[honwa+ka・通販部⑧]**プレビューです。
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように       
      
      **************************************

       ■コチラは、22日(木)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑧]の開店後になります。

       ■詳しい説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。

       ■注文受付は、7月22日(木)22:00~より
       
       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①インディゴリネン Vネックブラウス

f0074254_16565047.jpgf0074254_1657425.jpgf0074254_16571166.jpg
















洗いざらした風合い。自然なインディゴの色。
すこししっかりめの国産リネン。
たくさん着て洗って、くったりと馴染ませて^^
首回りはすっきりゆるいVライン。
カーゴパンツやゆったりパンツと着まわすなら、
このくらいのブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。

●フリーサイズM 
着丈約55㎝。半袖



②インディゴリネン ゆるTブラウス

f0074254_1735251.jpgf0074254_174163.jpgf0074254_174877.jpg















f0074254_1764318.jpg

←後ろ身頃は、シェルボタン開き。







①と同じ布で、デザイン違いになります。
肩のラインがすこし落ちた、ゆるいTシャツのような。。
そんなラクなブラウスに仕立ててみました。
カジュアルですが、インディゴリネンの落ちついた風合いで
スカートに合わせると、きちんとした感じにも♪
後ろ身頃は、シェルボタン開き。
ほどよく開けた首回りで、すっきりと着こなせます。

●フリーサイズM
着丈約57㎝。半袖



③帆布丸底totebag

f0074254_17132046.jpgf0074254_17144644.jpgf0074254_17145251.jpg



















しっかり自立しつつ、ほどよく柔らかい10号帆布で、
丸底のトートバッグを作りました。
くっきりと深いグリーンがアクセント。
底には、クロスのミシンステッチ♪
持ち手は、肩にかけられる長さです。
メタルのバッグチャーム付き。



④本革リバーシブルワンショルダーbag

f0074254_17171094.jpgf0074254_17171954.jpg















こげ茶の本革に、手縫いのステッチをちくちく。
片面は、コットンリネン×グリーンのツートン。
もう片面は、深い海色にちびポッケ。
どちらを表に出してもokです♪
その日のお洋服に合わせて、両面活躍させてくださいね~^^



⑤リネン帆布ななめがけbag

f0074254_17234359.jpg
体に沿うような、短めの斜め掛けバッグです。
グリーンコットンの太めの紐は、キルト綿を挟んでステッチ。
柔らかく肩に負担がかかりにくくしてあります。
しっかりしたリネン帆布、内布は、細ストライプ。
シンプルで、使いやすいバッグです。












⑥本革こつぶがまぐっちゃん

f0074254_1728313.jpgf0074254_17283993.jpgf0074254_17455447.jpgf0074254_17462100.jpg















ぽってり・・と手のひらに収まるくらいのサイズ。
使いこむうちに、革が馴染んで
よい風合いに。。^^
可愛いこつぶながまぐちデス。
お買いもののお供にぜひどうぞ♪

●キャラメル色×グリーン水玉
●紅葉色×アンティーク小花



⑦ちびがまぐっちゃん

f0074254_17341955.jpgf0074254_17342886.jpg















「可愛い~♪ちっさい~」とつい声に出してしまうくらい、
可愛いサイズのがまぐちデス。
長めの革紐つき。アクセサリーとしても使えます^^
こげ茶の本革に、アンティークゴールドの口金。
サイズの参考に、携帯と並べてみました。

●縦約5㎝(口金のつまみから底まで)


⑧しずくクリスタルネックレス

f0074254_17403416.jpg

涼しげなシルバー色のチャームネックレス。
ぽちりとしずく型のクリスタル、米粒サイズの淡水パール、透かしチャームを組み合わせてみました。
チェーンは長めの約62㎝。
夏の着こなしのアクセントに♪









⑨森の木のネックレス

f0074254_1744140.jpg

とても個性的で、素敵なチャームを見つけました。
シンプルに細い革紐に、小さな鈴をちりん♪
Tシャツに、ブラウスに・・何にでもバッチリ。
紐の長さは、結び目を移動すれば変えられます。

●ナチュラル、ブラウン(紐の色)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上になります。
すこしずつ、いろいろ並べてみました♪
お気に入りのモノが見つかりますように。。
by kyoko0926honokai | 2010-07-21 00:00 | honwa+ka 通販部 | Comments(18)
Commented by satuki-basket at 2010-07-21 18:36
きょうちゃん、やっほー!

クチュリエ、おつかれさーーん!!
大盛況だったのが、伝わってきたよー!
きっと、nonoちゃんと漫才しながらの店番だった??(笑)

で、すぐに、通販部なんて!!タフじゃん^^
きっと、クチュリエ、行きたくても行けない方がほとんどだから、
嬉しいよね!!
私は、インディコリネンの藍がいいわぁ^^

これが終わったら、ゆっくり出来るかな?
あ~、夏休み、ガムバロー!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-21 18:46
♪さつきちゃん

こんばんは~さっそくに。笑

毎日めっちゃ暑いなぁ。。。いやんなるわ~
さらに、コドモの声が暑さ倍増やわ。。

クチュリエ。
ののちゃんの叫び声が響いてたで~(ワタシもやけど)
適度に肩の力が抜けられて、楽しめたよ^^
けど、疲れがとれん。。歳か?涙

は~夏休み。全然うれしくないっ
普通の平日希望やわ~涙。
Commented by ecru20060111yt at 2010-07-21 22:07
お疲れ~
あの日、行商のおばちゃんに変身した私は なんとか自転車に乗っけて無事割れずにすんだよー!!

現実の世界は暑くて厳しー!!
しかも体がすっかり夜更かしモードになっちゃってて どうにも日中体がゆうこときかないし とにかく眠い(笑)
気が付いたら 子供たちは学校に行っちゃってるし(汗)
本当に悪母ですわ・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-22 02:17
♪よっこちゃん

ぷぷぷ。。行商。。。笑
いやいや、無事に着けてよかったよ^^
ワタシも相当、曲芸並みに自転車で帰ったけども。。笑

今回は、いろいろご迷惑をかけちゃってごめんね。
ほんまによい経験になりました~^^;
またゆっくりしゃべろうね~

いやいや、ワタシも昼間、夕方、まったく使いもんに
ならない感じ。。@@;
学校。。いいなあ~~~(まだゆうてるし。笑)
Commented by atys at 2010-07-22 12:21
クチュリエ、お疲れ様~★
当日はゆっくりお話しする時間がなくて残念だったわ。。

疲れを取るひまもなく、通販部オープンなのね!!すごいよ~。
どれもこれも渋くてかわいい♪

今度また、遊びに来てね~。

Commented by Pigeon yuka.p at 2010-07-22 19:57 x
きょうちゃん、お疲れ様~~
いつもきょうちゃんらしい可愛いお品がいっぱい並んでいて、
ブースのディスプレイも素敵でしたよ~~

そして、きょうちゃん、nonoさんがお隣で楽しかったよ~~(*^_^*)

いつも早業!!
もうショップしてるし~~
あっ、yokkoちゃんもOPENなんだよね~~
焦る~~
私も何かしなくちゃ!!

なんだか外は猛暑だけど、クチュリエが終わると自分の夏は終わったような気分です。あははっ
Commented by nono-blanc at 2010-07-22 21:49
きょうちゃん こんばんは★
あたあたと 帰宅してしまったような
ゆっくりと うち上げしましょう・・・・
しばらく 夏の軟禁生活に入らねばだね。
夏休みきらいと さらっと言ってのけるきょうちゃんが
また さらにたくましく 格好良く感じます

クチュリエてんきゅー★
お土産も子供にとららそうになりながら
死守してます・・・・
Commented by Peitamama at 2010-07-23 00:15 x
きょうきょちゃん!クチュリエでは少しだけだったけど、お話できて嬉しかったです。
ファッションホールをのぞきに行くたびにお二人のブースからは元気な笑い声が聞こえてきて、楽しさがあふれていましたよ^^

クチュリエが終わって、長~い夏休みが始まっちゃたけど、
私もきょうきょちゃんを見習って、笑顔で乗り切ってみせるわ~♪


Commented by natural-days at 2010-07-23 01:21
きょうきょちゃん!おこんばんは~☆
クチュリエお疲れ様でした~!!

きょうきょちゃんのトレードマークのきれいなボブが
ショートになってて最初わからなかったけど
声でわかったわー(笑)
私は暑くても~中途半端が耐えられないから、短くしちゃった>v<
短いと楽よね!

なにはともあれ、クチュリエ終わってホッだね!

この焦げそうな暑さにはうんざりだけど、
お互い元気に乗り切ろうね^^;
またゆっくり静かなとこでランチしよねー♪(笑)
Commented by uri at 2010-07-23 06:15 x
クチュリエお疲れさまでした。
それなのに、すぐshop openできるパワーが残ってるなんて~。
日頃から、きょうきょさんのパワーのすごさに驚かされっぱなしです。

子どもの一年生問題(?)
私も、日々感じてることだったので
ブログ読んでいつも頷いてます。

夏休み、頑張って乗り切ろうね。
Commented by yukari at 2010-07-24 02:10 x
きょうきょさん、クチュリエお疲れさまでした~^^

前日搬入では、私のスタートが遅かったから、
黙々と作業していて、ご挨拶も遅れちゃったけど、
明るい声が聞こえてきて、明日は話せるかなぁ~って一人で思っていました。
みんな賑やかにお話してるの聞こえると入るタイミングを逃したりして、
なかなか話すまで時間かかっちゃうからごめんね。。。><

夏休み・・・がんばろね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:36
♪ぴかちゃん

こんちは~
今日も暑いね。。。涙

クチュリエおつかれさま^^
なんだかもうすでにめっちゃ昔のことのよう。。

またゆっくりおしゃべりできること、
楽しみにしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:37
♪ゆかぴちゃん

こんちは~~~暑い。こればっかしやし。

ほんまなんだか夏が終わったような、
いつの間にか夏休みなってたような、
そんなキモチやね~
でも、楽しかった!!
ゆかぴちゃんには、お隣でせまーい通り道になっちゃって、
ほんまにご迷惑かけちゃって。。@@;
ほんまごめんなぁ・・・
でも、隣が心強い方々ばっかしで
すごく安心できました^^

また近々!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:39
♪ののちゃん

ほんま、早く打ち上げ~~飲みたい~~笑

とりあえず、帰省後にまた連絡しまっす!

あ~~ほんま、ワタシも夏休みほしい。
コドモらだけで、帰省してくれんかしらん。。涙

Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:40
♪ようこさん


こんにちは。今日も暑いですね~

いやいや、そちらのホールでのすらっとオトナで
かっこよいお二人(いっちゃんと)を目にすると
なんだか、よけいちっこくなってしまったような、
そんな感覚でしたー笑。
今回も、ワイワイ楽しくおしゃべりできて、
嬉しかったです^^
またご近所つながりで。。よろしくお願いします^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:41
♪ゆみちゃん

こんちは~暑い!!

ゆみちゃんこそ「ありゃ??」ってくらいに、
切っててびっくしやったわ~
あのビミョウなライン、ぜひぜひまた見たかった。笑
でも、すっきりしててよくお似合いやったよ♪

声で。って。。爆
なんのなんの、あなたこそー!!^^

また夏休み開けたら、ゆっくりと、ね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:44
♪uriさん

こんにちは。
こちらこそ、ご挨拶に。。とあれ~~コメント欄~~と
ボケててすいません^^;

終わって、ほっと、、ですね。
でも、夏休みまだ始まったばっかし。。涙
一年生ハハ同士、がんばって乗り切りましょう~
宿題をやらせるのに、四苦八苦してます。涙。

おからだのほうはどうですか?
暑いから、ムリなさらないように。。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-24 14:46
♪ゆかりさん

こんにちは~

そちらも猛暑、だろうなぁ。。。
来月早々には帰省するので、いまから怖い。涙

なんのなんの、関西人やのにゆかりさん!!ってば。
そんな控えめなはずは。。なんつて。笑
ゆかりさんのブースも、すごい人気でしたね~
あっとゆうまに。。さすがです!
また、クチュリエウエストの開催も、楽しみですね^^
エール送ってます~

また会えること、楽しみにしてますね!
<< [honwa+ka・通販部⑧]... [ホームクチュリエ vol.7... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧