hibi雑記。
              +一瞬のぞいた。夏らしい空。+
f0074254_19134327.jpg

       むしむし。蒸し暑い毎日。雨降ったり。やんだり。。
       お天気がビミョーやと、腰痛持ちやから、なんだかツライ・・@@;
       
       週明けの日。大仕事がひとつ。
       はぁ~~~~めっちゃ緊張した。そして、いろんな意味でよい経験、
       そして、自分自身を客観的に見るよい機会になりました^^
       どんな仕上がりになったのか。。ドキドキなような怖いような。笑


・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりにひろちゃんと会いました♪
ムスコが入学してから、なかなか時間が取れず。。
たまったネタを会ったとたんに、怒涛のおしゃべり。笑
そんでもって、この日はひろちゃんのお友達のオウチカフェに
一緒に遊びにゆきました。。


f0074254_19181634.jpgf0074254_19182470.jpg










マンションとは思えへんくらい、個性的な間取りでおしゃれなオウチでした♪
テーブルの配置や、お料理のサーブなども、すごく趣向をこらしてあって。
ほんまに、カフェのようで。。美味しく楽しい時間^^


f0074254_19224268.jpg

ワンプレートランチ。
どれも工夫されてあって、美味し♪



f0074254_1923337.jpg









もちろん、デザは別腹で。笑
夏ミカンのババロア。おいしかった~^^







紅茶、お料理、パン、デザート。
お友達4人で、それぞれに得意分野を担当していたそうで。
楽しくなごやかにおもてなししていて。。
すごくバランスがとれて、いい感じのイベントでした。
あ~お腹いっぱい。笑
ひろちゃん。声かけてくれてアリガトね~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■明日は、ワタシもご近所友達との1dayshopの日。
チクチクもの、美味しいモノ、並べる予定。
お天気大丈夫かな。。ナムナム^^
今回で10回目。あっとゆうまやな~
楽しいイベントになりますように♪


■話は全然違うけども。。
追加で梅シロップを仕込みたくて、青梅を買いにゆく。
・・・全然どこのスーパーにも置いてないやーん?!涙。
うそやん?と思って、お店に人に聞くも、「終わりました」こと。
意地になって、3軒もはしごしたけど、ない。。ない。。
先週くらいまでいやっちゅうほど、どこでも売ってたやん??
あれはなんだったんだーまぼろしかー。。

by kyoko0926honokai | 2010-06-30 00:00 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by kayo_komugilife at 2010-06-30 20:28
こんばんは^^

え〜!これがおうちでーー!
それは素晴らしい・・・ってかおいしそう〜♪
ええなええな〜〜^^

お!1dayshopなんやねーー
楽しんでね〜
緊張せんように 笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-30 22:41
♪かよちゃん

そうやで~~これがおうちで~笑。
お料理ももちろん、最初に出た、アイスティーが
美味しかった。。

レモンゼリーのクラッシュと、自家製ラズベリーのジャム?を
グラスに入れて、アールグレイ?セイロン?のそそいでいるんよ。。混ぜ混ぜしながら飲んだら絶品やったわ~

1デイは、もうご近所さん相手やから♪
全然楽勝だよん^^
Commented by mieko at 2010-07-01 08:11 x
こんにちは♪今日イベントなんですね。お天気、なんとかもちそうかな?暑いけど頑張ってね^^

梅に反応・・・
確かに、梅って終わる時はパタッと消えますね(笑)
それだけ季節限定ものってことでしょうか。
私も酵母を作りたくて梅を買おうと思った時にはもうありませんでした。お互い残念でしたねー。てことはまた来年・・・?!(涙)
Commented at 2010-07-01 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-02 16:40
♪miekoさん

こんにちは~!!!
めっちゃおひさしぶりですね^^
なんだかんだと去年のクチュリエから、あっとゆうまの1年。。。あ~~早い。涙

昨日はめっちゃ蒸し暑かったぁ。。
でも、雨降らずでよかったです。

梅。ご近所さんに情報もらいましたっ!!
農協とか直売所にはまだあるみたい~~
けど、朝に100袋入荷あったけど、夕方には完売って。。
みんなどんだけ漬けるねーん。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-02 16:42
♪鍵ちゃん

こんちは~~
昨日はめっちゃめちゃむしむしべたべたやったよー。
けど、なんとか終わりました^^

で。梅。直売所みたいなとこにはまだあるみたい!!
走れー!!!笑

で。携帯の方にメールすんね^^
Commented by コトリ工房 at 2010-07-02 16:57 x
きょうきょさん、こんにちは!
クチュリエさんへの出店準備、1dayshop、大仕事、お疲れさまです。
私の1か月分くらいのスケジュールを1週間でこなすきょうきょさん、男前でかっこいいです!(良い意味ですよ)
大仕事は秋頃に仕上がるのでしょうか・・?楽しみです(^_^)。
(先日はわざわざご報告までしていただいてありがとございました!
水曜日にhiyoriさんに伺い「honwa+kaさんは寝ていないのでは?」と話していたんですよ(笑)。時間の使い方がとても上手です!)

では、蒸し暑い日が続きますが、お体にお気をつけ下さいね~。
また、hiyoriさんでバッタリお会いできますに・・(^_^)。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-07-03 22:41
♪コトリさん

こんばんは~

いやいや、コトリさんこそ、各メディアに登場しまくりで♪
活躍すごいっす~~^^
男前。。たしかに、ワタシ、中身はダンシです。笑
きっと、生まれ変わったら、男になるでしょう。。

寝てます、寝てますよ~^^
平日は、テレビ見ながら、リビングで撃沈・・・なんて
しょっちゅうです^^;自慢になりませんね。笑

こちらこそまたお会いする機会がありますように!
<< [chocotto.vol10... コモノいろいろ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧