ひび雑記。
             +美味しかったデス♪ ごちでした。。+
ひび雑記。_f0074254_0212159.jpg


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年生ムスコ、ムスメとご近所のお兄ちゃんとまるで3兄弟のように、
仲良く、毎朝ハイテンション♪~で登校しとりマス。
けどね・・さっそく、ハハはやらかしちゃいました。。涙
ご近所お兄ちゃんの、8時のお迎えピンポーン♪で飛び起きたワタシ達。
まだ登校間もないのに、こんな事態になってしまって、
「もぉ、だめだよぉ~まにあわないよぉ~」とウダウダゆうムスコを
せかしまくりの~@@;ムスメは慣れたもんで、結構冷静やったけども。笑
もうダメもとで「行ってこぉい!!」・・と送り出しました。
・・30分後。ムスコ、帰ってきたし~~!!!驚。
聞けば、1年生校舎の門が閉まっていたそうで。やはりそうか^^;
さらに、トボトボとウチに戻る姿を、園バス送りのママ達に見つかるのが
恥ずかしくってしばらく近くで隠れてたそうで・・^^;
いや~~~かわいそうなコト、してもた。涙。ごめん、ムスコーーーー!!!
その後、も一度、一緒に登校しました。。
学校に着くとセンセも心配してて飛んできて。
「すいません。。。寝坊してしまいまして^^;(ワタシが)」ちっさくなるばかり。
恥ずかしくって、なかなか教室に入れないムスコ。
そりゃそうやんね~~ごめん~~~
身体測定準備でもうみーんな体操服に着替えて、席に座ってるし@@;
ココロの中で「ごめん~ごめん~」とゆいつつ、ハハは帰ってきました。笑
はぁ、ほんまに焦ったわ。。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園ママを卒業して。けど、まだ給食なし下校早い1年生。
なんや、生活時間のペースがいまだつかみ切れず慣れず。。
妙に疲れる・・ような。ヒマなような。ヘンな感じ。

ムスコ本人も学校のコト、あんまし話してくれへんし~。
ほんまに覚えてへんのか、たいして何もしてへんのか??
それか、ダンシってこんなもんなのか?ナゾやわ。。

クラス替え学年やったムスメ。
ウチの学校は基本的にクラス替えは2年に1回、なんで今回で2回目。
けど、初めて「クラス替えやだなぁ、緊張するー」と
始業式直前にぼやいとりマシタ。それも成長の証かねぇ。。^^
元クラスの仲良しサンとも、何人か同じクラスになり、ホッとしたもよう。。
新しい友達もできたよ~!とニコニコ過ごしてマス。
けど、本人的には前の担任のセンセと離れてしまったことが一番寂しいらしく・・
「前の先生の方が安らげたなぁ~合ってたんだよねぇ」やって@@;
安らぐ・・って^^; あの~なにげにいっちょまえやし。笑

合間をぬって、お手製のタルトを持参してお茶しに来てくれたお友達と
しばし。。のんびりゆっくりお茶飲んで、語らう^^
サクサクの生地に、バナナとほろ苦キャラメルソースのタルト。。めっちゃ美味しかった~♪
たった2時間やったけど、ウチで腰を落ち着けてオトナ同士で
しゃべったのってひさしぶり?なような。。
お別れしたあとで、「ああっ!あの話もしたかったんやった~」と気づいた。。^^;
あ~しゃべりたりん。笑。またお茶しようね~そらサン♪


ひび雑記。_f0074254_153333.jpg

またまた次に向けて、モノ作りもちくちく。
作りたいモノはあれど、腰と気合がなかなかあがらん。笑

右端のメニューバー→に、今後の参加イベントや
委託販売予定を随時更新してマス。
そして、[honwa+ka・通販部]も近々開店予定。
がむばりマース^^

by kyoko0926honokai | 2010-04-15 00:00 | 子育て
<< お誕生日と、お出かけ日和。 日なたの窓辺展にゆきました。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧