初夏のブラウス。
               +さらり♪と着やすい服なのデス+
f0074254_0405818.jpg

       連休が終わったと思ったら、もう週末。。@@;
       もうもうもう。。休みはお腹いっぱいやからー!!と叫びたい。笑

       今月の[honwa+ka・通販部]の開店は、5月19日(水)を予定してマス。
       開店時間は、準備ができ次第追ってお知らせしますね~。
       今回は、お洋服のみ、のご紹介になります。
       これからの季節にすぐ着ていただけるモノばかり。
       ちょっとお手に取っていただきやすいプライスで。。^^

       ・・・・・・・・・・・・・・

       トップの画像。これから活躍しそうな、シンプルなブラウス。
       ゆるくV開きのネックラインが、すごく首回りをきれいに見せてくれます。
       お色は、インディゴのような、深い青藍色。
       よく見ると、同職の格子チェック柄なんですが、遠目には無地のよう。
       ほどよい薄さのコットンリネン。さらりふわり。。の着心地の良さ。
       身頃脇の、くしゅっとしたギャザーが可愛いのデス 。




f0074254_0535559.jpg


















布違いで、もう一枚。。
以前紹介したモノのブラウスバージョン。
ワンピもいいけど、カーゴパンツやゆったりパンツと
着まわすなら、ブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。
ポルトガル製の上質なこの布。。
洗いをかけた後はすこし張りがあるんやけど、
着ているうちにしんなりと体に馴染んできて・・最高!な手触りに♪

そういや、先日友達に「この布の色、なんて例えたらいいと思うー?」って
聞いてみたら・・「ううーーん。オリーブの明るくて緑が混じったような?」って。
・・・なんやらよくわからんやーん!笑
みなさまそれぞれのPC環境によって、実際の写り具合も違うだろうし。。
例えがむづかしい色なんですが、ほんまに個性的で素敵なお色デス。ぜひ♪


+++++++++++++++++++

めっちゃめちゃお久しぶりの友達と会いました。
結婚後2年、北関東に住んでいたんやけど、
その時めちゃ濃ゆく仲良くしていた仲間のひとり。
身内も知人も誰一人いない見知らぬ土地、さらに初めての妊娠。。と
いろんな意味でココロ細い時期、すんごく支えになってくれて。
赤ちゃん連れてたくさん笑って、遊んで、しゃべって。
今思うとあのころが、ほんまに懐かしい。そして、ほんのり幸せやったなぁ。
東京に引っ越して来てしまうと、なかなか会えなくなり。
連絡取り合うことも少なくなり。。
でも、今、こうやって会うことができた。。まだつながってた~♪嬉

ときどき、ワタシの友達関係ってなに?・・って思うことがある。
何年も会ってなくても、何かのタイミングでポンと会うことができたり。
ふとした時に、「どうしてるんかなぁ・・」って気になって連絡してみたり。
・・かと思うと、すんごく近くにいてるのになかなか会わなかったり。
前は密だったのに、今はすっかり疎遠・・やったり@@;

友達付き合い。なかなかどうして、いろんな意味で整理が
つかなかったり、ココロ揺らぐことも多々あるけど。
コドモが成長するにつれ、自分も変わるし、周りも変わる。
身の回りを取り巻くものを含めて、末永くゆったりと続いてゆける縁でありたいな。。
ちょっと、「ザワワ~な」ココロになってるんで、自己規制の意味でも。。
       

by kyoko0926honokai | 2010-05-08 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by kurunn at 2010-05-08 10:42 x
うわぁ〜、このオリーブカーキGREENのお洋服!!
こないだのワンピの時からすっごくすっごく気に
なってました。また作ってくれて嬉しい!
って私のモノじゃないんですけどね(笑)
きょうきょさんの渋カワイイもの作り、すごく好きです〜。


Commented at 2010-05-08 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらそら at 2010-05-09 02:15 x
こんばんわ!

通販部~、うれし。。

先日はどうもです。あそこでお会いするとは、、、。
なんかばったり会うこと多い気がするんですが。


私もこっちに来てすぐに妊娠したから
ママともさんたちがいてほんとに心強かった!
運命共同隊のごとく協力しあって
たのしかったな。
ほんのり幸せってわかりますわ、、。

末永くゆったり続いてゆける縁でありたいですね。。
Commented by コトリ工房。 at 2010-05-09 10:09 x
こんにちは!お邪魔します(^_^)。
GWもパワフルに活動しているhonwa+kaさん、さすがです!
シンプルなブラウス・・最近、ゆったりパンツやカーゴパンツの登場回数が多いので、ステキ~とうっとりしてしまいました。

年を重ねていくたびに、自分のまわりにいる大切な人たちとの関わりかたについて考えるようになりますよね・・。
honwa+kaさんのおっしゃるとおり、自分も周りも変わっていくので、以前のようなお付き合いはできなくなったりすることもあるし、離れていてもつながっている!と感じられたり・・。

我が子たちが赤ちゃんの時に仲良くしていた友人は、私にとっても宝物です。
大変な子育て時期を一緒に戦った戦友でもあり、心の支えでもあり・・。

お互い、人生も折り返し地点(まだ早い・・?(笑))。
無理をせずに、シンプルに、自分の思うままにがんばりましょうね~。

長々スミマセン・・。ではまた~。


Commented at 2010-05-09 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-09 21:47
♪kurrunさん

こんばんは~
毎日、よいお天気ですねぇ^^

嬉しいお言葉、ありがとうですー
このお色。
オリーブといってよいのか、緑といってよいのか・・
かなり迷うとこなんですけど。笑
なかなか見ないお色です~新鮮♪

Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-09 21:50
♪5月8日18:11鍵ちゃん

こんばんは^^
今日はいきなしメールしちゃって、ごめんね~
おかげで、モヤモヤがすっきり^^

うんうん、先輩の鍵ちゃんのキモチ、言葉、
かみしめておくわ~
なんだか、ムスコの入学でぽっかりペースが変わってしまって、
とまどうとゆうか、物足りないとゆうか。。
時間がヘンに持て余してしまって、落ち着かへんねんよ~
またゆっくり慣れてゆくのかな・・^^

また会ってしゃべろうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-09 21:53
♪そらさん

こんばんは^^

ほんま、ばったり。。多いよね。笑
そらさんもいろいろ行動的やし~^^

一人目の妊娠~育児の時に知り合った友達って
なんだか特別に密度濃くなるもんね。
ワタシの場合、でもすぐに引っ越してしまったんで、
その後にまったく続かなかった。。ってのがさびしいけど。
2人目のムスコになると、そんな「ほんのり・・」って
ゆってる余裕も新しい出会いもあまりなかったー笑。
これからは、コドモきっかけでなく、
ワタシ自身のオトナの出会いを求めて・・かなぁ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-09 21:57
♪コトリさん

こんばんは~~

連休、いかがお過ごしでしたか??
よいお天気続きでよかったですよね!

この季節(時期?)になると、いろいろココロざわつくことが
あったりで、考えてしまうことが多々ありで。。
今年はムスコの入学で、小学生オンリーのハハになり、
なんだか今までの生活ペースが変わってしまって。。
なんだか、ふと寂しいキモチになったりで、ちょいと
情緒不安定気味ですー笑。

折り返し・・うんうんワタシ的にはそのお年頃で。笑
シンプルに、思うままに。。っていい言葉ですね^^
ココロ刻んでおきますー^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-09 22:03
♪5月9日15:29鍵ちゃん

こんばんは^^

そうかー前もか。笑
まあ、そんな時期なのか?お年頃なのか?^^
ムスコが小学生になって、なんだかペースが
変わったとゆうか、まだなれなくって~
ちょいとヒト寂しい、ような。。
そんなんで余計に感じるんかもね~

ああ、またしゃべりましょお!!




<< しろつめ草カーペット。 吉祥寺へゆきました。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧