お誕生日と、お出かけ日和。
              +卵が安かったんで、買いすぎて消費中~プリン。+
f0074254_1836730.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ムスコ7歳のお誕生日デシタ。
入学からなんやキモチ落ち着かずの誕生日。。なんだかワタシもムスメも本人までもが、
ウッカリしてたし。。当日は、めちゃ普通に過ごしてしまい・・^^;
とりあえず「おめでとー♪」だけゆっといて(笑)、週末にお祝いを。
某ハンバーグレストランにて夕食。うーむ。味はいまいちやった。。^^;


f0074254_18412466.jpgでもってその後、昼間に作っといた
いちごロールケーキでハッピーバースデイ♪
奮発して、一番値段も純度も高い
生クリームにしてみたら・・うわーゆるゆるやし~@@;
ロールするには、安いもんの方がいいんやね。笑

入学祝いやらなんやらが続いたから、
親からの誕生日プレゼントは特になし。
ムスメだけおこずかいで、「小学一年生」の雑誌を。
本人はめっちゃ満足、嬉しそうやったので、ヨシ♪

→ろうそくをフーッと。びっくり顔。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_20191172.jpgおひさしのお天気の日。
路面電車に揺られて・・



f0074254_20194347.jpg




鬼子母神神社の手創り市にゆきました。
今回は、お友達が何人も出店されてたんで、
あちこちで「がんばってー」とエールを送って。。^^
みなさん、すごいなー♪ほんまに。



f0074254_20232427.jpg
お買い上げは、ちっちゃいモンばっかし。笑
革の極小バッグ&バレエシューズ。かわゆし♪
suisuiさんのプチトート。
木のコースター。
そして、美味しそうな焼き菓子もすこし。。

手創り市。毎回、すんごい刺激とパワーで。
見て回ってると、頭グルグルで、なんやアワアワになるし~。笑
いいなー楽しそうやなぁ。出てみたいなぁ。。
・・けど、お店番が苦手やから、ワタシひとりやと到底ムリ。
どなたか。。一緒にどうですかー!笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2029727.jpg


春夏の可愛い布いろいろ、バッグ製作中♪
大好きなグリーンやモカ色のリネンドット。
すっきり爽やかな生成りの帆布。
そして、ぶどう色の帆布。
by kyoko0926honokai | 2010-04-18 00:00 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by maru3tu at 2010-04-18 20:57
こんばんは。
私も今日行きましたよ~~!
すごい人たちでしたね。
今日は出店数もお客さんも多かった気がするぅぅ!

息子君お誕生日おめでとうです♪
Commented by natsukichi-mama at 2010-04-18 21:48
遅くなりましたが、息子君入学おめでとう♪
そして、お誕生日おめでと~~!
4月生まれさんで、今年はバタバタのうちに迎えてしまったというのが良くわかるわ~(^-^)
お姉ちゃんからのプレゼントも、小学生らしくていいね☆

あちこちで手作り市が盛んになって。
きょうきょちゃんは売り子さんが苦手なの?!
出店するの、楽しいだろうけどな~
私は普段はウジウジ人見知りなんだけど、お店と言う舞台では女優になれます!(笑)
昔、会社でそう習ったのでね(≧▽≦)
Commented by kayo_komugilife at 2010-04-19 06:44
きょうちゃん、おはよーさん。
息子くん、お誕生日おめでとう〜^^
7歳か〜ホンマ月日が経つんは早い!

お店番くらい任せときー!
接客ウマイで〜 笑
ご近所やったら手伝えるのにな〜〜

春らしいバック、いいね〜*
どちらかに納品?
もしや通販!?笑
Commented by miyuki at 2010-04-19 18:24 x
お誕生日おめでと~♪
ホントだ、そういやお互い4月生まれの子どもがいたね(笑)
ケーキのろうそくをみつめる目がキュートだわあ♡
‘小学1年生’の雑誌に喜んでるところが、また可愛い。
これからもスクスク育ってね(^-^)

手創り市の戦利品、かわいいね!
もうちょっと近かったら、行ってみたいと思うのだけど・・・。
なんせ最近腰が重くて・・・。いかん、いかん。
Commented by nono-blanc at 2010-04-20 00:42
きょうちゃん こんばんは★
息子くんのまなざしがかわいいわねぇぇーー^^
7歳のお誕生日おめでとう!
まだ させるわね、二桁すぎると厳しくなるよねっ。
ケーキが穴ぼこだらけになるわい。
わたしらの誕生日にさそうと思ったらきっとケーキにさすローソクの場所がなくなるねっ・・・・(笑)

そーいえば例の物きたわよ、6買ってましたよ(笑)
どうするどーーーする、って感じ(笑)

うんうん色合いは好きでしたよん、きょうちゃんの予想通りです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-20 03:16
♪maruさん

こんばんは。

あったかくってよいお天気でしたね~
お昼頃にのんびり・・行ったんで、人多かったーってゆうか、いつもあのくらいなんか?多いのか?よくわからず。笑
季節もいいとき、ですもんね~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-20 03:20
♪なつままさん

こんばんは^^

あれ?お子さん、4月生まれやったかな?
ほんま、年々家族行事やイベントとかにぼんやりうっかり忘れれてたー!・・ってことが多くなってきたような~^^;
ってゆうか、もともと頑張らない人、なもんで。笑

ほんま、ハンドメイド(ナチュラル?)系の市やら、イベントやら多いよね~
でも、行列に並ぶんがしんどくなってきたので、
のんびり参加になっちゃってますが。

うん、接客はよいのだけどお店番が苦手で^^;
「待ち」。の姿勢が耐えられへんのよ。笑
貧乏性なもんで、手持無沙汰に立ってるのが
どうにもこうにも恥ずかしいとゆうか、なんとゆうか。。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-20 03:22
♪かよちゃん

こんばんはー

ほんま、ムスコこの前6歳なったと思ったら、もう7歳。
あ~~時間をとめてー笑。

ほんま、近所やったら、お店番もサクラもばんばん
頼んでたのに。笑
ワタシも接客はいいんやけどねー
じっくり待ち、の姿勢が苦手@@;

バッグ。関西ロハスにまずは委託予定よー
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-20 03:23
♪みゆきちゃん

こんばんは~

フフ・・ムスコバカのワタシにはこの視線が
かわゆくってたまらんわ~笑。
雑誌。まあ、付録メインやけども^^;
創るの、大変なんよね~@@;

市。うちからだと1時間弱、ってとこかな~
路面電車が風情あって楽しいよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-20 03:26
♪ののちゃん

こんばん^^

ほんま、ワタシの分だとしたら、ろうそく立てなんだか
ケーキなんだかわからんしろものになってしまいそう。笑
あ~~~どんどん二ケタの分だけ立てるようになるよねぇ。笑

そうか、6買ってたんやね。
ま、幅せまいしね。なににする~?
ワタシ、色違いを使いきったら力尽きたかも。。笑
<< 週末は、「関西ロハスフェスタ」へ~♪ ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧