ワンピいろいろ、仕上がりマシタ。
                  +コットン。リネン。いろんなかたち。+
f0074254_15272834.jpg

           縫い進めてた、春モノのお洋服。仕立てあがってイマス。
           
           まず↑(①)は、定番の「アンティークローブ風ワンピ」。
           さらり♪のコットンリネン。杢ネイビー×白ストライプ。お気に入りの布。
           ワタシにしては珍しく、同じ布で同じ形を2枚、作りました。
           ちょっとマニッシュで、ちょっと可愛い。。そんな雰囲気。



f0074254_15314634.jpgf0074254_15322542.jpg
















②左)しっかりめのコットンリネン。カーキに薄いブラウンを混ぜたようなお色。
飾り前立てシャツ風のワンピは、着まわし抜群♪ポッケには革タグでアクセント。コチラのかたち、ワタシも愛用の服。
③右)ナチュラルリネンのスタンドカラーワンピ。ちょっとネップ入りの風合い抜群のリネン。
前後身頃に切り替え入れて、すこぉしギャザー寄せて。すっきりやけど、ほんのり可愛い♪左裾に革タグを。





f0074254_1534126.jpgf0074254_15343397.jpg
















④左)②と同じ布。デコルテすっきり^^のボートネックワンピ。着やせデザインです。
ネック見返しは、杢ネイビーのストライプ(①)で。ちらり、と見えるとめっちゃ可愛いんデス。
⑤右)コットンリネンのミジンコストライプで、スモックタイプのギャザーワンピ。
ネック周りはリネンパイピング。ふわり~可愛いAライン。後ろ身頃にチビポッケを♪





f0074254_15364843.jpg

⑥)フワフワ~♪のコットンダブルガーゼで、ストール。
ネイビー×白。ダイスキな組み合わせのチェック。
お洋服のアクセントになりそうですね^^    
  












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、①③④⑥は、[hiyori]さんに納品シマシタ。
お手にとって見ていただけたらウレシイです^^
ほか、①②⑤⑥は、[portulaca ポーチュラカ]さんに、納品(予定)デス。 

■3月中旬~には、[honwa+ka・通販部⑤]を開店予定。
今回は「shima*shima」をテーマに、春モノのお洋服と、
帆布のbagをご紹介いたしマス。お楽しみに~^^




  
by kyoko0926honokai | 2010-02-27 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by hahawata at 2010-02-27 16:40
すごい~!!
お洋服一気縫いですね@@
①がいいなぁ。って投票コーナーじゃないですね。
軽やかなお洋服、春が近づくって気分も軽くなりますね。
Commented by unaportabianca at 2010-02-27 18:19
ワ~!
私も①がいいなぁ~♪
なんて、えへへ
でも ホント①のを見た瞬間ほしくなりましたっ
うう・・・一目ぼれです!
シマシマもダイスキなので
次回の購買部も楽しみにしていますっ
Commented by kayo_komugilife at 2010-02-27 19:22
こんばんはー^^
うーん私は②か③やな〜・・・
ってノッテもーた 笑

でも真剣に欲しい!
いつもタイミング逃してるわ〜^^;
おぉ!今度はしましまがテーマなんや〜
しましまも好き〜〜
楽しみにしてまーす^^

あ!フィギアすごかったね〜
やっぱ強かったな〜キム・ヨナ!
圧巻やったわー
Commented by potori at 2010-02-27 19:31 x
はじめまして^^
ずっと読ませていただいたり、他の素敵な方々のブログでもお見かけしてましたが 初コメントさせていただきます♪
お洋服を始め バッグや小物がとても好きです。
私は福岡なのですが 福岡のお店でも 販売されないかな~ と思ったりしてます!
これからも しょっちゅう覗きにきますね。
(*^_^*)
Commented by ひろちゃん at 2010-03-01 09:51 x
きょうちゃん、おはよ~♪
今日から3月だね!早いな・・・
段々暖かくなって来ているもんね♪
もう春だね~(^-^)

ところで、きょうちゃんのワンピース、たまらんわ!^^
先日のギャザーのバッグと言いワンピースと言い、
可愛い~
私は②か④がいいな♪
hiyoriさんに納品の物に好みの物が多いから、
行ってみようかな?と調べてみたら、
電車だとチョット行きにくいとこだった´ε`;
車だったら、そんなに遠くないと思うんだけどネ。

通販部でお気に入りが出てくるのを待ってよう~♪*^^*
Commented by honey-place at 2010-03-01 13:50
ペコです。こんにちは!
先日やっと、hiyoriさんへ伺ってきました^^
バッグ、かわいかったです〜。初めて実物見られて感激でした^^
お店も落ち着いた穏やかな雰囲気で、その場にいるだけで本当に和みますね。
でも、お洋服の納品日と入れ違ってしまったのですね〜残念!
今度はお洋服を拝見したいです。そして、通販部も、楽しみにしています^^
Commented by konakonapan at 2010-03-01 19:57
う~ん。私も一番が(笑
hiyoriさんって素敵なお店みたいですね~。
ちょっと遠いなあ・・。
でもそのうちに!そして通販部も楽しみです。
まあ、気づいたら終わってそうなんだけど^^;
shima*shima・・・変わらず好きなものの一つ。
Commented by fumi at 2010-03-01 20:42 x
きょー!!きょうきょちゃん・・・鼻血・・・。
忙しい中、素敵なお洋服たち・・本当にありがとう。
またお店でひとりファッションショーだわ。
あーでも、あれよあれよと売れてしまうんだろうなぁ。
あーあー届くの楽しみ♪
館山のお客様も、今か今かと待ちわびていますよ♪
楽しみにしています♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:36
♪ハハワタさん

こんばんは。

投票、ありがとうですー笑。
でも、こうゆう声を聞けるのってめっちゃ参考になるし、
これからもぜひぜひ^^

お洋服が一枚で着れるようになってくる、、って
なんだかワタシは嬉しい。(重ね着よりも、薄着すき。笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:37
♪ともさん

こんばんは~

ともさんも!そうか~~フムフム。。
通販部には、布違いになるけど、①を用意するつもりで。
がんばります~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:39
♪かよちゃん

こんばんは~

そうか、それね!!了解!うんうん、わかるな~~
②とかめっちゃ似合いそう!

しましまの布をそろえて、仕立てる予定やねん。
待っててね^^

スケート。キムヨナ。美しかったわぁ・・お色気ある人、憧れやわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:41
♪potoriさん

こんばんは。はじめまして^^
遊びにきていただいて、ありがとうです。

嬉しい言葉も、たくさん・・ありがとうです。

福岡にお住まいなのですね。
そちら方面も、ハンドメイドや雑貨熱、高いですよね~
素敵なお店もたくさんありそう!いいなあ。

また遊びにきてくださいね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:44
♪ひろちゃん

春っぽくなってきたね~ってもう3月やん?!
ああ・・卒園が近づいたわ=涙。
季節は嬉しいんやけど、花粉が。涙

フフフ。②みたいなワンピ、前に試着してたもんね^^
通販部、うんうん、参考にさせてもらうわ~
待っててね。

ひよりさん。
そやなあ~~車じゃないと、そちら方面からだと
ちとややこしいかも^^;
うむむ・・・素敵なお店なんやけど~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:45
♪ペコさん

こんばんは。

ひよりさん。いけたのですね~^^
たぶん、行かれた後の日にワタシ、納品に行ったんだろうな・・
ごめんなさい^^;
お店。普段は、日々の暮らしをされているお部屋なのに、
お店の日は、あんなに素敵に変身・・すごいですよね~
けど、おうちだからこそ、「ほっと」できるのでしょうね。
またぜひ行ってみてください~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:47
♪makiさん

こんばんは^^

おおお。①ですか。一番人気やな~~
では、通販部はこれ、絶対おさえときます!笑

ひよりさん。そちらからなら、お車がいいかな~
ってゆっても、やはり、ちと遠いかも^^;
いつかぜひに・・

Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-01 23:48
♪fumiちゃん

こんばんは~~
ぎゃー!そんなんゆってくれて嬉しい!ありがと!
ちょいと発送準備、まだ終わってないんで^^;
水曜には発送するわ~~

お店にもゆきたい。。。
前回行ってから、あっとゆうまに1年たってもた~涙
Commented by 3sheephouse at 2010-03-02 12:01
きょうきょちゃんお久しぶりです〜♪
お邪魔していたのだけれどなかなかコメント
できずいつもごめんね。

↓骨董市!!またまた素敵な掘り出し物を見つけたね♪
実は私、タイムリーにこんな感じのトレーを探している
のよ〜。なかなか出会いがなく・・・それにしても
おじさん、500円でいいの??@@
私もいつか連れて行って〜!!

カトラリー、ちゃんとメンテしながら使ってくれてる
のね^^とってもうれしいです♪

まだまだ寒いのに花粉も飛び始めたね〜。
しばらく大変だけど体調気をつけて、素敵な↑作品
作り、してください♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-02 18:08
♪よーこちゃん

こんばんは~~
どう?新居は落ち着いたかな?
メールしようかなーと思いつつ・・・でした。
ぜひぜひ新居訪問したいー!!!^^

お膳。探してた?
そうよね~お値段にみあうもの、ってなかなか出会えないよね。
古いもの、ってほんまにタイミングってゆうか、縁とゆうか。
同じもの、二度とないからね~
また見つけたらおさえとくよ!笑

カトラリー。もちろん、活躍してるよ^^
けど、やすってるうちに、ビミョーに形が変わってきたり
したのもあり・・・笑
ムスコとかが使いながら噛んだりするから、
どうにも、欠けたりしちゃうんよね@@;
なんだかこれをプレゼントしていただいたこと、なつかしいね~~

春にはムスコくんも入園だっけ?
いいなー園生活の始まりやね^^楽しんでね!
<< 駆け込みの3月。 漆のお膳と、木のカトラリー。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧