ひび雑記。
            +無事にGET~~~!!笑。+
f0074254_2221148.jpg

        ないないない・・・とワタシ的にひとりパニクしていたんやけど、
        ご近所サンのありがたい情報により、無事に梅、追加で買えた。笑
        けど。。青梅なんてもはやどこにもなく。。
        まるで、甘い桃?プラム?のようによい香りの完熟梅。
        これはこれでよいのやけど~~大丈夫かしらん?と思いつつ。。
        けど、梅シロップならすぐに出来あがるし、きっと大丈夫よね^^;
        コレ、農協の直売所で買ったんやけど、最近の直売所って
        なかなかにあなどれへんわ~~♪
        お野菜はもちろん、焼き菓子や、蒸しパン、クッキー、ベーグル。。
        そして、掘り出しモンは切り花!!
        一抱えもある、あじさいが200円とか。ほかにも素朴な花束イロイロ。。
        豆腐やお揚げさん、産地の珍しい食べ物なんかもあって、
        めっちゃ楽しい~~♪ 買いすぎてしまいそうやし。笑
        そういや、お友達が「すこしずつお米を買って、その場で精米して
        炊いたご飯はすごく美味しいよ~」とゆってたなぁ~。
        たしかに、精米したては、美味しそうやなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・


次の参加イベント。
日本ヴォーグ社さんの「ホームクチュリエ」に向けて。
一緒にブース出店する、nonoちゃんが、
遠路はるばるウチまで打ち合わせに来てくれました。
なかなか予定が合わず、やっとこに・・^^
彼女としゃべってると、めっちゃ脱線しまくり。笑
ま、でも、意味不明?な妄想も楽しいよねぇ~~??ののちゃん。爆
同世代の彼女と、本題以外のネタでめっちゃ盛り上がりつつ、
イベントの話もちらっとして・・^^;
彼女はお洋服メイン、ワタシはバッグやコモノ+すこしお洋服で。
お互いのよいトコ、うまくバランスとって
楽しいお店になるといいなぁ~。。
ぜひぜひ、当日は遊びに来てくださいね。。


f0074254_2372698.jpg
by kyoko0926honokai | 2010-07-03 00:00 | さもない暮らし | Comments(16)
Commented by souvenir_undeux at 2010-07-04 00:34
きょうきょちゃん こんばんは♪

梅 見つかってよかったね〜。
梅酒はうちでも(パパが)作っているのだけど
出来上がるのが楽しみよね^^

直売所、最近私も家の近くで見つけたの、
少しだけ欲しい時とかにも便利よね♪

今月はまたお久しぶりにお会い出来るので
楽しみにしています〜。
宜しくね〜^^
Commented by そらそら at 2010-07-04 09:27 x
こんにちわ~。

わたしも、その直売所めっちゃ好きで週一で行ってますよ~。
野菜も安いし美味しいし、
花の苗も安いんですよね。
梅あってよかったですね!

イベント準備、頑張ってくださいね~。
Commented by ひろちゃん at 2010-07-04 09:59 x
きょうちゃん、おはよ~♪
梅、あってよかったね!
干している大きなザルが素敵だわ~☆
おいしいもの色々で楽しいお店だね!
お米おうちで精米は無理だけどなるべく精米したてがいいから
2キロずつ買ってるよ♪

きょうちゃん、頑張っとりますな~(^-^)
イベントや色々。偉いわ!
お友達と一緒に参加なのね♪
お友達とバランスとって出品、いいね。
頑張ってるきょうちゃん、応援してるからね!*^^*
Commented by kurunn at 2010-07-04 14:20 x
こんにちわ〜♪
梅チャン、無事にGETできて良かったですね。
私も去年は一歩出遅れたら、青い梅チャンはなかったです。
でも、黄色い梅チャンでも梅酒はちゃんと出来ましたよ。
きょうきょさんも美味しいシロップが出来るといいですね〜。

クチュリエ、幼稚園の盆踊りと重なってるんです。。。。
たしか、去年も同じ日だったような。。。残念です。
素敵なイベントになるようにお祈りしてますね。


Commented by 580 at 2010-07-04 19:36 x
きょうきょさん、こんにちはー!
梅、あったんですね^^ そうそう、農協の直売所は
ウチも毎日出荷しているのですが、ほんとにお買い得…
というか「大丈夫?」という値段で、みんな出してますよね。笑。
私も初めて行ったときはビックリしました。
ウチが出荷しているお花も、「え?いいの?」という値段で^^;
出荷しているくせに、ときどき買いに行っちゃったりします。

梅シロップ、私は今年初めて作ったのですが
義母いわく、完熟梅だと氷砂糖が溶け終わる前に
発酵して白い泡が出るかもしれないけれど、そうなったときは
琺瑯の鍋で煮ると大丈夫…とのことでした。
というのも、ウチも今、きょうきょさんと同じ完熟梅で
2度目の梅シロップを作っているのですが、やはり白い泡が^^;
出ない場合もあるみたいなので、もし出てしまったら
参考になるといいなーと思って*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-04 20:15
♪shuちゃん

こんばんは。
今日もあつかったね~~~@@;

梅。見つかったよ。。。笑
ってゆうか、あまりにも姿を消してしまったから、
意地になってしもた。笑
梅酒。ダンナがまったくアルコール飲まないもんやから、
ワタシだけでは消費しきれず。。。今年はシロップだけにしました。

クチュリエ。楽しみにしてるね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-04 20:16
♪そらさん

直売所。出来た当初は品ぞろえもいまいちやったし、
人も全然・・・やったのに、あの野菜高騰からやたらに
人気になったね~~^^
今は、平日も週末も車でいっぱいやわ^^;

にしても、今日は激あつやった。。
サッカー。。倒れそうやったわ。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-04 20:18
♪ひろちゃん

梅あったよー!!!笑
なんだか意地になって探してもたわ~
ざるはね、合羽橋で買ったんよ。なかなか使えるよ~
お米。うち、めっちゃ減りが早いから、2キロなんて
1週間もたないわ@@;
10キロ単位で買ってるもん。。涙

夏休み前のイベント向けて、がんばりまっすー
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-04 20:20
♪kurrunさん

こんばんは。

ほんま、つい最近までよく見かけてたのに、
季節ものってあっとゆう間に姿を消すんですね~~^^;
完熟梅でもシロップできるとのこと。よかった~

クチュリエ。
学校もまだ終業式前ですもんね^^;
日程厳しいですけど、がんばりまっす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-04 20:24
♪580ちゃん

ここの直売所、結構こじゃれてるんだよ~
まだ出来て1年?くらいかな。ログハウス風の建物で。
だからか、激安ほどの価格でもなく、コープ並みのお値段。
でも、新鮮だし、面白いモノが見つかって楽しいね~
580ちゃんち、お花も作ってるの?
すごいやん~~~いいな~~~

梅。
そうそう、この完熟のやつは氷砂糖でなくて、
普通の白砂糖にしてみた。早く溶けるかな?
コツも伝授ありがとう!
その場合は対処してみます~
Commented by chee at 2010-07-05 00:47 x
梅無事ゲットおめでとう~^^ 
北海道ならこれからで間に合う?と思ってました。
(兄の家で梅がとれると言ってたので)

きょうきょさんのブログでどんどん作品がUPされて、
見ていて焦ってたのだけど、クチュリエ前にもイベントいっぱいだったんですね。

住所印UPしました♪ 住所の消し具合・・大丈夫と思うんだけど
チェックお願いしまーす。
Commented by Yum-23 at 2010-07-05 08:14
お久しぶりです~~^^
梅!そうそう今年私、仕込みそびれた~~~って思ってたんだけど、きょうきょちゃんに習って完熟梅でシロップ作ってみよう!!
今日ダッシュで買いに行ってきます=333

そして、クチュリエ。。。今年も参加なのね~!!
いつか行ってみたいなぁ~と思いつつ、関東。。。やはり少し遠い><
きっと当日までなんだかんだと大変だと思うけど、がんばってね!
神戸から少し遠いけど応援してるよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-06 03:35
♪ちーさん

こんばんは。

そうか、北のほうではまだこれからかな~^^

いやいや、どんどん・・でもないですよ^^;
のんびり楽しめたらいいなぁ~と思ってます。
当日?前日?にちーさんに会えるのも楽しみ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-06 03:36
♪YUMちゃん

こんばんは~
ほんまにおひさし!忙しそうやね~

そうそう、黄色い梅でもいけるそうやで!
やってみてね。

クチュリエ。。
夏休み前のびみょーな時期やけど。笑
がんばるわ~ありがとね!
Commented by 3sheephouse at 2010-07-06 20:38
きょうきょちゃんこんばんは♪
毎日暑いね><幼稚園への息子の送り迎えが
辛いです^^;きょうきょちゃんは解放された
のよね・・家から出なくていいって幸せよね〜

ホームクチュリエ、参加するのね。
いつも本当、すごいな〜。成功しますように♪

梅シロップ、無事仕込めた?時期を逃すと
すぐになくなっちゃうんだよね。

↓ちっちゃいドアのって吉祥寺のお店?
え〜?どこだろう?全然分からないわ・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-07 01:29
♪よーこちゃん

こんばんは。
ほんま、毎日蒸し暑いね。。。
晩ごはん後にはぐったり撃沈。。の毎日です。涙
よーこちゃんとこはバス通園でなかったんだっけ?
そりゃ大変だよね~目の前のバス停に行くのもめんどくさかったもんなあ。。けど、なくなった今は、なにげに寂しかったりもするけどね^^

梅。無事に仕込めたよ~
まだ農協とかにはあるみたい!あ~よかった。

ドアの。
アナンダの目の前?のとこにある、店名が。。読めなかった。笑
「ハナフハッシュ??」そんな読み方ないか。。^^;
夏休みとかお暇なら会いたいな~~
<< ひび雑記。 [chocotto.vol10... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧