hibi雑記とお知らせ。
          +なんともうまく言い表せないのデス@@;+
f0074254_103997.jpg

       布の色。実際の色、見ための色のままに撮る・・って
       あぁ、ほんまにむづかしい。。@@;
       うまくうまく加減を見て、がんばったつもりでも、ほらやっぱし、
       実際とはほんまに違うんよね~。。あぁぁ。
 
       ↑の布。一番上のは、マリーゴールドのお花のような、トパーズの石
       のような、黄金色のような・・コットンリネン。
       一番下のは、芽吹いたばかりの若葉のような、新鮮なレタスのような、
       なんとも言えずきれいなフレンチリネン。

       どっちも初夏にぴったしの、めっちゃいいお色デス。

       さわやかなブラウスに仕立てたいと思ってマス。。^^


・・・・・・・・・・・・・

●通販部でオーダーいたたいだお洋服、チクチク縫い進め中~。
早々に、お振込いただいたお客サマ、ありがとうございます^^
それぞれのお客サマには、進行状況をまた追ってメールしますね~



あ。それと。来月のイベントお知らせを♪
今年も、7月19日(月・海の日)にイベントホーム・クチュリエvol.7に参加シマス。

■ ホーム・クチュリエvol.7
開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

夏休み初日。ジョシの文化祭みたいな、あのワクワクな雰囲気のイベント。笑
今年は、お友達のnono-blanc*のnonoちゃんと、二人でひとつ、のお店つくり。。
彼女はお洋服専門、ワタシはコモノ+すこしお洋服、で構想中。
ぜひ、遊びに来てくださいね~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・

●●●おまけ。

           うちのワンコ。11歳のおじーちゃん。寝てます
f0074254_11135083.jpg




           あ!!起きた。
f0074254_11145156.jpg




           あ。あくびした。            
f0074254_1115247.jpg




           また寝た・・やる気なし男ナリ。
f0074254_1116328.jpg

by kyoko0926honokai | 2010-06-02 00:00 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by kayo_komugilife at 2010-06-02 15:44
きょうちゃん、こんちはー^^

↓旦那さま、お誕生日おめでとうございます〜^m^

これから夏に向けてまたイベントあるねー
頑張って!
夏休みまた会おうね〜〜^^

ビリー(やったよね??違ってたらすまぬ・・・)おじーちゃんなんやね〜
11歳・・・って人間で言ったら何歳?
ウチも実家で買ってたワンコも寝てばっかりやったな〜〜
Commented by strawberryfield_b at 2010-06-02 18:02
こんにちは~!
どちらの布も夏らしいブライトで元気が出るお色やね^^
レタスのようなグリーンのリネン、さわやかなお色でいいな~
マリーゴールド色のコットンリネン、私の好きな色やわ~
黄色って顔を明るく見せてくれるから最近よく着てます~(笑)

クチュリエのイベント出るんやね^^
頑張ってね!!
Commented at 2010-06-02 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurunn at 2010-06-02 22:30 x
こんばんは♪
夏色のきれいな布ですね〜。
どんなブラウスになるか楽しみです。

オリーブgreen…
またまた逃してしまって、かなり残念です。。。。

Commented by hahawata at 2010-06-03 08:17
おはようございます♪ ご無沙汰してマス。
きれいなグリーンですね。
意識していないつもりなんだけど、よく緑を選んでることの多い私。
そういや、今日のTシャツもグリーンです^^

クチュリエの季節ですね。
カレンダー見たら、今年も幼稚園の夕涼み会。
これでたしか4年連続重なってます。。
来年は園児いなくなるので行けるかなー。
作品、楽しみにしています♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-03 18:31
♪かよちゃん

こんばんは。

ダンナ。。おない歳やから秋にはワタシもやってくるー笑。
もうどうでもよろしな年齢だわ。。

夏休み。8月入ったら帰省するから!ぜひぜひ!!
車でそちら方面までいこかなーナビつけたらしいし。

びりー。人間でいったら、70代くらい??
歳やな。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-03 18:33
♪のゆりちゃん

こんばんは~

そうそう、ワタシも最近明るい(鮮やかな)色が
似合うってゆうか、そうでないとヤバいお年になってきた。。
パステルとか、くすみカラーだと、顔もくすむ~~笑。
黄色、お洋服に持ってくると、結構いいよね^^
とゆってるうちに、赤とかひょう柄とか着てるかもしれん。。笑

クチュリエ。ぼちぼちがんばるよー
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-03 18:44
♪6月2日鍵さん^^

こんばんは~

そんなにゆってもらって光栄っす!!ありがとー!!
あの布。。もう自分用も残っておらず。。。涙
またびびっとくるのを探しますわ。。

クチュリエでは、バッグとかコモノをちょこちょこ
持ってく予定です。
あ~また頭まっしろやけど。。笑
鍵さんの魔法の手を貸してほしいです~

イベント。そうなんですか!!
ネットで交流あるお友達が重なってたんかな?
なにげにこの世界(業界?)ってかぶってますよね~笑
お天気はよさそうやし、楽しみですね!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-03 18:46
♪kurunnさん

こんばんは^^

きれいな布は、それだけでインパクトやから、
定番シンプルな形、がよいかもですね~

オリーブグリーンの。。
なくなってしまいました。。。自分用すらありませぬ。。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-03 18:48
♪ハハワタさん

こんばんは~

いつも読み逃げしててすいません~^^
でも楽しみにしてますよ!!
お店もがんばっててすごい~

緑。いいですよね!
なんかキモチが若返るってゆうか。。。笑
あ、ワタシも今日、緑Tやった。爆

またお話したいです~
<< ひび雑記。と、もひとつお知らせ。 hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧