チビがまぐっちゃん。
            +ちっちゃい、ちっちゃい。カワイイやつ。+
f0074254_15873.jpg

       革コモノ。今回は、がまぐちを中心に作ってみました。
       まずは、チビがまぐっちゃん。首から下げられるタイプ。
       ネックレス代わりに使ってみたり。。
       バッグの持ち手にぐるぐると巻きつけてみたり。。
       指輪やピアス入れとしても使えマス。
       もちろん、小銭入れとして実用可能!!(500円玉サイズ)
       いろんな色の革を使って~~カラフルカラフル♪ 笑
       ぜひぜひ手にとってみて、お好きな色を選んでくださいねぇ^^
        

f0074254_1335582.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年生のムスコ。晩御飯の時、「今日は学校、どうだった?」と聞くと。
「きょおはね~。1時間目ができなかった」と。。ん??
つたない説明をつなぎ合わせて予測するに・・クラスのいつものやんちゃダンシ④が
授業中だとゆうのに、私語しまくりの。先生、怒るも効き目なく@@;
結局、「自分から静かにしないなら、先生、知りません」的な感じで、
そのまま・・・授業ストップだったそうな。
・・で、その他大勢のみんなはどうしてたん?と聞くと、
「さいしょはねぇ、●●くんしゃべっちゃダメなんだよ~ってゆったけど、
全然ゆうこときいてくれないんだもん。ボク達はそのままじっとしてたー」ですと。
で。そのまま、やんちゃモン達は我がもの顔で騒ぎ、
その他大勢は固まってた、とゆうわけで^^; いいのか?それでいいんか~?先生??
その後、別のクラスの先生(ちょい怖めの主任先生)が助っ人に来て、
どかんと一喝して収まった・・みたいやけども。。いいのん?担任先生それで??

まあ、1年生になってまだたった3カ月。。
長い目で見てど~んと構えるべきか??
ワタシ的にその問題児よりも、そんな状況をうまくコントロールできへん
先生のことがかなりイラっときた。怒
今の先生ってそうなん?モンスターペアレントを怖がってるんかな?
もっと「がつーーーんん!!」と叱ってくれていいのに。
なんだか、もどかしいくらい、みんな平等で優しい世の中。
先生。。もっと自信持って厳しくしてくれていいんよ~

by kyoko0926honokai | 2010-07-12 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by sawasawa-andco at 2010-07-13 08:39
おひさしぶりです!!相変わらずステキナものを作られてますねー。
小学校…うちも一年生になったのですが、わからないことが多く、かなり子供も親も、え?これでいいの?の日々でした。これは慣れしかないいんですかね?(笑)でもこういう先生のやり方とか、まあ、いろんな方がいるだろうけど、どうなんでしょうねーー。で、そんなこんなで、夏休みですもんね(笑)怒涛の日々の始まりですね!(笑)お互いがんばりましょうー!
Commented at 2010-07-13 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2010-07-13 09:38
いや====ほんと。
がつんと叱って欲しいよね~
うちのクラスのうるさい男子にも!!!!!
(こうなったら吹き矢吹くぞ(笑)

↓の酸性雨ね。
雨だけ避けて添加物たっぷりの食事食べさせてたりして・・・
矛盾たっぷりの方たち多数。

あ==========子どもにはたくましく育って欲しい。

Commented by そらそら at 2010-07-13 15:36 x
きょうきょさん

こんにちわ~。
一年生早々、いろいろあるんすね。。
ほんま最初にがっつりしかっとかないと
後が大変やし。
私が6年生のとき、なんかあったらビンタ10発
とかいって、両手で思い切りバンバン叩かれた記憶が。
今そんなんしようもんなら、そくクビですやんね。
センセイ、ほかの残された子はどうなんの?
まだ一年やしもうちょっと長い目でみてほったらかしはちょっとあきませんね。。
Commented by unaportabianca at 2010-07-13 22:11
わわっ 小さいものに目がないワタシです*
ガマちゃんかわいい~♪

雨の話だったり、先生の話だったり!
もうそうだそうだ☆ってうなずきながら読んじゃいました。

我が家も雨の日は、濡れてかえってこーい*だったり
走って帰ってくればいいのだ!と 学校に傘持っていったりはしないな。
濡れて帰ってきたなら、笑ってタオルで拭いてあげればいいもの。

ほったらかし先生にもまいっちゃいますね!
先生とのめぐりあわせは、運次第だとあきらめているけれど
うちの先生も結構ひどくて~~
この話したら長くなっちゃうのでこのヘンで。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-14 00:20
♪sawasawaさん

こんばんは。

そうなんです。慣れ、妥協、なんです。笑
先生も人、ってことで。。^^;
ムスメで経験あるから、慣れっこなはずなんですがね~
ま、毎度毎度ですがいろいろありますね。。

明日で給食終了です。来週には恐怖の夏休みです。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-14 00:25
♪7月13日鍵さま。。

こんばんは。はじめまして^^

そうなんですか~いいですね!おじいちゃん先生♪
なかなかいませんよ~~いいなあいいな。
ワタシも、自分の価値観や子育てが、間違っていないかこれでいいのか?!と常に、迷いとゆうか試行錯誤です。。^^;
まだまだ親としても発展途上な感じです。。
親子でよい道を歩んでゆけるよう、日々精進ですね♪

クチュリエ。がんばります~ありがとう^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-14 00:27
♪まきちゃん

そやそや!!!吹き矢やったわーーー爆。
あ~~~思い出したら、またおかしくなってきた。ぷぷ。
自分の気の短さがいやになる今日この頃。。
今日もまたやらかしてもた@@;

コドモもたくましく。
そして、ワタシ達もさらにたくましく??アレ?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-14 00:32
♪そらさん

ま、ちっさいことやけどね~~
長ーい目でみたら、ほんま、どうでもよいんやけど。笑
結局、学年が上がってゆくと、みんなそれなりに
ちゃんとしてゆくもんやしね。ま、今だけかなーとも。。
結局、先生も大切やけど、その子自身が自覚もって
芯通していかなあかん、ってことやろね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-14 00:36
♪ともさん

こんばんは~

ともさんもちっさいの、作ってますもんね^^
ともさんのちっさいのも、すんごく魅力的です~

濡れたらふく!!そうそう!!笑
さらに、もう赤ちゃんでないんやし~~ね^^

先生、学校も、頭痛いですねぇ。
自分のことでなくってコドモのことだから、なおさらに。。
お互い、うまくいってくれるといいですね~
<< こつぶがまぐっちゃん。 インディゴの藍色がすき。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧