽しみにしとくわん♪

んで、雑誌♪
近くの本屋さんでしっかりチェックしてきたよん^^
んでもって楽天でポチ☆届くの楽しみやわ(^^)v


綺麗イロの布でまたステキな何が出来るのか楽しみ☆
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 21:49
♪8月21日鍵ちゃん

こんばんは。
暑いね~

そうそう、その件。きかな~と思っててん^^
ちょうどよいタイミングでありがとう。了解デス。

疲れ・・歳のせいかふつーに過ごしてても
夕方くらいにしんどいわ。笑
あ~やだね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 21:52
♪エリちゃん

こんばんは。

ほんま、計画性なしの思いつきでごめんよ~
次回は早目に連絡するわっ!

ランチのお店。こちらもまた「ここ?!」みたいな
ビミョーに寂しい甲子園口商店街にありました。笑
インテリアは、めっちゃエリちゃん好きやと思うわ~

雑誌。
ほんま、そこで話ししてて発覚してん。笑
びっくしやったわ。
さらに、ひろろんの「斜め45度上向いてるねん@@;」と
話しきいてたから、まさにそのとおり!!やった^^
Commented by sawasawa-andco at 2010-08-22 08:24
おかえりなさーい。ゆっくりされましたね!なになに?近江八幡にもきてらっしゃったのですね!私も大好きな場所です。
今回も結局神戸には行けず…あーー、いつになったら行ける事やら…(笑)
あらー、この雑誌さがしてみよう!!ふふふ。
Commented by fumi at 2010-08-23 04:48 x
きょうきょちゃんーーー!!!
見たよ見たよーーーーーー!!!

この記事見ずに本屋さんに行って、なんとなくぺラリッと開いたら
「ん・ん・ん??!!」
「うわっ!!ママの友達でてるわ、写ってるわ、かわいー!!」
「ほら見て!きょうきょちゃん。」
・・と、本屋さんで、?マークの子供たちに自慢しまくってもーた。笑

すごい素敵に写っているし部屋もステキー♪もちろんお洋服も。
きょうきょちゃん足長いし細いよなぁ。
おしりだせるなんて・・・(ズボンのことね)うらやましい・・といつも思ってたんだよねぇ。

ほんと素敵だったよぉー。
これからよりいっそう、忙しくなるんちゃうん?
ますます頼みにくくなるなぁーなんて・・汗

Commented by Vrai-coeur at 2010-08-23 20:28
はじめまして♪
honwa+ka・通販部で”こつぶ&ちびがまぐっちゃん”を購入したRieです。

最近ブログをお引越しして自分で作った洋服と一緒に紹介させて
頂きました。
”n-closet”拝見しました、チャーミングさに感激した私でした。
これからも素敵な作品を楽しみにしてます。
Commented by erieri12oz at 2010-08-23 22:41
こんばんは^^ヨコタンです。

こないだは、偶然にもお初だったのに、
反応悪くてすみません^^;
いつもあんな感じで夜勤明けにnicoさんでふらふら~っと元気もらってます^^

きょうきょさんのバッグ好きで前にロハスで買ったのものも
こないだ買ったのも、大事に日々使ってます!とか
言えば良かったとか、次の日になって後悔してました><。

雑誌、本屋に行くの楽しみです♪
ひろろんもどんな風に写ってるのかな~っと。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-24 01:27
♪さわさわさん

こんばんは。

まだまだ残暑厳しいですねえ~@@;

近江八幡、行かれたことがあるんですね。
水郷あっていい街でした。。
けど、暑さに負けて、なんだか満喫できず。涙
もっとよい時期にリベンジしたいーー
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-24 01:31
♪ふみちゃん

こんばんは!!

なにをゆうてんのー!!笑
大師匠!!比べモンにならんですよ。。^^
あ、コットンフレンドも見たよ~
めっちゃかっこよく写ってたね。アーティストやったわぁ。

そうそ、委託先としてポーチュラカさんの店名を
ださせてもらったんやけど大丈夫やったかな?
。。って事後報告でごめんやわ。汗
秋モノ、頑張るね~^^
秋祭りも楽しそやわ。行きたいなあ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-24 01:33
♪Rieさん

こんばんは。
遊びに来て頂いてありがとうです~
お買い上げも頂いて、ありがとうです^^

雑誌。見ていただいて・・お恥ずかしいです^^;
嬉しいような・・穴があったら入りたいような。笑

またそちらにも遊びにゆかせていただきますね!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-24 01:39
♪ヨコタンさん

こんばんは~

いやいやワタシこそ、品定めに没頭してて(笑)、あたまの中で
名前とこちらでの名前が一致せず、失礼しました^^;
さらにお腹すいてて、早々にさよならしてしまって・・

あとで。「あ、バッグのこと、お礼いわなあかんかったー汗」と
思ってたんよね。。ごめんね^^;

またゆっくりお話できる機会を楽しみにしてます~
まだまだ残暑きついけど、がんばろうね!
Commented at 2010-08-24 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-25 21:27
♪8月24日23:44鍵さん

こんばんは。
またコメントいただいてありがとうです^^

どちらのお店も、個性があって素敵でした~
実家から近いので、また遊びに行ってしまいそう・・笑
nicoさんは、以前の店舗にはなかなかタイミング合わなくって
行けなかったから、やっとこ行けて嬉しかった~

その方とは、今回は予定が合わず会えませんでした。
また帰省の機会に会えるといいな~と思ってます^^

ダンナさまがキャンプ好き!すばらしいですね~
ウチは完全インドアで、アウトドアなんてまっぴらごめん、って
タイプなんで^^; この日も付き添いはワタシですわ~~@@;
「五日市青少年旅行村・五日市ファミリーロッジ」とゆうとこです。なにしろ、ワタシもうといんで^^;
<< 川遊び。 帰省日記。⑦**伊勢~近江八幡... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧