夏の風物詩。
いやぁ、毎日暑いね。。あづい@@;いつも、この出だしでスンマセン。。
今月いっぱいは、コドモ関係の用事が満載。
まあ、これもまた季節がらしゃあないかなーと諦めて。。涙

週末は、ムスメの習い事のコンテストありの、
ムスコの野外活動ありの~で、毎日体力酷使やったなぁ・・疲。


f0074254_2233918.jpg
この日は、新しく入隊する子の式もあり。(ムスコはまだ)




f0074254_2242827.jpg
その後、竹工作をしました。
このあとのお楽しみのために、
お椀とお箸を製作♪









でた!!!ほんまもんの、「流しそうめん」♪

f0074254_2251156.jpgf0074254_2263154.jpgf0074254_22639100.jpg

















みんな、暑いのに、がっつき過ぎやし~~笑。
みかんやら、パイナップルやら、餃子までも流れてくるし~♪
さすがに、餃子は節節でせき止めてしまうんで、
途中で流すん、やめたけども。。^^;


                  えいやっ!!とぉー!!
f0074254_2293599.jpg

その後は、これまた夏のお約束で、「スイカ割り」。
よくよく考えたら、ほんまもんのはムスコ、お初かも。。
いろんな意味で「夏の風物詩、初めてづくし」。
かなり刺激的で楽しかったらしく、炎天下で長時間遊んだのに
まだまだ元気やし・・・@@;
ワタシ&ムスメは、帰宅後ぐったり・・・激疲。
あ~~~ダンシの体力恐るべしやわっ。涙
by kyoko0926honokai | 2010-07-27 00:00 | 子育て | Comments(10)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-28 09:28
こんにちは♪
ご無沙汰してます^^
子供関係の行事夏は大変ですね~。
でも子供達は楽しそう。
うちの子もそういえば『スイカ割り』ってした事ないかも。
やっぱり子供の笑顔が一番ですね。
Commented by per-te at 2010-07-28 16:12
餃子流しって!!!!!!!(笑)
お母さん方も大変だけど、子供たちはうれしいだろうねえ
スイカ割りも夏って感じだし♪懐かしいなあ
でもこれって海の御約束では…????
まあ、楽しければいいよね(^-^)9゛ 

そうそう、日に当たるといつも以上に体力使うよね(@_@;)
私は無理だ、そんだけ日に当たってたら日からびてまう…
お疲れが出ませんように*
Commented by a_piece_of_dream at 2010-07-28 18:23
☆きょうきょさーん
こんにちは
いいなー 夏っぽい!!
それにしても 暑いねー こげるーこげるーーーと
思っていたら ベランダの植物が 葉やけしてて
ビックリしたよー
今まで そんなことは なかったのにー

例のバーベキューいけないのー??
ザンネンだー
Commented by kota-chan-chan at 2010-07-28 21:39
流しそーめん*スイカ割りはどこの団でもビーバー*カブのお約束なんですね
私は夏キャンで魚肉ソーセージ流しちゃいました^^
餃子は思いつかなかったな~

いつかきっと子供たちが大きくなったときに懐かしんでくれることでしょう
・・・と、私は思うようにしてます   汗^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-29 02:40
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。暑いですね~

コドモ関係。まあ、お付き合いできるのも、
小学生のうちかなーと。笑
それに、アウトドア系はうちのインドア家族では
ありえへんので、ある意味、貴重な体験です~^^

お互い、頑張って乗り切りましょうね!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-29 02:43
♪りのちゃん

こんばんは~

そうやねん、餃子って?でしょ。笑
けど、流されてるうちに、ボロボロ崩れてきて~~爆
途中でやめになりましたん^^

外に出ると、動かなくってもなぜか
疲れるお歳ごろやわ。。笑
日差しって体力奪うよね~~~@@;
気をつけよう!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-29 02:47
♪はなちゃん

ほんま、ウチのベランダの数少ないグリーンも
どんどんしなしな。。^^;
ほんまに暑いもんね~~

そうやねん。バーベキュー。
残念やけど、すでに帰省中なんよ~。涙
ほんま残念やわ。。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-29 02:49
♪こたさん

こんばんは。

そうかーお約束なんですね~~
にしても、お世話役のかたがたには頭がさがる
思いです。。暑い中、準備、作業、片づけ。。と
ずっと動いてくれて・・。

魚肉ソーセージ!!笑
それもええなぁ~

たしかに、オトナになったとき、自分の子に
「こんなんやったんだよー」と経験になっていると
いいですね^^
Commented by poco at 2010-07-29 19:44 x
うちの息子は5年生のときからなの・・・しかもカブからボーイ隊に上がる直前入隊(・_・;)
今年来年と私も役員をやらせて頂くのでしばらくボーイスカウト一色です

親子で本当いい経験させてもらってます(*^。^*)

ふふっ
いつか
きょうきょちゃんもあの制服を着ちゃったりすることがあるのかしらね・・・
お互い楽しんで
がんばっていきましょう!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-30 14:56
♪pocoちゃん

そっかそっか~
ウチのムスメと同じくらいのときやってんね。
そうなんだよね~去年やったらすぐにでもムスメも入れたんやけど・・学年上がる寸前やし、夏休みのキャンプにも帰省で参加できへんしで。ちょっと、タイミング悪かった~^^;
なもんで、ムスメは検討中やねん@@;

おお!!あのかっこよい制服をぽこちゃんもー!!笑
ワタシの友達も、あの格好してて、びっくしした^^
<< まんまるバンブーbag* ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧