オリーブカーキGREENのワンピ*
            +北欧の落葉樹の森のような。明るい枯れたお色デス。+
f0074254_211594.jpg

       ちょっと気分を変えて。珍しい色のリネンで仕立ててみました。
       織りも変わっていて、遠目だと無地やけど、よぉーく見ると
       何色かの糸を織り合わせてある布デス。
       普段はついつい定番のお色を手に取ってしまいがちやけど、
       たまにこんな個性的なお色を身につけてみると、よい気分転換に♪


f0074254_2145212.jpgf0074254_216456.jpgf0074254_2161275.jpg

















ちょっと落ち感のある、一枚で着れる厚みのしっとり上質のリネン。
良い布で仕立てると、シンプルな形がより引き立つなぁ^^
ネックはほどよいVネック。お袖は六部丈。
脇にタックをちょっと寄せて、身ごろはふんわりと。。
ちょっとオトナ顔に仕上がりました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_2205740.jpgf0074254_221721.jpgf0074254_2211580.jpg


















同じリネンで仕立てた、小さなショールカラーのワンピ。(パターンby lillablomma)
Vに空いたネックに沿うような襟で、すっきりとしたマニッシュな印象デス。
面白いのが隠れたようなポッケ。アクセントになっていい感じ。
お袖は六部丈。くるくるとロールアップしてもいいかも。




・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_2304233.jpgf0074254_2305150.jpgf0074254_2305810.jpg

















最初のワンピと同じデザインの布違い。杢カーキのワッシャーコットンリネン。
同じ形やけど、表情がまるで違うところがおもしろい。
ぽつぽつネップ入りで、手もみのような自然なシワ感のある布デス♪
ざっくりとした手触りの布、着ているうちに体になじんでゆきます。。
シンプルでほどよいふんわりライン。カジュアルやけど可愛らしい^^
デイリーに、たくさん着てほしい、そんなワンピデス。


●一部は、[hiyori]さんに納品予定。一部は、[honwa+ka・通販部](5月中旬開店)にて販売予定。

   *******************


■「関西ロハスフェスタ」。1日目はc'estmimi、2日目はladybirdさんにて
委託でお世話になりましたー^^
[honwa+ka]のお品を手にとっていただいたお客さま。。ありがとうございマシタ!!

■今週は、ムスメムスコは遠足絡みで、週2でお弁当持ち。
一日に、一度に2個も作らなあかんし~~@@;涙
小学生べんとう。量も必要で、ちょいとめんどくさ。笑
でも、やっとこ平日にお友達と会う約束もあったりで、
ぼちぼちペースをつかみつつアリ。
新学期。春。さて、行動開始か?!笑

by kyoko0926honokai | 2010-04-27 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented by kayo_komugilife at 2010-04-27 06:24
きょうちゃん、おはよー^^
森をイメージさせる色だね〜
きょうちゃんに似合いそうやけど、どう!?

ロハス盛況やったんやろうね〜
いつかいつか!と言いながら
腰が重いわー
最近あった地元のクラフトフェアでさえ逃げて帰ってきたくらいやし^^;

お弁当作ったってーー 笑
ま、私もたま〜の弁当作り嫌がってるから
人の事言われへんねんけどね〜^^;
Commented at 2010-04-27 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらそら at 2010-04-27 14:30 x
きょうきょさん

こんにちわ~。

今日はお弁当つくり、お疲れさまでした。
そして金曜日もですね。
私も今日のブログにお弁当のことかいてて、
やっぱりきょうきょさんも書いてはった~!
久しぶりに作るのってなんか何入れていいか
段取り悪くなってしまって朝からバタバタでした。

ワンピース、とっても素敵なんですがどこかで
委託されるんですか??
色がすごく綺麗やし。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-27 19:45
♪かよちゃん

こんばんは。

こっちはまた雨だよ~まったく@@;

このリネン。なんと例えたらいいのか。。緑でもないし、
カーキでもないし。ほんまにビミョーやけどよい色だよ。
うん、樹木とか落ち葉とか自然な色かな。
似合うかどうかは~~生で見てみてほしわ~

おべんとう。
結局、今日は遠足延期。
金曜にまたダブルだよ@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-27 19:46
♪4月27日鍵さん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました^^

↑の通販部にしようか・・とも思ったり。
けど、生で見てほしいお色なので、委託かな。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-27 19:48
♪そらさん

こんばんはー!

ほんまによく降るよねえ^^;
暑かったり、寒かったり、老体に鞭やし。笑

今日も朝は雨あがってたから、「ラッキー」なんて
思ったけども。。。やはりやったね。
でも、もしここで遠足あったとしたら、なんと、金曜は
1年生昼なしの午前終わりやったんよー!!@@;
やから、ある意味救われたかも。。。笑

ワンピ。通販部か悩んだのやけど、直接見てほしい色なので、
委託かなぁ。
Commented by mieko at 2010-04-27 20:48 x
きょうきょさんこんばんは♪
ご無沙汰してます~


この緑、すごくいい色!!
いいな~欲しいな~・・・
でも私、致命的に緑が似合わないの(笑)

あ~でもやっぱりいいな~
通販部でも是非に、とリクエスト♪
Commented by kupu yori at 2010-04-28 01:05 x
きょうきょさぁ~ん♪

いやぁ~ん。
この色、ど真ん中!!
いいねぇぇ~。
ワクワクしてしまう!!

かわいい形♪

いいなっいいなっ。

うん。なんとも可愛い~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-28 09:43
♪みえこさん

こんにちは~

今朝も雨やねえ^^;
あ~~さむいしまいった!!

新学期、いろいろ落ち着かないですねー
うちも1年生が下校早くて・・・涙

緑。うんうん、ワタシも大好きで♪
みえこさん、そんなことないよ~~美人さんやし、
何でもこい!!だと思うわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-28 09:45
♪yoriさん

こんにちは~~

毎日雨でやんなっちゃいますねぇ@@;

フフ。。。なんだかめっちゃわかるー
よりさん、スキそう。。笑
ってゆうか、ワタシも、よりさんのスキな色の感じが
好みやからなぁ~^^

ほっこり市。もっと近くなら絶対行ってたのに~~~涙。
おつかれさまでした!
Commented by natural-days at 2010-04-28 12:12
きょうきょちゃん!やっほー!
昨日無事Sunnyさんのイベント納品できて
やっと一息、今日は久々朝からパソコンに向かってます!

息子ちゃんも1年生、おめでとうね!!

私は小学校の1年生のボランティアに入ってるので、
元気いっぱいのかわゆい1年生と過ごせて楽しいわ♪
中には私をマジ切れさせるやんちゃな子もいるけどねー(笑)。
でもみんなかわいくて!

近いうちあいたいなー♪GW明けどう~?!

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-29 01:48
♪yumiちゃん

こんばんは~
納品、おつかれ!
期間中に見にゆけたらいいなあ・・・^^

1年生ボランティなんてあるんや~楽しそう!
頭の中を垣間見てみたい、1年生・・・なぞだらけやし。笑
ゆみちゃんをマジギレなんて~~つわものやん!!!笑

うんうん、明け、いいね~メールするね!!
<< hibiの楽しみ。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧