ひび雑記。
                  +雨のなかやすみ。。+
f0074254_1061538.jpg

       昨日の、ぽこサン宅での1日お店。雨が心配やったけど・・
       奇跡的に合間をぬってお天気もったそうな。よかったー^^
       可愛いおうちでの、のんびりな一日。あ~ワタシも行きたかった。涙
       お客様は、みんな楽しんでいただけたかなぁ~ありがとうございました。
       




・・でもって。本日は朝から雨。

f0074254_10105715.jpg


けど、こうゆう日って、どうでもよく割り切れる一日(もう、一日中部屋着でも
ええわーとか、ノーメイクでええわーとか、お出かけせんでもええわーとか。笑)
なもんで、
かなり朝から怠惰な感じ。。笑
けど、こうやってPCゆっくりできるし、パンも仕込めるし、梅シロップも仕込んだし、
多肉サンの増殖作業も出来たし、ジミに有益な日でもあったりする。。
そして、ウダウダダラダラ・・ギャー

結局ワタシってやつは、根本的には出不精のダラダラしーなんデスワ ^^;
素敵な暮らしとか、おしゃれとか、そんなんとは対極にいてるんかも。。笑


f0074254_1019280.jpg

カラフル路線まっしぐら。笑
大量にbagの裁断。
色合わせ。布合わせ。あー楽し♪






f0074254_10195048.jpg



梅シロップ。
炭酸で割って飲むんが、めっちゃスキ。









来月は、お友達との恒例の1dayshop(10回目?だったか?!)と、
クチュリエイベント・・を控えてるんで、それに向けて材料もちょこちょこ集め中。

くったりしっとり、よい風合いのインディゴリネン。
ざっくりとした、アンティークのような白リネン。
通販部にて、大人気のオリーブグリーンもまたまた追加購入。
まだハサミを入れられない、レタスグリーンのフレンチリネン。
マリーゴールド色のコットンリネン。
渋可愛いお色のワッシャーボイルのコットンリネン。

バンブーbagも作りたいし。
がまぐちチャンも、シンプルなアクセも・・

作りたいモノはあるんやけど、なかなかエンジンかからーん@@;
あ~~時間が足りん!・・ってゆうか、やる気がか?笑
by kyoko0926honokai | 2010-06-09 00:00 | さもない暮らし | Comments(6)
Commented by unaportabianca at 2010-06-09 10:52
わ~!雨ならではのオウチ仕事をたっぷりしてるじゃないですかっ
わたしなんて・・・い、言えないぐらいだらりんこ。笑
朝から何もせずダラダラウギャーです。ぷぷぷ

梅シロップの炭酸割り、さっぱりして美味しそう!
いつも頂くばかりで作ったことないのです。
今年はチャレンジしてみようかな~
なんて、きょうきょさんの美味しそうなシロップ見て思いました。
細い瓶の方は去年のですか?
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-09 11:29
♪ともさん

こんちは~

まだウダウダしてますわ。笑

梅シロップ。
いやいや、細いのは、たった2日前なんですよ~
並べると結構、違いありますよね。
今年は、梅をいったん凍らせてそれから漬ける・・と
したので、しみこむのが早いみたい。
Commented by poco at 2010-06-10 06:11 x
出不精でダラダラ・・・って、私じゃんっ!って思ってしまった
朝から怠慢な感じ。。月に数日はそんな感じ
これで日々の疲れをリセットしているような気がします
でも
ちょいと・・・やばいっ?って思う時もあったりだったけど(-_-;)
きょうきょさんもご一緒でちょっとホッ!!!

イベント無事終了
告知やらお手伝いやら色々とありがとうございました(*^。^*)
Commented by Pigeon yuka.p at 2010-06-10 07:51 x
きょうきょちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
1年生の母はどうしてるかな?って思ってたけど、
さすがきょうちゃん、毎日楽しい事見つけて、素敵に暮らしているご様子♪
おうちにいる日だって、あれこれまめに動いて、
多肉さんの増殖してたり、梅シロップつくってたり、
すごいよ~~

来月よろしくお願いします。
会えるの楽しみにしてるよ~~(*^_^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-10 10:28
♪ぽこさん

こんにちは~

えーーーぽこさん、そんな風に見えへんし!!^^
それと、意外な共通点(先日の5年女子のややこしーネタとか、当たって砕けろ!なとことか。笑)もあったから、
なにげに・・親近感で~^^

イベント。第一弾おつかれさまでしたー
お次、これまた行けない模様なんですが(涙)、
エール送ってるね~!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-10 10:29
♪ゆかぴちゃん

こんちは!

フフ・・まーこことか、めっちゃ近いんよ!
車で10分?くらいかな。
近場ウロウロ・・の悲しい1年生ハハしてるでー笑。

素敵・・誰のこと!?@@;爆

またゆっくりしゃべりたいよー!!
<< ひび雑記。 明日は。「つくる つむぐ つな... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧