入学式。
                  +さくらサク。はるがサク。+
f0074254_1428395.jpg

        前日まで、冷たい風が吹いてたり、雨やったり。。
        気まぐれひやひやモンのお天気やったけど。。
        入学式の日は、あたたかな春らしい一日になりました♪



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1431388.jpg



まだまだ若い学校なもんで・・
桜の樹木が細くて小さくて、
あまり見栄えのするもんがない^^;
そのかわりに、菜の花でお祝い♪

マンモス校なんで、本校舎は満杯で。
一年生の間は、ちっさい別校舎で^^;
ちょいとおあづけ気分やけど、
落ち着きのない新入生には
ちょうどよい密度かも。笑





f0074254_14391841.jpg





f0074254_14392321.jpg
               

ハイ。初めての学校生活一日目。オメデトウ。             

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0074254_14402297.jpg


午後は、卒園アルバムを頂きに幼稚園へ。。
ついこの前まで通ってたのに、
もう遥か遠い日のようやなぁ・・
本人達は園庭に一歩入ると、
勝手知ったる場所で遊びまくり~笑。
けど、ココロはもうすっかり
リセットされてしまってるようで、
幼稚園に戻りたい・・なんてキモチはまったくなし^^;
コドモはいいねぇ~前向いて進むだけ、なんやねぇ♪




■にしても、新入生のダンシ率の高いこと!!びっくし。
どのクラスも5人くらいダンシが多い。。
幼稚園もダンシが多かったし、
ムスコの学年は男が多いのかしらん?!
逆に、新入生の担任は全員お若い女性ばかり。。
だだだ・・大丈夫か?!汗。

by kyoko0926honokai | 2010-04-07 00:00 | 子育て | Comments(28)
Commented by candybowl2 at 2010-04-07 15:12
きょうきょちゃん息子さんのご入学おめでとうございます!
初々し晴れ姿を拝見で来てうれしいよ~^^
きょうきょちゃんも母としてまた気持ちを入れ替えて
進めそうかな?
可愛い可愛い男子だもの(笑)
これからもがんばってね!

うちの長男は男子が少なかった!
そうしたら今年の新一年生は女子がすっごい少なくてびっくり@@;
うまく調整されているのか!?
自然の摂理か!?
と不思議だよねー!
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-07 16:56
こんにちは♪
ご入園おめでとうございます。
お天気にも恵まれて素敵なお式となりましたね。
これからはピカピカの1年生として楽しい生活が始まりますね。
Commented by parkavenue55 at 2010-04-07 19:27
おおっ こざる君 ご入学おめでとう!!!

ぴっかぴっかの一年生だね~~♪
きょうきょちゃんの息子loveネタ 小学生編も
楽しみにしているね~~



Commented by そらそら at 2010-04-07 19:41 x
きょうきょうさん

おめでとうございます!
息子ちゃんのスーツすがた、ステキ。かわいい。。
一年前のの息子を思い出しました。
ほんまに一年って早いですね~。
たぶん子供には盛りだくさんで早いなんて思わないのだろうけど
大人にとっては年々はやくなっていきます。
先生方、若いですよね。
うちも担任が変わって、めっちゃ若い先生らしいです。

天気がよくってほんとによかった。
今日はまた冬のようです。
そうそう、ヒヨリさん行ってきました。

Commented by souvenir_undeux at 2010-04-07 20:11
息子さん ご入学おめでとう♪
温かな一日になってよかったですねー。
ランドセル、家ではもう遠い昔。。懐かしいわ。

男子率、娘の中学も多かったわ。
学年で25人程 男子の方が多いみたい。

菜の花。綺麗ね〜♪

Commented by ひめ at 2010-04-07 20:56 x
入学おめでと~
ピカピカの1年生やな♪
会った時より、ぐーんとお兄ちゃんなってて
びっくりしたよ。(当たり前か。笑)

これから、一気に成長するやろうね。
幼稚園と小学校って、かなり違うし。
息子くんネタ楽しみにしてるよ~

ブログお引越ししました。
よろしくね。
Commented by HA*KO at 2010-04-07 22:28 x
きょうきょさん、先日はどうも♪
きょうちんさんの素敵な作品たちに釘付けになりました。
ぜひまたお会いできるといいな。
また爆弾トーク(?)しちゃうかも。。

息子君ご入学おめでとうございます。
モノクロ画像もいいですね!
道にサクラの花びらでドット模様ができているのが素敵。
1年生は給食が始まるまで落ち着かない感じでしょうかね・・。

また遊びに来ます(^-^)
Commented by kurunn at 2010-04-07 23:30 x
入学おめでとうございます!!
元気に6年間通ってくれるといいですね。

男の子、競争率高そうですね・・・・。




Commented by satuki-basket at 2010-04-07 23:38
きょうちゃん、こんばんはーー♪
この前はありがとうねーーー☆楽しかった^^
名古屋へは、帰りは4時間半で帰れちゃって、
また気軽に帰っちゃいそうよー(笑)

入学おめでとうー☆
あったかいお天気の一日でよかったね♪
おぉ~~!KK!サマになってるーー!!
いいお写真だね!
あれ、きょうちゃんのお着物は??^^
きっと、KKまた学校も楽しくてしょうがなくなるんだろうね!(^^)!


Commented by hahawata at 2010-04-08 08:17
ご入学おめでとうございますー!
子どもってどんどん大きくなってしまいますねぇ
男女の子育てしていると、男子って気楽~♪と最近思います。
それに比べ女子はムツカシイですねぇ。
春から年長の娘、少しずつ女子関係がムツカシクなってきました。。

きょうきょさんとこの学校はマンモスなんですね。
うちは小さくて学年2クラスなんですー
クラス替えしたけどほどんど代わり映えしないし^^

たくさん遊んでほどほどにお勉強してほしいですね。
Commented by ひろちゃん at 2010-04-08 12:31 x
きょうちゃん、こんにちは♪
ムスコくん、入学式無事に終わったのね☆
おめでとう~(^-^)
もう小学一年生だもんね・・
幼稚園では一番お兄さんだけど、小学校に入ったら一番チビちゃん。
まだまだ可愛いね♪

あははは^^ココロはリセットされて前へ~なのね。
親の方が、もっともっとこの可愛い時期を楽しみたいと
思っちゃうよね。
私なんて、また年少さんからスタート出来ないか?って思っちゃうよ^^
出来れば生まれた時にタイムスリップしたい~とか。
と言って、もうおばさん(-。-)二人目は無理なんだけどさ´ε`;
年長さんになるとやっぱりお姉さんだね☆

ムスコくん、小学校生活沢山沢山楽しんでね。
きょうちゃんも本当におめでとう☆*^^*
Commented at 2010-04-08 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-08 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:04
♪さっちゃん

お返事おそなってごめんね。

無事、入学したよ~けど、下校が早くってげんなり。。よ。笑

自然の摂理。。。笑。
ほんま、不思議だよね。
でも、ウチのマンションはジョシばっかし。
けど、お向かいのマンションはダンシばっかしやって。
もっとバランスとってほしい~~~爆。

可愛いダンシ。もうすこし楽しむわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:05
♪siawasenotaneさん

いつもありがとうございます^^

本人的にはもう嬉しくって嬉しくって
毎日、姉と張り切って登校してます~
ま、まだお勉強は全然してませんけども。。。^^;

可愛い1年生。がんばってほしいもんです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:06
♪パークさん

こんにちは~
ありがとう!入学したよ^^

黄色い帽子をかぶって、ランドセルしょって・・
そんな姿だとめちゃがちっさく見えるし。笑

ムスコバカネタ、期待しててね!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:09
♪そらさん

あ。さっきはどうも^^(っていつもそんな出だし?笑)

スーツも靴も借りモンですが・・なかなかぴったりでした。
ほんま、幼稚園の年少さんもそうやけど、
最初の1年って可愛い~であっとゆう間なような。
こっちは確実に老いてるのに~~笑。

毎朝の登校が本人は嬉しくって嬉しくって
テンション↑↑で行ってます。

給食始まったら、お茶(午前中やけども)とか
しましょう~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:11
♪shuちゃん

こんにちは。ありがとう~

娘さんも入学おめでとう!!
よい学校生活になりますように^^

そうか~中学もダンシ多い?
なんだろう。。。不思議やね~

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:13
♪ひめちゃん

こんにちは~

そうやん、前あったときは年中さんやったもんね。
そりゃ大きくなるよね~~あっとゆうまやで!
ひめちゃんとこも来年入学だったっけ?
早いよね。。

学校はもうコドモだけ、の世界かな~
とくに、ダンシの場合は母が出る幕はほとんどないかも。
いろんな意味で、気楽だよ~♪

また会いたいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:15
♪HAKOさん

こんにちは。

ほんま先日は、オトナジョシネタ爆弾トーク!でしたね。笑
初対面やのにーーあんなに話しちゃってよかったのかしらん?^^
でも、そんなゆるい雰囲気がすごく楽しかった。
またお会いできたらいいなぁ。。

HAKOさんの、優しくて可愛い作風の数々。。。
うっとり眺めていました^^

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:16
♪kurrunさん


こんにちは。
ありがとうです~
あ!ブログ、はじめられたんですね^^
また遊びにゆきますね。

フフ。めっちゃダンシ多くって、
なんだか男子校みたいです。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:19
♪さつきちゃん

こちらこそ、バタバタさせてしまってごめんよ~
でも、会えてよかった!楽しかったね!

ムスコ、入学したよ~
ま、本人わくわくすぎて、毎朝テンション↑やけども。。
お勉強はーー??とハハは聞きたい。笑
ま、しばらくはのんきで楽しい学校生活を
過ごしてもらうわ~

着物姿。。。いやいやおそろしくてここでは披露できへんて。
あ、でも今年は着物の方、多かったな~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:23
♪hahawataさん

こんにちは。

ハハワタさんとこは来年ですか。あっとゆうまですよね~
そうそ!男女育ててると、ほんまに実感できますよね。
ワタシも、娘には親子ともどもややこしーこと
多いですよ。。涙
なんやろう。。。やっぱし、母娘って同性やから、
感情移入過多になってしまうんかなあ??
それに、ジョシはむつかしいですよ(本人自身も、交友関係も)~~~どんどん。。。^^;
ほんま、ムスコで癒されてます。笑

2クラスですか~。
半分は一緒にまたなる・・って感じですもんね。
ダンシは楽しそうやけど。。ジョシややこしそう^^;

ムスコ。遊びはすでに満点ですが、人並みにお勉強はできてほしいです。。切実。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:26
♪ひろちゃん

こんちは~

ムスコ、毎日黄色い帽子とランドセルで登校してるよ~
そして、ムスメは世話焼きまくりですわ。@@;

うんうん、年少さんから。。ってわかるなあ^^
でも、本人は「まっぴらごめん」って感じでしょ?笑
ジョシはしっかりさんやからなあ~
もえちゃんはますますしっかりしそうやし~笑
ひろちゃんも、まだまだ大丈夫やで!!いっとき!!爆

また下校が遅くなったら会いましょう~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:30
♪4月8日17:10鍵ちゃん

こんちは~
マンモスやで~でも、今年の新入生は6学年中一番少なくって、
とうとうこのニュータウンも下降してきたか。。って
感じやわ。笑
でも、まだまだ多いよね~
にしても、そちらはどんだけダンシ多いのん?!
小学校のほうだよね?すごいーーーーー!!!

で。別件の方。
うんうん、ぴったりな感じだね~^^
イメージもそうやし、作風もうまくバランス取れてるし。
何度も・・・うう。ワタシ達はざっくり、となりそうな。
そんな性格な二人なもんで^^;
そうそう。返信。。ないね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-09 15:31
♪もういっちょ鍵ちゃん

行ったよーーー涙。
神経やられてる、って。。
しばらく通うことになりそう。
Commented by kaede0082 at 2010-04-10 11:16
入学おめでとうございます♪
菜の花畑の隣に 校舎があるなんて 素敵だわー
なんだかとっても長閑な風景

今はダンシ率が高いんですね

うちの子もようやく年少組に進級
スモック着始めて、いっぱしのお姉さん気どりです(^^♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-12 08:43
♪kaedeさん

おはようございマス。

週明け月曜からどんより。。。雨降ってます~^^;
昨日はまるで初夏のようやったのに。
お天気の変わりようについていけませ~~ん

菜の花・・・花壇程度なんですが。笑
桜の木、がなくって~
いまいちハレの日ぽくないですねぇ。。

たまたまこの地域、学年でダンシ率が高かったのか?
今の環境的な影響・・だとジョシが多いはず、ですしね。

進級、おめでとうございます♪


<< hibi雑記* ちいさな隠れ家みたいなおウチ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧