ここらへんがちょっと好き♪・・・
f0074254_2342971.jpg


↑カウンターの上。
インターフォンと電話が気になる。。。でも、ここで場所固定だし、なんとか紛らわせようと
アンティーク風収納棚を置いている。
隣は、ハンドメイドで作ったもの。
器は、和食器がスキ♪
特に、粉引きかな。まったりとした白、すべすべした白。。。。。
漆のカップもなかなか。そばちょことして使ったりも。



f0074254_240775.jpg
f0074254_2402031.jpg

→ちょっと扉開けてみました~
ランチョンマットが入ってます。
↑閉めたとこ。
アンティークのホーローカップにグリーンを少し。





f0074254_2405170.jpg
f0074254_241231.jpg

↑古道具の本立ては、京都の東寺のがらくた市で。
陶器のぽっちりとってがスキ。
→ムスメの卒園式にていただいたお花。
ゆりの香り。。。いやされますわ








f0074254_2412672.jpg
f0074254_2555126.jpg

↑今晩は、ムスメのお友達と夕ご飯会。もうすぐお引越しのお友達のお別れ会。
→その後は、お姉ちゃんチームはお泊りです。どんな夢を見てるのかな?
by kyoko0926honokai | 2006-03-23 02:56 | さもない暮らし | Comments(18)
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-23 05:47
きょうきょちゃん
すごく似ている作りのカウンターなのに、家と全く別物だわ@@
すごくいい感じです♪
収納だなにゆったりと空間があって、きょうきょちゃんの好きなものが一杯詰まっていて、そういう場所って見ていても本当に嬉しくなるよね。

きょうきょちゃんの好きなもの一杯知れて楽しかった。
またまた自分宅を反省しちゃう,,,,,

お友達と寝るまで一緒。そういうのって本当に楽しいんだよね。
いい思い出ね^v^
Commented by marippe at 2006-03-23 07:38 x
おはよう♪
いいね~、このきょうきょコレクション。
わたしも好きなかんじの食器ばかり・・・白いコビキのもの・・・
これ、欲しい!!!笑
うちも、最近塗りものデビューしたばかり。
和食器を洋風に使って食す、これが好き♪フフフフ

わたしのコースターもなじんでいて嬉しいな~!!
こういうちっちゃなディスプレイいいね。
うちにも飾るスペース欲しいな~。

春休みだから、ワイワイたのしそうだね!mamaは大変だけどね。笑
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-23 10:06
きょうきょちゃん おはよう♪
やっぱりきょうきょちゃんのおうちイイわぁぁぁ^^うちなんて夫と好みがまったく違って^^:思うようにできないのだ(T_T)少しづつ気づかれないようにワタシの好みで進行中!!
お泊り会だったんだ~♪お子達楽しかったんだろうなッ^^お泊りできるのスゴイね。。。夜中に帰って帰そうだわ我が家のムスメ^^;
グッスリ寝てて無邪気でかわゆいね♪
Commented by tensmarty at 2006-03-23 11:58
きょうきょちゃん

自分の好きなスペース?だろうかあるよねっ。
そして乙女達が集合!!
何を語り合ったのだろう???入りたいナマカニ・・・・。
Commented by chakokulu at 2006-03-23 21:40
こんばんは~
好きなのもばっかり集めたお気に入りのスペースって、
見てるだけでもいいよね~
和食器すきすき~
粉引きとボンヌママンのビンも意外に合うね!

お子ちゃま達のワイワイ楽しそうな笑い声が聞こえてきそう~
今はもう寝息かな。。。zzz


Commented by k-koyuki at 2006-03-24 09:25
きょうきょさん、こんにちはぁ〜はじめまして。
こゆきです。
kaoriちゃんの所から飛んできました♪
yudukiさんのところでもお名前お見かけしたことも(^u^)
↑のカウンタースペースに魅せられて思い切ってコメントしました。
上手にスペース使われてて、ちゃんとそこに雰囲気があって・・・。
素敵ですね♪
我が家にもカウンターあるんですが、つい子供から渡された手紙とか
置いてしまうですよね〜(^u^:)
そして大きなFAXの存在がかなり気になってしまって・・・
でも↑みたいに子機にすると印象かなり違いますね!
参考になりました〜
Commented by petitchambre at 2006-03-24 10:16
おはよ~
きょうきょちゃんち、行きたい病になってしまったよぉ・・・
素敵なものがいっぱいだね~~
カウンターの上、とっても好きな感じです。
うちも小さなカウンターあるんだけど、いつもごちゃっと
物がいっぱい置いてある・・・見習います。。
Commented by yuduki-numan at 2006-03-24 13:43
う~~ん、アンティーク風がたまらなく
私の心を刺激します!!
うちは最近ごちゃごちゃインテリアなので
なんだかすごく新鮮でした!
Commented by ina7019 at 2006-03-24 14:29
きょうきょさん、こんにちは!
すごい、なんて清潔感のあるおうちなのかしら…。
うちとおおちがいです。同じような器だってあるのにー。
なんでなんで〜、とごねてみてもキャラ違いで悲しいです。
ところで!
本当にごめんなさい…、ブログ閉じます…。
せっかくリンクはっていただいてるのに、申し訳ありません。
本家のいままであったHPで更新していくことにします。
ブログのリンクは削除していただけますでしょうか?
大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:17
♪makoちゃんへ

遅くなってごめんね~~
お褒めの言葉、ありがと!!
ほんと、このカウンタータイプ、似てるおウチ、多いよね~
そのへんでいかに個性を出すか!がポイントだよね~ウフフ。
またmakoちゃんちのカウンターも拝見したいな。よろしくう~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:20
♪marippeちゃんへ

ありがとうね~~~
粉引きの器、ネットでハンドメイドの器を販売されてる方から購入したの。すごくステキなデザインのものばかり作ってるんだよ~~
普通の平皿とかも欲しいんだ。でも、汁物がしみこんでしまいそうで。。。

そうそう、このコースターこちらが指定席で~~す!!
ちゃんとなじんでますよおお。

春休みだから、わいわい楽しい。。。というか、ただの暇人だよ!ほんまに。ああ、疲れるわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:22
♪ミッチちゃんへ

ウチもダンナとは全然趣味違うよ!たぶん、だんなはあんまりインテリアには興味ない?かも。だから、ワタシの好みで突き進んでます~~~
とりあえず、あんまり可愛すぎないように注意はしてるけど。男の人には落ち着かなくなるかも~~と思って。

お泊り会、ミッチちゃんの娘ちゃんもできるよ!あれ?年長さんだったっけ?年長さんでは園でお泊り保育ってのがあったから、ムスメもできるようになったんだよ。何事も経験やね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:25
♪ten*ちゃんへ

カウプレ、残念だったわああ~~~次回を期待してまっす!
乙女達はなかなかお休みならなかったんだよ~~
ハハはふすまに耳をつけて、様子を伺ってみたんだけど、会話の内容までは聞き取れず。。。。ま、たいした内容じゃあないでしょお。
でも、話ぶりはいっちょまえで笑えるよ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:28
♪chakoちゃんへ

和食器好き??ワタシも大好き~~
洋食器ってほとんど持ってないの。あ、シンプルな白い食器ならあるけど。それも結婚のお祝いにもらったんだよね~~

ボンヌママンも大好きなの。ほとんどパッケージ買いだから、ワタシ♪
ビンとか、箱とか、すきなんだあ==
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:31
♪koyukiさんへ

こんばんは。はじめまして!
ウチも、子供のプリント類、郵便とかついついたまっちゃいますよ。でも、ワタシ、すごい「捨て魔」だからポイポイすぐ捨てちゃうの。
後で「やばい!!」ってことも何度もあるけど~~そこらへんにおいておくことができない習性みたいですわ。
雰囲気がある、なんてすごく嬉しい♪ありがとう!

前はここに電話の親機があって、ファックス付だからすごくいやだったんだ~だから、別の場所にお引越ししちゃいました。ファックスはほとんど入ってこないしね。。。
また遊びに行きますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:37
♪kaoriちゃんへ

なんのなんの!!kaoriちゃんのオウチにこそ、お邪魔したいよお~~~♪お互い、いつか行ってみたいオウチ同士かしらん??
カウンターって、意外に目立つというか、置きだしたらきりがなくなりそうで。。。かなり自制してるのよ。
というより、ワタシすごい「捨て魔」だから、どんどんポイポイ捨てちゃうの。必要なものも捨てちゃってたり~~~~ハハハ


Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:39
♪ゆづきさんへ

アンティーク風ってゆうか、古道具??って感じかしらん???
なんだか、最近どんどんウチがババっちくなっていってますわ。。。
ゆづきさん宅も明るくて、すっきりしたインテリアでうらやましい!!うち、賃貸だから、なかなか大胆なことができないんだよ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-26 22:41
♪ikuyoさんへ

リンクの件、了解です。ただ、どうやって外すんだろお???わからんので、調べてみます~~~

清潔感だなんて、いやいやお恥ずかしい。。。ただ単に、ものを捨てすぎなだけなんですよ。ワタシ。ひとつ買ったら、ひとつ捨てないと気がすまないの~~~
<< またまたコストコにて。。。 春だから。。。。くるくる。。。... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧