[honwa+ka・通販部⑤]++プレビューです♪
   
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように
      
      **************************************

       ■コチラは、25日(木)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑤]の開店後になります。

       ■今回のご紹介は、bag6点、お洋服5点になります。
       詳しい商品説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①帆布ボックスtotebag (ビンテージカーキ)
f0074254_23514070.jpg

ほどよくしっかり、くったり。。した
帆布(ハンプ)の定番トート。
底布(表側)はナチュラル色の麻ハンプです。
使い込んだビンテージの風合いのカーキ色は、
どんなお洋服にもぴったり♪
マチがあるので結構荷物も入って、
使いやすい大きさデス。
内布は、コットン極太ネイビーボーダー。

●約縦39×横26.5×マチ20㎝
持ち手 27㎝





②帆布ボックスtotebag (ぶどうパープル)
f0074254_23551168.jpg

①よりも固めで、しっかりした帆布です。
使い込むうちに、いい感じにくったり
した風合いになりそう♪
底布(表側)は、ナチュラル色の麻ハンプ。
派手ずぎず、でも鮮やかなぶどう色は、
お洋服のアクセント使いにぴったり^^
春夏の着こなしにも似合そう~^^
サイズは、①と同じです。
内布は、杢黒ストライプです。

●約縦39×横26.5×マチ20
持ち手 27㎝





③ママとわたしのtotebag (生成り)
f0074254_23575626.jpg

しっかり厚め、ナチュラルな
きなり色の帆布のトートバッグ。
大きい、小さいサイズ2つset になります。
シンプルで定番の形ですが、
ちょっと面白いバランス。
内布は、洗いざらした感じの
ネイビー太ストライプ。
どちらもたっぷりマチがとってあるので、
荷物もたっぷり入ります。
小さいほうは、お財布と携帯入れてお手軽に♪

●大)約縦38×横17.5×マチ17㎝ 持ち手14㎝
小)約縦21.5×横13×マチ14.5㎝ 持ち手 14㎝




④帆布マルシェバッグ (ぶどうパープル)
f0074254_00857.jpg 

②と同じ帆布。しっかりしてるけど、
使い込むうちにくったり♪
マルシェかごみたいな可愛い形で、
肩掛けタイプ。
着こなしのアクセント使いに、ぴったりです。
丸底布(表側)は、ナチュラルな麻ハンプ。
内布は、細ネイビーストライプ。
口周りのステッチ入り。

●約横43×縦26×マチ直径11㎝
持ち手 20.5㎝





⑤帆布斜め掛けbag (ビンテージカーキ)
f0074254_052041.jpg   

①と同じ布で、斜めがけポシェットに
仕立てました。
幅広の肩ヒモで、おしゃれにしっかりホールド。
ポシェットのフタは本革。
いい風合いのビンテージキャメル色。
サイドにちびポッケ。切符を入れてもいいかも♪
内布は、③と同じネイビー太ストライプ。
色の組み合わせが絶妙のコントラストです。

●約横20.5×縦24.5×マチ7㎝
肩ヒモ 98㎝





⑥帆布×本革ツートン斜め掛けbag
f0074254_064475.jpg

③と同じ、しっかり厚めの
きなり帆布で仕立てました。
シンプルなすこし横長の形。
マチなしで荷物を入れると、体に沿う感じ。
何にでも似合う・・そんな定番バッグです♪
黒の本革とのツートンで、
ちょっとオトナな雰囲気^^
内布は、渋濃カーキに細ストライプ。

●約横32×縦27㎝ 肩ヒモ 94㎝





⑦アンティークローブ風ワンピ (杢チャコールグレー)
f0074254_092940.jpg

甘いけど、甘すぎない。
アンティークローブ風のラインのワンピ。
肩のラインを落とし気味にして、
華奢な雰囲気を出してみました。
一枚でもよし、前をざっくり開けて
重ね着を楽しんでも。。
着こなし次第で、いろんな表情に♪
ぷっくりギャザーポッケがポイントです。
さらり、くったりの肌なじみのよいコットンリネン。
ナチュラルなシワ感が楽しめます。

●フリーサイズ(M)着丈約86㎝



⑧エブリィワンピ (杢チャコールグレー)
f0074254_01396.jpg

⑦と同じ布。デザイン違いになります。
毎日着ても飽きない。。
どんな着こなしにも。。を形にして、
「エブリィワンピ」と名付けました♪
ほどよくゆとりのある、
前立てボタンのシンプルライン。
サイドにポッケ。
後ろ身頃にもちょこっとギャザー。
ボタンは、小さいシェルボタン。
コチラはボタン留め出来るタイプです。
開けても、閉めて着ても。一枚でも重ね着でも♪

●フリーサイズ(M)着丈約94㎝


⑨エブリィワンピ (杢黒ストライプ)
f0074254_0164184.jpg

↑⑧と同じ「エブリィワンピ」の
布違いのタイプ。
コチラは、ギャザーをキュッと寄せた、
前立て飾りボタンタイプ。
(留めずに着てください)
ざっくりとラフに開けて、重ね着を楽しんで♪
白地に杢ブラックの、やわらかなコットン布。
ボタンは、チェコの糸巻きボタン。
素朴で可愛い雰囲気たっぷりです。

●フリーサイズ(M) 着丈約97㎝




⑩ワークシャツワンピ (杢チャコールグレー)
f0074254_0195669.jpg

⑦と同じコットンリネンストライプの布を、
マニッシュなワークシャツopに仕立てました。
前身頃は見返しを見せて、
後ろ身頃の襟周りはギャザー寄せて。。
ゆるくリラックスした甘め肩落ちデザインと、
しゃきっとした襟の、甘辛の組み合わせ♪
一枚でも、重ね着でも、着まわし抜群です。

●フリーサイズ(M) 着丈約88㎝






⑪ちび襟ギャザーブラウス (杢黒ストライプ)
f0074254_021295.jpg

ベーシックなブラウスシャツを、
襟周りのギャザー寄せで
すこぉし甘く仕立ててみました。
きりっと小さい襟は、白のリネン。
前を開けて、ラフに立てて
着こなしてもカッコいい♪
裾は、出して着てもいいように、
ゆるくラウンドカット。
お袖はギャザーを寄せて、太めのカフスで。
布は⑨と同じ、やわらかい薄手のコットン。

●フリーサイズ(M) 着丈約64㎝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上になります♪

[honwa+ka・通販部⑤]は、25日(木)21:00開店です。
みなさまのご来店、お待ちしております。。


*******************************

去年のクチュリエ以来、ご縁あって仲良くさせていただいているhanaさん
最近のお出かけで撮られてた写真に、すんごくビビっとくる一枚が。。^^
それが、今のブログ小窓(右上端っこ)の画像。子ヒツジの写真でした。
[honwa+ka]のタグなんかにも、ヒツジやヤギの写真やスタンプを使っているもんで、
「めっちゃ可愛い~♪」とマニアゴコロのツボにハマってしまい・・。
勇気を出してお願いしたところ、「いいよ~」とこころよくokしてくれた優しいhanaさん♪
ほんまにありがとう!!嬉しいデス。。
可愛い子ヒツジさん。ちょいちょい活躍してもらうことがあるかも^^


*******************************
by kyoko0926honokai | 2010-03-23 00:00 | honwa+ka 通販部
<< [honwa+ka・通販部⑤]... 卒園式。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧