夏の鎌倉へ。
                 +楽しみにしてたお店へ。+
f0074254_12142138.jpg

めっちゃめちゃ暑い日でくじけそうやったけど、気合を入れて。。^^;
モノ作りのお二人のユニット「tanetane」さんの作品展に。
開店直後やったせいか、小さなお店は大混雑@@;
いろいろ迷って迷って、草木染めの刺繍Tシャツをお買い上げ。
後ろ襟もとにパッチの刺繍が入ってて、カワイイ~♪

以前、大磯の工房でのワークショップに参加させてもらって、
mayuさんに彫金スプーン作りを教えて頂きました。
海沿いの町で、のんびりモノ作り・・あ~~~夢のような時間やったなぁ♪
基本、山より海がスキ!なんで(今は山に住む)、海の近くに住みたいー!!熱望。
けど、ウチのダンナは超水苦手。まったくもって、趣向合わず@@;チーン。


f0074254_12334126.jpg
作品展前には、腹ごしらえも^^
ひっさしぶりの、「なると屋」へ。。
あ~~~~~めっちゃうれしい!!
この日も、細かく下ごしらえ、手の込んだお惣菜。
美味しかった。。。涙



夏の鎌倉は、暑いのに人多い。
なるたけ、人ごみを避けて、別の方面へ。。
新しく出来た雑貨屋さんとか、
古い怪しげなおもちゃ屋さんとか。笑
ぶらりぶらり、寄り道しつつ・・のんびりと♪






f0074254_12373061.jpg
江ノ電に初めて乗った。
いろんな柄の車両があっておもしろい。
線路わきすれっすれまで、垣根やら家の壁やらがせまってて、
ちょっとドキドキ。。。笑

降りた町で、ひとやすみ。
ドイツパンのお店。カフェもあり。
サクサクのチョコレートデニッシュ。
と、アールグレイのアイスティ。
美味しかったぁ~^^


f0074254_12422514.jpgf0074254_12423324.jpg








夏休みまっただなか。この日は、コドモ抜きで、のんびりゆったり。。
付き合ってくれた友のダンナさん。子守ありがとうデス!!^^
行きも帰りも、電車ではほとんど座れてラッキー♪
たくさん歩いたけど、あまり疲れず楽しい一日デシタ。。




******************************************

f0074254_12465285.jpg

yokkoちゃんにお願いしてた
可愛いアクセが届きました。
このちっさいツブツブがたまらーん♪笑
ほんまにちっさい、極小のビーズ。。
ゆらゆら、つぶつぶ・・カワイイ~^^
細かい手仕事・・尊敬するわ~
ありがとう。大切にするね!!
by kyoko0926honokai | 2010-08-02 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by ひろちゃん at 2010-08-02 13:08 x
きょうちゃん、こんにちは~♪

鎌倉へ行って来たのね。
なると屋さん、行きたい!行きたい!と思っているのに
なかなか行けず・・・

長谷のベルグフェルドかな?
ここ大好きだよ~♪インテリアも何となく落ち着くし、
ケーキもパンもおいしいよね。
鎌倉は江ノ電乗ってチョコチョコ行くのも楽しいよね。
夏バテ吹き飛ばして^^頑張ろうねン*^^*
Commented by ranran-runrun at 2010-08-02 13:42
こんにちわ!runrun-runrunです♪
鎌倉行ったんですね~~!!私も ずいぶん前から行きたくって・・・
でも まだ行ってません(*^_^*)
鎌倉も 雑貨屋さん・古道具屋さんが沢山あるし・・・良い場所ですよね!私の 大好きな街です(^-^)
↓の記事、、、もぉ~~~すっごく気持が分かります!!
私も「何で?」「どうして?」って言葉しか 出てきません。
言っちゃいけない!!って思うけど イライラが募ると
もう大爆発!!!!
言った後 「あ~あ また言っちゃた。」って 少し反省するんだけど・・・
お互い この夏休み 頑張って乗り切りましょうね(*^^)v
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-02 23:39
♪ひろちゃん

こんばんは~

めちゃ暑かったけど、オトナだけやったから頑張って行ってきたよ~^^
なると屋さん。ムスコが入学までは毎月くらい行けてたのに、なかなか・・・足を延ばせなくなってて。。ひさしぶりに♪
おいしかった~^^

そうそう、よくカフェ、わかったね!当たり♪
インテリア。なんだろー重厚なイギリス調で、おとなっぽいよね。お客さんも、少なくって静かでよかったよ(あとから、団体が来て、うるさくなったけど@@;)

また秋になったら、一緒に行こうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-02 23:42
♪ranranさん

こんばんは。

鎌倉。いいですよ~
ワタシも、関東に住んでてなにがラッキー♪って
鎌倉と吉祥寺にあそびにゆけることかも^^
ぜひぜひ。行ってみてくださいね。

で。コドモのこと。
みんな、悩みってゆうか、いらいらは一緒ですね~^^;
さらに、夏って暑いし。。よけいヒートアップ!!やし。
お互い、クールダウンして、がんばりましょう。。^^
Commented by そらそら at 2010-08-03 00:17 x
きょうきょさん

こんばんわ!
今日はどうも(笑)。。
鎌倉、いいですね~。
私も子どもが一人のときは電車好きなムスコと
一緒に江の電乗りにいきましたよ。
めっちゃ行きたくなってきた~。
夏が終わったころにふらっと一人、たそがれに行ってきますわ(笑)。

今日はまさにうちのムスコのめんどくさい場面にお付き合いくださりすみません。。
もうすっかり忘れてるみたいなんで気にせんといてくださいね~。
まあ、わかりやすい喧嘩でまだかわいいか。
しかし、ムスメさんもムスコさんも
穏やかで大好きですよ~。
また遊びにきてくださいね。。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-03 19:20
♪そらさん

こんばんは~

こちらこそどうもね!
いやいや、ムスコくん、カワイイやん。
ってゆうよか、ダンシなんて全然カワイイもんだって~
ジョシのややこしさに比べたら。。@@;
同じような場合でも、ジョシの場合はなんとゆーか、
キブン重ーくなるような感じやで。
ワタシもダンシの場合は、どっかり構えていられて
らくちんだわ~^^
そうそ、何か娘ちゃんこと、話きけたらよかったなぁ・・と
後でそちら読んで思って。ごめんね^^;

鎌倉。ふらり、いいよね~
ワタシも、仕入れは一人でだーっと行ったりするよ^^

ではまた帰省後に~
Commented by justimagine at 2010-08-05 00:04
こんにちは!
tanetane店に来ていただいてありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
ブログリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by kyoko0926honokai at 2010-08-05 23:11
♪まゆさん

こちらこそ、ありがとうございました^^
しかしほんま暑かった。。笑

リンク、嬉しいです。ありがとうございますー
<< ひび雑記。 ムスメのこと。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧