ひび雑記。
すっかり日常が戻ってきました。
ってゆうよか、悪夢の真っ最中、ってな感じかも。。涙
とにかく、今年の夏は「暑い!!」気がするような。
いつもは、関西の帰省から戻るまで、クーラーつけたことなかったのに。。
すでに7月入ってから、雨の蒸し暑さもあってかクーラーつけまくり@@;
あ~~電気代が怖い。涙

郊外の高台に位置する我が町は、常に風が通り抜けることもあって、
まるでどっかの避暑地のようにかなり涼しい。
それだけが、ゆいいつの利点やったのにぃーーー!笑
なんだか、今年は異常な猛暑、って感じやなぁ。。




f0074254_13582523.jpg
夏休み入ってすぐに、ムスコは短期スイミングへ。
学校のプールなんかもあって、毎日、水に浸かってるか、
サッカーしてるか、体力使いまくり~。
こんなちっさい体のどこにそんな体力が?!な感じ。笑

たまに、こうして、ノックダウンしとります。。^^






f0074254_1403655.jpg

初めての小学生夏休み宿題とも格闘中。
ブロック使って、足し算や引き算。

そして、ムスメは夏期講習へ。。
「家にいるより、涼しくって快適~♪」とジョシ的な姑息発言^^;
ま、ワタシ的にも、うちでウダウダされてるよか、全然ウレシイし~~♪
どしどし、外に出ていっていいよ~。笑




f0074254_14162396.jpg

自分用の夏服も、ダッシュで縫い縫い。
リネン100%ボーダーで、バタフライパンツ。
ギャザースカートみたいな感覚で着れるような。
そんなゆるーい着心地のフレアパンツです。
もうちょっとライン手直ししたら、
[honwa+ka]から紹介予定デス。










******************************************

[honwa+ka・通販部⑧]開店中♪
発送等の段取りもありますので、
本日中でcloseさせていただきます。

現在、「こつぶがまぐち」「しずくクリスタルネックレス」のみ、在庫ありマス。
ご来店、お待ちしております。。


******************************************
by kyoko0926honokai | 2010-07-24 00:00 | さもない暮らし | Comments(4)
Commented by kota at 2010-07-25 12:09 x
kotaです
ほんとうだぁ!
うちと同じ光景!!(宿題)

バタフライパンツいいですね~
今年は暑いからデニムの生地だと暑いし、しょうがないからむかーし縫ったスカートはいたら自分のももの厚さでもっと暑くて・・・涙
バタフライ、私も縫ってみようかなぁ
と、思いました。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-26 11:10
♪こたさん

こんにちは。

今日も暑いですね~
けどまだクーラーなしで頑張ってます。笑

1年生。まだまだ自覚が薄くて、
やる気を出すのに一苦労。。。あ~ダンシって^^;

お互い、がんばりましょね。涙
Commented by ユメ at 2010-07-26 18:52 x
きょうきょちゃんコンチハ~。
こないだは久しぶりにあえて嬉しかったわ~。
お店も大盛況だったね。
お疲れ様でした(*´∀`*)
やっぱりショートが似合うね♪
(ワタシはもっぱら飽きもせず最近はボブなのだ)

あら。こちらのお店ももう終わっちゃったんだね。
残念…。

またもうすぐ帰省するのかな!
暑いけど夏休み満喫してね♪
是非是非今度ワタシとも良かったら会ってやって下さいな。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-27 02:37
♪ゆめちゃん

こんばんは~

ほんま、クチュリエではどうもありがとう!!
お顔見れてうれしかったよ~♪
お店、お客さんが足をとめて見ていただけて
うれしかったよ^^
ショート。。。ぷぷ。そやろ?キャラはこうだよね。
でも、ボブって楽ちんやから、ついつい^^;

通販部も無事に終了したよ~

帰省は来月早々に。2週間ほど。
夏休みはおまけつきになってまうんやけど^^;
また時間作っておしゃべりしようね~
<< 夏の風物詩。 [honwa+ka・通販部⑧]... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧