bag*bag*bag
                 +絵になるヤツです。+
f0074254_142402.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざっくり、どっしり。使い込んだ味わいのある厚リネン。
いつもの斜め掛けスクールbag。ちょっとサイズを変えてみて。
幅広の肩ヒモは短め。ちょいと背負うようにかっこよく。
     

f0074254_150493.jpgf0074254_1501595.jpg








バンブー持ち手の、まんまるぷっくりbag。
このまんまるーい形を出すのに、かなりこだわりマシタ^^
柄布とまんまるのバランス。。バッチリ♪と思える形に。


f0074254_1513527.jpgf0074254_151543.jpg








↑のサイズ違いで。大きめ。荷物もたっぷり入って、さらにまんまる!笑

f0074254_1574473.jpgf0074254_1575725.jpg








思いつきサイズで作ってみたプチtotebag。ぺたんこbagは肩掛けタイプ。

f0074254_345396.jpgf0074254_3454954.jpg









。。はぁ~縫った縫ったぁ。笑
ここらで、お洋服にバトンタッチ。
インディゴリネン。ボーダーリネン。レタスグリーンのリネン。
どんな形にしよっかなぁ~♪

***********************************

■いろいろ覚書。

最近の蒸し暑さにダウン気味。
昼間はいいねんけど、夕方ころからどっかりヅガレル~@@;
晩御飯後には、軽くノックダウン。。眠。
そして、やたらにへんな時間に目が覚めて。。
体内時計が狂い気味やわ~
あ~~悪循環なり。涙


ちょっとタイミングが合って。
とある活動にコドモ達と見学に行く。
なにげに、ワタシ自身もコドモの頃からあこがれだった。
けど、ワタシはチャレンジ出来なかった。。
だからこそ、自分の子にはぜひ参加してほしかった。
けど、ムスメはヘタレのため今まで機会を逃してしまい。。
「ダンシたるもの・・」とワタシの勝手な思いで、
ムスコには絶対参加を義務づける。笑
絶対楽しいはず!いろんな意味で損はないと思う。
そして、ワタシもコドモの頃のリベンジがしたい。←コレ、本音。笑


最近、お洗濯は夜干し。
ベランダにひとり。洗濯干すワタシ。
シーンとしてて、ひんやり涼しくて、誰もいない。
「やっほ~~」と思わず、叫びたいくらいやし。笑
そんでもって、朝起きるともう、お洗濯終わってる。←当たり前やけども。笑
またこれが、「ラッキー♪」でキブンよい。


f0074254_346095.jpg
←コレ、やっぱし買ってしまった。
しほサンには、とあるお茶会イベントで
お会いしたことがあるんやけど、
素朴でまっすぐな感じのお方やったなぁ。
こちらの本も、かなりツボな装丁で。
フォントとか、写真とか。辞典みたいなとことか。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_239032.jpg
by kyoko0926honokai | 2010-06-21 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented at 2010-06-21 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kota-chan-chan at 2010-06-21 09:46
はじめまして、ほんわかさん。kotaです^^
前からずーとブログ見させてもらってました(#^.^#)思い切ってコメントしちゃいました~
バンブーまん丸バッグいいですね
ほしいなぁ
私は編む人なので縫う人は尊敬です!
お洋服も楽しみにしていますね

『おやつですよ』私もほしい本です
やっぱかっちゃおっかなぁ
Commented by そらそら at 2010-06-21 18:10 x
きょうきょさん

こんにちわ~。
またまた私の財布の紐ゆるみそうなバッグたちですやん。。
イベント用ですか~。
楽しみです。

私も最近の暑さでほんまにつかれてます。
なんかぼ~としてしまって。
子供と一緒にねて、それから夜中に起きてDVD
見てまた寝不足な日々。。

息子さんの活動ってやつは私の想像どおりだろうか、、。


Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-21 22:38
♪6月21日鍵ちゃん

こんばんは~

今日も暑かったねえ。。なんだかダウン気味よ。笑

本かった?やっぱし?^^
いいよね~~なんだか。
実店舗が出来たそうやねん。工房か?
行ってみたいわ~

お。お洋服。出会ったの?
うわ~嬉しいなぁ。。あの色ならどこでもすぐに
ワタシも、発見できそうやわ!^^

で。日程はまたメールしまっす♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-21 22:40
♪kotaさん

こんばんは。初めまして♪
遊びにきてくださってありがとうー

編み編みされるんですね。
ワタシも、鍵編みならできるんですが、棒編みはまったくできません~~いつか、とは思ってるんですが。

本。
パッケージにやられてしまい・・笑。
でも、中もかわいいですよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-21 22:41
♪そらさん

こんばんは^^

そやねん。やっとこ頑張ってるよ。
来月2つ、予定あるんでそれ用で^^

DVD。何見てるん??
あ。ワタシも録画してるドラマとか見なあかん~汗。

ムスコの。想像?当たってるかな~??
Commented by kokonehanako at 2010-06-22 11:19
こんにちは。COCORO.neです。

私もお邪魔してみました。
というか、ブログは拝見してたのですが、コメントできることにさっき気づきましたぁ。
かなり抜けてますよね(笑)

バッグたくさんですね。凄い!そしてツボです。
私はシンプルにしたいと思いつつ、刺し子をしてるとついつい縫い進めてしまってシンプルでなくなっていきます。

また作品楽しみにしています♪


Commented by コトリ工房。 at 2010-06-22 22:04 x
きょうきょさん、こんばんは!
作品作り、がんばっていらっしゃいますね~。カッコイイです(^_^)。

スゴイ!という噂の「クチュリエ」というイベントに出られるのですね!
ステキなご縁がたくさんありますように・・。

「おやつですよ」という本、図書室で一目ぼれして読みました。
表紙もかわいいですよね~。
きょうきょさんと本の好みが似ているな・・と再確認しました。

楽しいこと、嵐の事(笑)を考えながら、疲れを吹き飛ばしてくださいね~。
Commented by ecru20060111yt at 2010-06-22 23:38
おこんばんはー。
ここ数年、夏の間だけはずーっと「夜干し派」の私
夜干すとさっ、日焼けせずに干せるし(笑)涼しいじゃない。
たま~に夜中の「ゴロゴロ音」で飛び起きるときもあるけどねー



あと1ヶ月だ・・・。



構想は練りあがっているものの、腰が上がらない(汗)
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-23 02:44
♪ココロネさん

こんばんは^^

フフ。コメントありがとうございますー

バッグ。シンプルといっていただけてうれしいです。
歳とともにどんどん・・笑
刺子、素敵ですよ~ワタシ。欲しいし^^
刺子は、たくさん縫い目があっても、うるさい感じにならないし、味が合っていいですよね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-23 02:46
♪コトリさん

こんばんは~

めっちゃ毎日蒸し暑いですねえ・・・@@;
もうダウン気味です。

クチュリエ。今回で2回目、なんですけど、
なんだか・・緊張してるようなそでないような。
とゆうか、お店番が「超苦手!」なんですよ。。
接客はいいけど、お店番がダメ。ってゆうと、みんな
不思議がるんですけど~なにしろ、関西人なんで、
じっとだまってるんが耐えられないんです。笑
それと、待ちの姿勢が。こらえ性がないんですわ。涙

おやつの本と、嵐を支えに過ごします~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-23 02:48
♪よっこちゃん

こんばんは~~~

毎日あっついねえ@@;

夜干し。朝が快適やわ。仕事がひとつ減ってるってゆうんがね。笑
ごろごろ・・ってなに?雷か?!

一か月やねえ~
構想・・・真っ白やわ。涙
<< ポンチョブラウス。 渋カラフルの全貌。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧