お友達よりオーダーの~~~パンかご用マット♪
f0074254_22221429.jpg


↓3月11日のパン師匠よりオーダーを受けた、お店用パンかごマットです♪
大きいのと、一回り小さいの。
どっちも、大好きなリネンをいろいろパッチしてみました。
まわりにも、ぐるっとポルトガルリネンレースで。。。

パン師匠はとっても女らしい、かわいい方なので、そのイメージに合わせて
リネンもパッチ。
ワタシにしてはちょっと女の子らしい感じの品に出来上がり~~

f0074254_22254778.jpg
こっちは、大きいほう。



f0074254_22261763.jpg




こっちは一回り小さいほう。







みなさまは、どちらがお好みかな~~~??
by kyoko0926honokai | 2006-03-20 22:28 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(15)
Commented by petitchambre at 2006-03-21 00:41
私は大きいほうが好みーーー!!
えっ??私にくれるの??ウソウソ
パンカゴ用って、カゴの上にこのマットを敷くの??
ごめん、分からなくて。。やさし~く教えてくださいませ(笑)
こんな可愛く、細かそうな作業・・・きょうきょちゃんって何者???
んも~小さくてもいいから、きょうきょちゃんの写真載せて欲しいわ~♪
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-21 01:04
こんばんは。ミッチです♪
ワタシも大きい方が好きだなぁぁ♪なんなのこのポルトガルレースってかわいいね~。レースも大きい方のが好きだな^^
凄腕だよね~きょうきょちゃんて^^こういうのをスイスイ縫えるお方って本当に尊敬しちゃうわ^^ポッ^^←ポッてされてもね~。。。
なんかワタシの中できょうきょちゃんのイメージが毎回変わっていくわ♪

Commented by hanamaru-mako at 2006-03-21 06:21
私も色的に大きいのが好きかなぁ。
でも小さいのは女の子らしい師匠のイメージで、可愛いわ
難しい長丸の形やら、パッチやら、レースやらきょうきょちゃんはスゴイね!
私もお裁縫、上手だったら人生もっと変わっていただろうな(笑)
今年はやる気あったんだけど。。。
Commented by marippe at 2006-03-21 08:56 x
おはよう!!
かわいいマット♪乙女ちっくなかんじがいいね。ポルトガルレースか~・・・
メモメモ・・・わたし、カーブのミシンが苦手で、尊敬しちゃうわ♪
こんなガーリーな品もいいね。ウフフ
Commented by shihomilk at 2006-03-21 11:31
おはよ~♪うぅ~どっちもいい感じで迷う~~。
今からだと小さいタイプが可愛いかな~って思ったり(~o~)
うちの家だったら 大きい方が似合うよ~←って関係ないか??
凄いな~ほんと、尊敬します!!
お願い・・リンク貼っても良いかな?shipo
Commented by くまちゃん at 2006-03-21 12:29 x
きょうきょうちゃん~~ついに出来上がったんだね^^
どっちも好みで選ばれないわよ~(笑)
周りのレースの素敵だし♪
satukiちゃん~~良かったね!おっ~名前ばらしちゃったぞ~。
今度は何作る予定なの~?
近くだったら・・・弟子入りさせてもらうのにな~残念!

今日朝にぎっくり腰をやっちまったよ(泣)
変な格好で家の中をうろうろ~してるさぁ・・・しょぼぼん・・・
Commented by ひろろん at 2006-03-21 22:16 x
きょうきょちゃん、遊びにきちゃいましたぁ▼*゚v゚*▼
なんか、机いっしょやし、子供さんの年も二人とも一緒やし、
ブログはじめられた時期もちかいし、
関西出身っていうし、共通点多くて感動しちゃいましたぁ。

また、明日にでもじっくり見させていただきますね。

よかったら、ひろろんって呼んでね。

また遊びにくるね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:05
♪kaoriちゃんへ

お!「大きいの」に一票!て?
ごめん、説明不足で~~~
これは、パンの籐トレイの上に敷くマットです。トレイだったわ~ごめえん!!
パン師匠は、近所のコーヒー豆やさんに、手作りパンを置いてもらって
販売してるんよ。で、そのパンを置くトレイ用のマットです~~

結構、細かい作業でがんばっちゃったわ。
色あわせというか、布あわせに悩んで~~~ハハハ
ワタシはまったく、普通の人だよん。顔だしするほどのもんでもありませぬ~~~うふ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:07
♪ミッチちゃんへ

またまた「大きいほう」ですか!!二票目~~
ポルトガルレースはね、リネンでかぎ編み風ですごくかわゆいの♪
すこしずつ使ってますわ。ケチケチ??

スイスイというか~~~ガシガシというか~~~
一番悩むのは、布あわせだから。これはほんっと悩むのだ~~

ん??ワタシのイメージってどんなん??うわああ、気になる~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:11
♪makoちゃんへ

そんなそんな。凄腕なんて~~~いやいや、裏をひっくり返してみないで~~~って感じよ。
たまに、こんなガーリー乙女チックな感じも、いいなと思いつつ作ってみました。いつもワタシのはすっきりさっぱりか、なつかし~~って感じになりがちなんで。。。
お裁縫、なにか作る予定があったの??なになに~~??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:14
♪marippeちゃんへ

カーブ、むつかしいよね~~
ワタシも苦手よ!しつけをしててもはずしたり。。。
これも微妙な曲線でさあーさらに、リネンレースが伸ばしていいもんだか、ひっぱらずにつけたほうがいいもんだか。。。。ほんと困ったよ。
洗濯したら縮んだらどうしよ~~~ヤバイ??

たまにはいいよ。ガーリーも♪
作りながら乙女な気分になっちゃったし~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:16
♪shipoさんへ

悩む??悩む??
小さいのは乙女かわゆく、大きいのはお姉さんチックなかわいさで。。。と楽しめます~~
大きいのが似合うおうちなのね!さぞやステキなインテリアなのね~~
うらやましい~~~

リンク、もちろんよろしくです。
ワタシもお願いします。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:20
♪くまちゃんへ

腰、大丈夫???
もしかして、今って腰痛のシーズンなの??というのも、ウチのだんながおとといからかなり、苦しんでます~~~しゃがめない、立ち上がれない、トイレも。。。だとか。
昨日も、今日も、接骨院に行きそびれて痛みにうめいてるよ~~~
お友達ママも先週水曜に、ぎくっとしてしまい、ずっと安静だし。。。
くまちゃんもほんっとお大事にね。

マット、昨日、sastukiパンとともに、デビューさせていただいたそうです。嬉しいわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-22 00:24
♪ひろろんさんへ

いらっしゃいませです~~~ひろろん!!(といきなり呼び捨て??ごめんなさい)
そうなんだ、お子様は二人とも一緒の学年?
下のムスコはもうすぐ三歳で、来年春に三年保育に入る予定なの。
共通点があって、嬉しいな~~~ブログ始めた時期も近いとは??知らなかった~~だって、ひろろんさんは、もうすごくブログプロかと思ってたんです~~~ハハハ

こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by satuki at 2006-03-22 07:01 x
きょうちゃん、ほんとに心のこもったかわいいマット、どうもありがとねーー(*^m^*)
眺めてはにんまりしちゃうよ~~~~♪♪♪
ところで、その師匠。。。ってーのはやめてくれない~~(^0^; ぷぷっ
きょうちゃんもパン作りデビューして、美味しそうなの頑張って作ってるじゃ~ん☆
パン仲間が増えてうれぴーーo(≧∀≦)o

だんなさん、大変そうねーー。。。
くまちゃんもお大事にねーーー☆
<< 春だから。。。。くるくる。。。... 素敵なプレゼント♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧