cafe 橙さんへ。
                +ちいさな、隠れ家のようデシタ。+
f0074254_1675190.jpg

       ずっとお天気つづき。昨日も、今日も暑いくらいやし~^^
       お天気がよいと、お出かけもテンション↑あがるね。。笑


       コチラのお店、開店時間がゆっくりめ(12時~)なんで、
       小学生ハハ的にはもすこし早めに開けてくれると
       もっと嬉しいのになぁ~みたいな。笑 
       なもんで、その前にパン屋さんに寄ったり、コメダで珈琲飲んだり~。。
       そろそろ・・って頃にお店に向かいました。
       ボタン園の第一駐車場に停めて、歩く・・うむむ。。。ビミョーにわからん^^;
       とりあえず、迷って1本の道を選んで登ってゆくと・・あったし~♪
       ちっさな立て看板。古い木の引き戸。植物が周りにいっぱい。
 

f0074254_16174748.jpgf0074254_1617535.jpg














店内も、建具や椅子、テーブルなど。いちいち、可愛くて。笑
カウンターに座って、まったり。のんびり。。
お店の方も、おだやかでひとつひとつを楽しんでいるお仕事ぶり。
天然酵母のパンや、マクロビのお菓子も並んでいました。


f0074254_16201255.jpg

この日のランチは、新玉ねぎのスープ。
温野菜と玄米おむすび。
温野菜には、お豆腐ゆずこしょうディップか
塩をつけてシンプルに。
軽く焼いたそらまめ、えんどうまめ、
ホクホクしてて美味しかった~









f0074254_1623407.jpg 




米粉のいちごロールケーキ。
しっとり、もっちり。
そして、オーガニック珈琲が深煎りで
ほろにがで美味しかったなぁ。。








そんなこんなで、食べたり、飲んだりのじかん。
そして、前向きな友のお話を聞いてると、
ワタシまで若いパワーをもらうようで・・笑

なんかやってみたいね・・そんなキモチがフツフツと^^
コドモのことやら、日々の雑用ばっかしで、毎日が過ぎてゆくような・・
そんな後ろ向きに感じてしまうことも多いんやけど。
でも、こうやって違う面から「先のこと」を思うと、
なんだか楽しくなってくるような。。やね。

ほんま、いつもどうもありがとねー♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■[honwa+ka・通販部⑦]業務報告。

オリーブグリーンのブラウス、ワンピ、ともに、
明日中には仕立て上がり予定です。
週明け7日(月)にみなさまへ発送いたします。

※すべてのお客さまへ。
6日(日)にクロネコメール便にて発送完了いたしました♪

       
   
by kyoko0926honokai | 2010-06-05 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(15)
Commented by natsukichi-mama at 2010-06-05 17:05
あ、行きたいリストに入れてるカフェだわ~
素敵、素敵♪

12時とか13時オープンは、主婦には厳しいよね~
特に雑貨屋さんとかなら10時からでもいいのにって思っちゃう。

クチュリエに向けて、作品づくり頑張ってね(^-^)
めちゃくちゃ暑い日でなければ、お昼頃ふらっと伺おうかと企んでおります^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-05 17:27
♪natsukichimamaさん

こんにちは。

リストに入ってるとこなんですね~
あ~けど、うちからだと車ですぐ、やけど、電車とかだと
??バス??そちら方面からだとビミョーに遠いかも。。
ってゆうか、ここらへんに他に回るめぼしいとこが
ないので、それがツライかも~^^;

そうそう、園ママを卒業したら、学校8時に出てってしまったあと、頑張れば早い出発できるんで、早い開店はありがたし^^
その方が、効率よく回れるもんね♪

クチュリエ。
ぼちぼちでがんばりますーありがとう。
Commented by tsutsutsu-tsu at 2010-06-05 19:10
あ~
お野菜たっぷりだ。

ランチも色々あるんだね。
ちょこちょこ通わないとだめかな^^


Commented at 2010-06-05 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2010-06-06 10:15
あ、↑・・・私ですから~
Commented by chee at 2010-06-06 12:50 x
きょうきょさ~ん

昨夜からメールを送っているのだけど、
戻ってきてしまっているようなのです。。
今まで何度もやり取りできてたのに・・何故でしょうね。
方法を変えたりして、何回もトライしているので、
もしいっぱい届いちゃってたらごめんなさい!
Commented by satuki-basket at 2010-06-06 13:10
きょうちゃん、こんちはー^^
昨日、晴れ過ぎ、暑過ぎの運動会で、疲労困憊ー!!
まだ疲れが抜けないわ(笑)

わー!hiyoriさんのブログで見て、気になっていたカフェだー!
やっぱり素敵でおいしそうー♪
ワタシも、今度、行きたいな^^

つくる。。。。のイベントも楽しそう~~!
お菓子もパンもかわいい~♪
皆さんのセンス、ステキ過ぎ~♪
きょうちゃんセレクトの古ものが並ぶんだね♪

そして、わぉー!
もうクチュリエの季節なんだね!
今年はnonoちゃんと一緒のブースなんだね♪
たのしそうーじゃん^^
ここんとこ毎年行ってたから、今年も行きたいけど、今年はどうかなー^_^;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-06 19:33
♪まきちゃん

ハハハ~あなたよね!!^^

前は違うメニューやってんね。
あの日はめっちゃすごい混雑ぶりだったそうな。。
このひはまったり。。でした~

Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-06 19:35
♪6月5日23:15鍵ちゃん

楽しかったね~♪
うんうん、わかるわ。それ。笑
お客側としてはそうやんね~ひひひ。

前進。。そうそう、すこしずつでも
出来たらいいね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-06 19:36
♪ちーさん

こんばんは!!

そうなん?!なんでやろう。。。
ちなみに、さっき、pcの方、メール返信してます。
いろいろありがとう!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-06 19:44
♪さつきちゃん

あ。昨日やってんね!先週かと思ってたよ。
小学校と中学はずれてるん?
ほんま、そちらは暑いやろな~^^;

橙さん。営業日がこれまた偏ってるから、がんばって
合わせて来てねー!^^

つくる・・のお店は、眠らせているモノ達がお世話になる予定。
ちょっとお天気が心配やねんけどね~^^^;

クチュリエ。
去年はいろいろお世話になったよなぁ~~~ありがとね。
今年も・・ってそりゃずうずうしいよね(汗)・・と思って、
ののちゃんに協力を願ったんよ。組んでくれて助かったよ~あの空間にひとり、はムリやわ。涙
遊びに来てほしいけど、日程がビミョウよね~
さらに、もう中学生ジョシyちゃんが忙しいんちゃう?



Commented by かなぱん at 2010-06-07 12:22 x
きょうきょさん、こんにちは!
ブログに来てくださってありがとう♪

いい感じのカフェですね~。ロールケーキに惹かれます^^
私はこういうカフェをぜんぜん知らなくって、上手に発見してる
人がうらやましいです~^^;
これからもいろんなトコ、紹介してくださいね♪

きょうきょさんは洋裁のプロなんですね~~!
↓過去の記事をちょっとだけ拝見しましたが、すごい!!
あんな洋服ができるなんて、ステキです~☆
イベントもあるんですね!楽しんできてくださいね!

また遊びにきま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-07 23:42
♪かなぱんさん

こんばんは。

カフェ。かなりご近所さんなんで、嬉しいんです。
まったり。。できるの、いいですよね~

洋裁。プロ。。ううーーむ、好き、なだけです^^
ぼちぼちがんあります~

Commented by そらそら at 2010-06-07 23:47 x
こんばんわ!
今日はどうも~。
明日天気いいといいな。。。

↑↑私の興奮気味のコメントがなかった。。
送ったつもりやったんですが、送れてなかったみたいです。
すんません。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-08 00:02
♪そらさん

こんばんは。

明日。。。さっき天気予報だと曇り→雨??涙。
やばいーーー

興奮気味って。笑
けど、ほんまアタリの日でよかったよね。笑

あれから、おうちに帰れたかしら~~
砂場で埋もれてしまったもようで。。笑
<< 明日は。「つくる つむぐ つな... ひび雑記。と、もひとつお知らせ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧