コモノいろいろ。
            +みずたまの。ちいさなマット+
f0074254_21303227.jpg

          リネンのはぎれと、フィードサック風のレトロなみずたま。
          革のタブで、ちょこっとおめかしして。。^^
          夏は、冷たい飲みモノが多いから、コースターが大活躍~♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・

          先週は、お久の友達とランチしました。
          大好きなカフェでゆっくり・・としたかったんやけども。。
          なんだかめっちゃ・・ううう・・・うるさ~~い@@;
          隣に座る友と、声を張り上げないと聞き取れないくらいの
          そんな状態で。それっていったいなんなん?!^^;
          以前来たときにも、ビミョーに感じてたんやけど。。
          店の構造が声響きやすいんか?いやいや、それだけじゃあないし
          パンも美味しいし、スタッフの方の感じもよいのに。。
          まるで夜の居酒屋のような、そんなうるささなんよね^^;
          ま、よけいな御世話やねんけど、ちと惜しい感じやなぁ。。


          ・・・・・・・・・・・・・・

          ムスコのサッカーの練習試合もありました。
          「トレーニングマッチ(TM)」と予定されてたんやけど、
          あんなにハードな内容やったなんて!!びっくし@@;
          1、2年生が交互に相手チームと15分?くらいずつ、試合して。。
          それが延々・・えんえん。。3時間半くらい!!驚。
          いやあ、立ちっぱで応援してるのもかなりの疲労度マックスで。
          けど、走り回ってるコドモ達はもっともっとしんどいだろな~
          ・・と思いきや。みーんなめっちゃ楽しそうやし^^
          2年生は、みんな真剣で本気。気合入ってる。
          1年生は、楽しくって仕方ない感じ。わーいわーいゆうてるし。笑          
          ムスコ達1年生は、ポジションも決まってにないし、ルールも
          勝ち負けもまだあんましわかってへんけど、とにかく楽しそう♪
          もうどの子もみーんな可愛くって、可愛くってたまらん。笑
          いやぁ~ほんまにダンシって、いいね^^
          なんやろう。夢を見せてもらえるってゆうんかな。。
          異性の未知な部分が、成長に応じていろいろ見えてきて、
          それがまた新鮮。同性のムスメには感じないワクワク感。
          ムスコのお友達の成長も、これから楽しみやなぁ~^^
 


         

f0074254_21535340.jpg
          
←こんな素敵なチャームを見つけたので。
革ひもつけて、ネックレスに。
ちいさな鈴もひとつ。かわゆし♪


f0074254_21545343.jpg






→夏が近づくと、シルバーが気になる^^
小さなしずくクリスタル、淡水パール、
透かしチャームで。
涼しげな雰囲気になりました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2229255.jpg




          
by kyoko0926honokai | 2010-06-27 00:00 | さもない暮らし | Comments(6)
Commented by そらそら at 2010-06-28 00:01 x
きょうきょさん

こんばんわ~。
みずたまマット、かわいいですね~。
皮がたまらん。。。

そのうるさいカフェ、もしかしてたま○○の?
美味しいパスタやパンってあったので。
私、以前そこに一人でいったんですが、
ママさんグループがいっぱいで
一人では落ち着かんかったです。


サッカー練習試合お疲れさまでした。
そんなハードな内容やったなんて。。
男の子ってかわいいですよね。
今日、息子と衝撃のナイショ話したんで
こんど聞いてくださ~い。
Commented by Pigeon yuka.p at 2010-06-28 10:36 x
きょうちゃん、お元気~~?
クチュリエ、近づいてきたね~~

すごいっ!!
頑張ってるね~~
かわいいものいっぱい♪
うふふっ、木のパーツ、私もお揃いだわ~~笑
コースターもいいね~~

こんなかわいいもの見ちゃったら、焦る~~
そろそろ本気モードにならなくちゃいけないんだけど・・・

↑せっかく素敵なカフェなのに、それはちょっとがっくりだね~~(;^_^A アセアセ・・・

息子君、サッカー頑張ってるのね。
楽しい様子が伝わってきました。(*^_^*)


Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-28 23:07
♪そらさん

こんばんは。
今日も蒸し暑かったね~
けど、ムスメは宿泊学習へ。。今頃寝てるやろか?笑

コースター。
ちょこっとで、並べるから、よろしく。フフ。

カフェ。たぶんアタリやな~にしてもすごかったよ。

衝撃の。なんだろおーーー気になるっ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-28 23:09
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

そうそう、クチュリエ。楽しもうね!
その前に恒例のいつものご近所サンとのお店が
あるんよ~↑コレ。はそれ用でもあり^^

ぼちぼち。。作ってますワ。笑

ムスコ。にわかワールドカップファンの波にのって
がんばってるよ~^^いつまで続くかな?笑
Commented by kayo_komugilife at 2010-06-29 06:29
きょうちゃん、おはよーー
今日も蒸し暑いで〜〜不快感↑↑やわー
もう朝から30℃近いもん^^;;
朝のウォーキングで汗ビッショリや・・・

カフェでワイワイガヤガヤって私も苦手ーー
ってか声張ってしゃべんのって疲れるし・・・
いつもわざと誰も居ないようなところ選んで入ってたり 笑

ムスコくんサッカーやってるねんね!
私も詳しいルールとか知らんわ〜
見てる方も大変なんやね^^;
頑張ってほしいね^^

夏休み楽しみにしてるね〜^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-30 19:35
♪かよちゃん

こんばんは~

ほんまに毎日、蒸し暑いね。。。
今年はもうクーラーいれてもたわ。
いつもなら、帰省帰りまでつけないのに。。
なんだかあつない?今年。

カフェにはおしゃべりがつきもんやから、
まああんまりきにせんのやけど、ここはなんだか
妙にうるさいんよね~@@;
あ~つかれたわ。笑

ムスコ。年中からやってるよ!
まだ玉ころがしの域を脱してないような
気するけども。。笑
最近は、ワールドカップやらでやたらに盛り上がってるらしく
サッカー熱が上がってるわ^^;

<< hibi雑記。 ポンチョブラウス。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧