幼稚園おべんとう。
                  +にこにこ。にこにこのおにぎり。+
f0074254_18203588.jpg

           週明けの月曜日。おべんとうの日。
           3年間でなにより、コレがめんどくさかったー@@;
           年中さんからは、火金は給食になったから、ラクさせてもらったけど。
           それでもやっぱし、月曜のおべんとうが苦やったなぁ。。

           その月曜も今日で最後。
           なにより、今日が園で最後のおべんとうの日。

           「はは、おべんとうありがとう。だーすき。ずーといきらててね」。

           空っぽのおべんと箱と、つたない字で綴られた一枚のお手紙。
           ・・「はぁ~かわええなぁ♪」 ←ムスコバカ。笑
 
           いえいえ、こちらこそありがとう。
           年少さんの1学期は軽くキャラ弁がんばって、
           その後は普通べんとうばっかしやったけども^^;
           なにより、毎回空っぽで嬉しかったな。
           こんなささやかな、ちっさい喜び。。たぶん、これで最後かも。
           忘れないでおきたいな。。と、ココで綴っておこうっと^^
by kyoko0926honokai | 2010-03-15 00:00 | 子育て | Comments(12)
Commented by maki at 2010-03-15 18:37 x
可愛いな~息子。
私もうるうる終わったお弁当だったのに、
来年から大きいお弁当が始まる・・・(泣)
こんな可愛いこと言うように大きい息子に助言しといて~
そしたら私がんばるわ。(笑)

ちなみに私も承認制にしてみた。
一人でできたよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-15 18:43
♪makiちゃん

フフ^^リアルタイム?
お互い、今週末が山ですな~~涙の。
これまでは結構ワタシ耐えてて、「なかない女」として
園児ママの間では有名らしい。笑
でもでも、最後は涙だわ~~きっと。

でっかいべんとう。大変やで~~
二段の上に、二個必要ちゃう?笑

で。承認制できた?よかった。
例のはきっとブロックできるでしょう・・・^^
Commented by kaede0082 at 2010-03-15 19:15
か、かわいい・・・
どうして皆さんこんな可愛いお弁当を作れるんでしょ(^_^;)
うちの保育園は年2~3回だけお弁当の日があるんだけど、
(それ以外は園内の給食でーす)
たったその2~3回すら悪戦苦闘の朝4時台起きですよー(汗)

ついこの前お弁当の日があったんだけど、
娘、落とさないように、大切に、大切に、抱えてくの。
その仕草がかわええー(と私も親ばかです)

こんな純粋なところ、ずっと持っていて欲しいな、なんて。
Commented by souvenir_undeux at 2010-03-15 19:34
わ♪ かわいいお弁当!ほのぼの〜^^

きょうきょちゃん、お弁当作りお疲れさまです。
そんなかわいいお手紙が添えてあったら 号泣してしまうわ〜。

私は春からお弁当が2つに増えますが、、
娘がそのうちにお兄ちゃんの分も作ってくれるといいなぁと、
密かに思っている所です。苦笑

Commented by そらそら at 2010-03-15 20:19 x
きょうきょさん

先ほどはベイどうも~(笑)。
さいきん息子さんを見かけることが多くて
うちの息子と一緒にベイしてたときは
なんかうれしかったですわ。

弁当最後なんですね~。
二年後を想像したら私も泣けてきた、、。
明日は年少最後のおべんとうなので
うちもきょうきょさんみたいに
ちょっと可愛くしてあげよかな。

お疲れ様でした!
Commented by kayo_komugilife at 2010-03-16 06:42
きょうちゃん、おはよー^^
お弁当、むっちゃかわいい!
私、キャラ弁なんて作ったことないですからーー 汗
いっつもプチおっさん弁当やで 爆
長女が不憫で、不憫で・・・ 涙
ちょっとは頑張ったらなね〜・・・ ^^;

息子くんのお手紙嬉しい〜ね〜^^
かわいいーわ〜
Commented by ひろちゃん at 2010-03-16 16:36 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
今日なあったかいね!上着なしでスーパーに行って来られたよ^^

可愛いお弁当だね!おいしそう~
息子くんのお弁当も昨日で終りなのね・・
本当にそうね。うちも火曜日と木曜日はお弁当なんだけど
早起きしなくちゃいけないし、面倒だなって思っちゃう日もしばしば。
でも幼稚園が終わってみると、いい思い出になるんだろうな☆

やっぱり全部給食って言うのも味気ないから、
チョコットお弁当の日があるっていいね♪
あと一年、頑張りま~す*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-18 01:10
♪かえでさん

こんばんは。
いやいやいや~~~ただたんに、おにぎりに
ノリを切っただけで^^;
おかずはふつー。全然可愛くないですよ^^

園児べんとうは、ちっさいのですこし、で
すむのがありがたいですね。。
8時にうちを出るのに、7時半起きでも
間に合ってしまうくらい、寝坊になれっこになってしまったワタシです。。。笑

娘さんのしぐさ、可愛いですね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-18 01:11
♪SHUちゃん

こんばんは^^

まあ、見た目重視、ってことで。笑
おかずは貧弱なのは許して~~^^

おべんと2つ!!
子供も大きくなると食べる量が大人並になるし、
しんどいよね~~
うんうん、娘さんに期待大!!やね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-18 01:23
♪そらさん

こんばんは~

いやいや、こちらこそ、お騒がせしました。笑
そらさんの息子さんと似た感じの名前の子が多いので、
「どちらの●●くんなん??」となぞでした。。爆
でも、男の子っていいね~
誰とでも、その場のいきおいで遊べるもんね^^

午前保育始ったんですね~
しばらく自由きかないね~涙
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-18 01:25
♪かよちゃん

いやいや、よくみてー
おにぎりに顔しただけやでー笑。
かよちゃんも、ノリ切ってはったらいいだけやで~
手先器用やから、その気になったら
ちょちょいのちょい!だよ。

ムスコ。。ほんま、可愛いやろ?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-18 01:28
♪ひろちゃん

こんばんは^^

とうとう、土曜日が卒園式だよー
お天気、祈ってて^^

うちは、月水木がおべんとうやってん。
普段はふつーの茶色弁当(笑)やったけど、
でもいつもからっぽで帰ってきてくれて、嬉しかったな^^

そうだよー
小学校になると、たまにのおべんとうが逆に
ほんまめんどくさいから。笑
量も増えるし、注文が増えるし。。。
かわいい園児時代を満喫してねー^^
って、もうあと1年!?早いわ。。。
<< 合羽橋~蔵前へ。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧