駆け込みの3月。
             +ちょいちょい、ウロウロしとります・・笑。+
f0074254_1736294.jpg

         あっとゆうまに2月が過ぎて・・もう3月やし。早いなぁ。。
         2月に入って、行きたいトコや会いたいヒトモロモロ・・と、ぎゅうぎゅう詰め。
         カウントダウンに入った今月は、もうちょいとの隙間もないくらいやし。
         卒園絡みの用事なども入ってきて、ここらで風邪ダウンとかしたら、
         取り返しの付かない状態。。涙 なんで、もうがんばって乗り切るしかなし^^;
         けど、こうゆう時期に限ってインフルが流行るんよね~~@@;
         もう、こうなったら、気力で乗り切るしかないか!笑


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1743377.jpg

ひさしぶりに、[黄色い鳥器店]さんへゆきました。
春らしくミモザがたっぷり生けられて。
たくさんの器、手仕事の品。。
目移りしまくりで。笑


 
f0074254_17453443.jpg




お隣の[ガレージ]さんの方は、お洋服の展示会中。
リネンのシンプルなお洋服、素敵やったなぁ^^

両店とも、ほんまに大好きなお店。
グルグルと見ているだけで、
いつまでも楽しいのデス。






その後は、国立駅北側界隈を散策して。。
コチラ側はあんまし来たことなかってんけど、
なかなか個性的なお店がちょこちょこあって、おもしろいかも^^

f0074254_17481235.jpgf0074254_17482266.jpgf0074254_1748307.jpg  










●カフェレストラン[めいくいーん] ●雑貨[蟻ali] ●古道具[レットレムイン] ●雑貨[北欧暮らしの雑貨店]  




*************************

f0074254_17553229.jpg  
でもって、別の日にはnonoちゃんと語らう。。笑
久しぶりの都会に二人でウロウロ~^^;
ランチを食べつつ、メインの話題は「オリンピックフィギュア」。
まおちゃんがどうの~キムヨナがどうの~と
いったいどんだけ突っ込むねん?みたいな。爆
ほんま、一番、濃く熱く語ったね。。笑
あ。ハンドメイドについても話したわ^^;
目標「これからは自分に無理なくしたいことをする」やね!
お互い、楽しくやろうね~^^



ちょっと??なコメントが入ることが度々あるので、承認制にしました。
by kyoko0926honokai | 2010-03-02 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented at 2010-03-02 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-02 20:57
♪3月2日20:08鍵ちゃん

フフフ。ありがとー!!!
いやいや、そんなにたいそうでもないない。笑
やっぱし、年の功か?^^
なんか、えらそうなことゆうてもたかもしれんけども~
ま、自分を自分で正す、気合を入れる、って意味でね。
一緒にがんばろうね~~
例の・・出るの、楽しみにしてるし。笑

あ。そのおうち。
今週やったら、土曜はいけるな~~子連れかもやけど。
鍵ちゃんは金曜だけ?
Commented by kaede0082 at 2010-03-02 21:27
こんばんは♪ kaedeです。

国立に こんな素敵なお店 いっぱいあったんですね~♪
私、学生時代国立市に1年間住んでいたんですよ
国立の線路をそのまま西に歩いたところにあるアパートに。
もうかれこれ15年位前になるけれど、大好きな街でした
当時はアンテナはってなくって 気付かなかっただけかな??

実はあれからきょうきょさんの商品、また買っちゃったんです(笑)
hiyoriさんにご連絡して・・・ギャザーリネンのBAG。
恥ずかしくて言えない・・・とhiyoriさんにはメールで書いたんですが。
なんであんなに素敵な作品が作れるんだろう、って。。。
きょうきょさんの作られるもののファンです(^^♪
Commented by bouton_mu at 2010-03-02 21:38
きょうちゃん こんばんは~^^

あいかわらず忙しそうね~
落ち着いたら、またいっしょに遊んでね♪

 ↓ いっぱい作ったね~
どれもきょうちゃんらしくてステキだけど、3番がとくに気になるわ~^^
Commented by mocolife at 2010-03-02 22:04
きょうきょさん、先日は遊びに来て下さってありがとうございました^^kotomiです♪
そして、こちらのブログへ遊びに来たら、
びっくりしたことが!!私がいつもきょうきょさんのブログへ遊びに来ていたんです♪
その憧れのきょうきょさんから、コメントを頂けるなんて!!!
ほんと嬉しくて舞い上がってしまいました♪
先日のmasamiちゃんとのランチも美味しそうで^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by そらそら at 2010-03-03 00:04 x
きょうきょさん

こんばんわ!
今日は電車でばったり。うれしかったわ~。
私もスケートを熱く語る一人なんで、
ブログ読んでたらきょうきょさんと
盛り上がったかも。
熱く語りすぎてちょっと引かれたりするんで
控えめにしてるんですが(笑)。
世界選手権でまた盛り上がるわ~。
しょーもないコメントですんません。。
Commented by kayo_komugilife at 2010-03-03 06:32
きょうちゃん、おはようさん。

国立って色々行きたいとこあんねん!って
思ってたら北欧暮らしの雑貨店!!!行ったんやねーー
よくネットショッピングさせてもらってるわ〜^m^
実店舗にいつか行ってみたいわ〜〜
きっと山ほど買うで 爆

Commented by miki at 2010-03-03 19:32 x
きょうちゃ~~~ん♪

この前は突然でビックリしちゃった~~&嬉しかったわ~。
久しぶりのきょうちゃん。
髪の毛も伸びて,前はプリティーなきょうちゃんが、ビューテホーなきょうちゃんに変身してビックリ!


あれからYumiちゃんには会えたかな~?

また会いたいね。今度はゆ~~~っくりと~★
Commented by Pigeon yuka.p at 2010-03-04 19:49 x
きょうきょちゃん、いつも楽しい話題が山盛り♪
最近お出かけ少な目なので、新情報をきょうちゃんのところでチェックだわ~~笑
↓わ~~っ、作品も着々と仕上がっていて、
お洋服も素敵~~♪
きょうちゃん愛用のお洋服、私も好きだわ~~(^。^)
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:05
♪kaedeさん

こんばんは。お返事おそくてすいません~

国立に住んでいたことがあるんですね!
駅の南と北側ではまた表情が違って、よい街ですよね。
住んでみたい・・しかし、家賃高すぎで到底手がとどきませんけども。。^^;

バッグ。嬉しいです!!!
活躍してくれるといいなあ~~
イベント、がんばってくださいね。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:06
♪かおりちゃん

こんばんは~

いやいや、もうすぐに春休みやねえ^^;
残りすくない自由な時間を味わってるよ~

ワタシこそ、また会いたいわ!
よろしくー
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:07
♪kotomiさん

こんばんは。
いやいや、ありがとうございますー。そうなんですか!ご縁があったのですねえ・・しみじみ^^
で。まさみちゃんともつながりが?うわ~

また遊びに来てくださいね。
ワタシも伺います^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:08
♪そらさん

ほんまに、ばったり・・やったねー^^
なんて名前呼んだらいいのか、しばし迷ったけども。
そらさん?いやいや本名?とか。どっちがいい?笑

スケート。
全然詳しくないんやけど、おばちゃん目線でいろいろ
チェックいれたりが楽しいわ~笑。
ワイドショーネタももりこんだり・・
また語りましょう!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:10
♪かよちゃん

こんばんは~

フフフ。うんうん、めっちゃ想像できる!!
このお店、かよちゃん(だんなさん?)の好みでしょーー絶対に。
おうちにぴったしな感じやわ!!
マリメッコとか。。フフフ^^
けどさ、たぶん、アンテナショップ的な意味合いみたいで、
品そろえは少なかった~
ネットのほうが充実してるかも。。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:13
♪ミキちゃん

こんばんは~

いやいや、なにゆうてんの!!ほめてもなにも出ないしー笑。
でも、ひさしぶりやったけど、ミキちゃんのパワフルお買い物ぶり、が
拝見できて、嬉しかったよ。笑
なおみちゃんにも会えたし、やっぱり骨董市、楽しいね。

髪のびた??前会ったときってどんなんやったっけ・・・
逆に切ってんけど^^;

ほんま、またおしゃべりしたいわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-05 22:15
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

ん?お出かけ控えめなの?作品つくりに専念してるのかなー
また時間あれば、お付き合い、お願いしまっす。笑

今日はあったかかったね!
でも週末は雨だとか。。あ~~くるくる変わってついていけへんわ^^;
<< tote*bag。 ワンピいろいろ、仕上がりマシタ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧