帰省日記。⑦**伊勢~近江八幡へゆきました
f0074254_121569.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みの旅。今年は、伊勢~近江八幡へ。。
まずは「伊勢神宮」に向かいました。

f0074254_1233758.jpg
猛暑の中たくさんの人でいっぱいの、お伊勢さん。
近頃パワースポットとして人気みたい。
にしても、めっちゃ暑い~~サウナ状態やし@@;
正宮までの道のり遠いわ・・途中、コドモ達ノックダウン・・。
大木が立ち並ぶ、厳かな雰囲気。
とっても良い気、を頂いたキモチ。。

f0074254_1212449.jpg



→「赤福」さんで、赤福かき氷を食べて。
あ~~~すっきりしたー!!^^









お参り後は、おかげ横丁をぶらぶらと・・♪
古い町並みを再現していて、いい感じやったなぁ~

f0074254_12135156.jpgf0074254_1214599.jpgf0074254_12142011.jpg








f0074254_12165428.jpg

            晩御飯には、伊勢海老のお造りを食べました♪ウマウマ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
                翌日は、近江八幡へ。。
f0074254_1219154.jpg

琵琶湖近くの宿。目の前に、遊泳場がありました。
最初から全開で泳ぎまくるムスコに対して、ビビりの腰抜け気味のムスメ。。@@;
まあ、水はねぇ・・キレイとはちと言いがたいけども^^;



f0074254_1225277.jpgf0074254_12253934.jpg










帰る前には、古い町並みの市街を散策。
・・けど・・暑い・・・暑すぎ!!!@@;
ぶらぶら~と優雅に歩き回るには困難な状況やし。涙
ちょっと外歩くだけで、グダグダやわ~~~
↑時代劇のロケによく使われる場所。風情ある雰囲気デシタ。


f0074254_1233624.jpg
←ひむろ神社にお参り。




f0074254_12345742.jpg



→ロープウェーで山頂まで上って。
近江の街を一望できマス。。





f0074254_12365746.jpg

←バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」でお茶。
こちらは、英国風のヴォーリーズ建築。
和菓子の本店の方は、どっしり和風家屋。
どちらもいい感じやった~^^





*******************************

二泊三日の旅。恐れてた渋滞にも巻き込まれず、楽しく無事に帰宅♪
ずっとドライバーやったからかなりお疲れなったけど・・@@;
行ってみたかったお伊勢さんにもお参りできたし^^
長距離ドライブ超苦手なうちの子達も、新兵器ポータブルDVD持参の
おかげでなんとかかんとか乗り切れた~~汗。
夏の一大イベントが終わりました。。
by kyoko0926honokai | 2010-08-18 00:00 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by ひろろん at 2010-08-18 20:48 x
きょうきょちゃーん、今日はありがと ♪♪

楽しかったわ  (*´∀`*)

子供の年齢がほぼ一緒やからよーくわかることも多いし!!

重い話も濃い話もたっくさんできてよかった!!!

↑伊勢海老のお造りおいしそー。ワタシお造りの中で一番伊勢海老が好き!!!  ←聞いてないし 汗

ポクポン、うちの子も持ってるし!でも名前知らんかった!

で、C.A.さん配達きた?  笑

雑誌、まだ届いてなかったわ・・・

11月の楽しみに向けてがんばってね。で気をつけて帰ってね~  (*´∀`*)
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-18 21:34
♪ひろろん

こちらこそ、急な連絡やったのに付き合ってもらって
嬉しかったよ~^^ありがとね!

いやいや、ほんま、コドモネタはいくら話しても
つきへんよねえ・・^^;
もう「育児」って可愛いコトバでは表現しきれんくらいに
ややこしー年齢になってきたしね。。お互い、がんばろね。
さらに、濃いネタまで話しちゃって失礼しましたー笑

伊勢海老。ぴくぴくしとって新鮮やったよ~^^

「ぽくぽん」。持ってる???ほんまに??
やっぱし流行ってるんや・・・

で。配達。結局こんかったで。お母さん、あきれとったわ。笑

11月の。ふふふ・・それだけをココロのよりどころで
がんばるわーーーー!!!爆


Commented by そらそら at 2010-08-19 00:15 x
きょうきょさん

こんばんわ~。
帰省たのしんでますね。。
伊勢神宮から近江八幡ってすごい移動な気するんですけど、
楽しそうやな~。
このあいだ王寺動物園に行ったんですが、
神戸方面の高速のっただけでめっちゃうれしかったです(いつも、奈良とか大阪の南の方に行くことが多いんで)。
来年あたり、帰省時期あえばお出かけいきましょね。。
そろそろ実家暮らしも終わりですね。
やっぱり寂しいわ~。
帰ったらまた遊んでください。
Commented by もりりん at 2010-08-19 02:47 x
久しぶりー♬♬

しかもこんな夜中に 笑

近江八幡!!

もりりん、5月に行ってすんごく気に入ったの!!
どっかに引越していいよって言われたら
間違いなく近江八幡に住む! ←誰も言わんけど 笑

っていうか、↑の重い話と濃い話に
もりりんを参加させたら日本一やよ 笑

次の機会には是非もりりんを呼んでください。
期待は裏切らないから( ̄m ̄*)
Commented by plume-maki at 2010-08-19 09:20
おかえり====。
で、ただいま======。

一大イベント終わったね~
私の行かない関西方面のレポが新鮮で楽しい^^
話はゆっくり聞かせてね。


で、また日常に戻りぐだぐだやん。

ちなみに私は長男の宿題終わるまで缶詰。

が===ん。




Commented by nono-blanc at 2010-08-19 23:18
きょうちゃん こんばんは★
帰省れぽ わたしも楽しんで読ませてもらっております
ながーーく帰省してると
家とは違う生活がよみがえってきて さぞかし楽しんだろうな。
田舎がないうちの子は 近くの親戚たちのところに
行っております
こんどそっちへ旅行する前にはいろいろ教えてもらおっと
秋になったら
会おうね!!!!

Commented by kayo_komugilife at 2010-08-21 06:44
きょうちゃん、おはよー^^
お伊勢さん、渋滞もなく行けてホンマ良かった。
脅かして悪かったね 笑
いいやろ〜新鮮な気持ちになれたやろ〜^m^
私もまた行きたいもん。

クラブハリエは行ったことないねん^^;
今度滋賀に行くときは行ってみたいな*

長距離運転、お疲れ様でした^^v
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 17:01
♪そらさん

おそなってごめんね~
東京、戻ってきたよ!やっぱし、関西より暑さましやわ。。

旅行。
この移動は結構ハードやったかも~
車でないといけないルートやし。
伊勢から近江まで2時間はかかったし。。
あんましおすすめできませんわ~^^;
どっちかを満喫するのがええかもね^^
帰省。実家暮らし。いろいろ思うところあった今回でした@@;
また聞いてな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 17:03
♪もりりん

こんにちは!めっちゃひさしぶり~ってか
もりりんとこは読み逃げで楽しませてもらってるよ!笑

近江、行ったことあるんやね~
ワタシ、どっちも初やってんけど。関西なのに^^;
近江、いい街だよね~
けど、夏に行くのは向かないわ。。@@;
暑いから、水郷めぐりもむりやった。。。ダウン。

濃い話。フフフ。。ぜひぜひいつか!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 17:07
♪まきちゃん

やっとこ戻ってきたで~~
で。梨狩り。読んだ読んだ。めっちゃ楽しそうやん!!
行きたかった・・・。。

また声かけてね~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 17:08
♪ののちゃん

こんちは^^

いや=こっちは涼しいわ。まだましやわ。
やっぱし、関西は暑い。。。

遠い実家。帰省。やはりコドモが成長してくると
なかなかむづかしいよ。。
今回は、ちょっといろいろあって、つくづく実感したわ。
ワタシももう歳やねんなぁ~とか。。
また聞いてね!

そうやん。クチュリエの打ち上げもしなきゃ!!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-21 17:15
♪かよちゃん

いやいや、誰に聞いても、「遠いで=混むでー」って
ゆわれてたから、かなり覚悟しててんけどね。笑
だからよけいに意外に空いててよかった♪

お伊勢さん。
いいねんけどさあ。やっぱし、夏はやめたほうが
ええわ。笑
もうもう、蒸し暑いわ、灼熱地獄だったよ・・
おかげ横丁も楽しいねんけど、あんまし記憶ないくらい。笑

ハリエ。団体さんもくるから、なるたけ午前中が
おすすめだよ~
<< 東京に戻りmashita。 帰省日記。⑥ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧