漆のお膳と、木のカトラリー。
                  +すすけた赤い、塗りのお膳。足つき。+
f0074254_2211620.jpg

           横浜アリーナの骨董市に行ってキマシタ。 初・アリーナ♪笑
           こうゆう大きな市、ってめっちゃおひさしぶり。。目クラクラしてもたし。
           てゆうか、この日はひさしぶりのお天気で~きたきたよ、花粉がっ@@;
           ノド痛い、くしゃみ連発、鼻水グズグズ。。そして、アタマがぼーっと。。
           「風邪ひき始め??」って勘違いしそうな症状やけど、でもコレは違う。
           とうとう・・この季節がやってきましたー。涙。

           そんなこんなやから、会場を見て周るも、集中力なしで^^;
           なかなかピン♪とくるモノがなくて、手ぶらで帰るんか~?と思ってたら、
           一番最初に目に止まったモノがあったん思い出して、帰りがけに寄って。
           

f0074254_22135113.jpg正方形の赤い漆のお膳。
ちょこっと足がついてマス。
ゴハンとしても、お茶用としてもなんだかええなぁ。。

山のようにあったのに、残りは7枚。ハンパやな~笑。
優しいオジサンは、「全部持ってってくれるなら、500円でいいよ」と。
やったーめっちゃお買い得デシタ^^
※注) 木のカトラリーはウチにあったやつ。
ザリザリしてたので、紙やすりでメンテしたとこで。
yo-koちゃん。愛用してますよ~^^



現地で、noyuriちゃん、anちゃん、yumiちゃんと合流して。
見て周るのは、バラバラ。笑
お昼時に集合して、ランチへ。。
こゆい話(笑)を、しゃべくりまくり、食べて。
みんな、モノ作りするヒトやのに、その手のネタはいっさいなし。爆
「もし、●●に結婚してとゆわれたら・・」の妄想話にふける。ワタシとyumiちゃんだけ?^^;
怒涛のようにしゃべって、また会場へ。そして、現地開催ナリ。みんなありがと!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2222651.jpg

・・で。こんな風に使ってマス。
めっちゃ普通の晩御飯も、
コレですこし「よそいき顔」に。
汁モノこぼしても、流れないし~
さっと拭いたらそれでよし。
便利かも^^

今日はテレビっ子。
フィギュアスケートみまくりの。
なにげに、ワタシは、「ヨナ派」やし^^
by kyoko0926honokai | 2010-02-24 00:00 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by bienvenuea at 2010-02-24 23:57
きょうきょちゃん、昨日はありがとー!
赤いお膳、まだあったのね!!よかったよかった♪
それにしても、安い~!そんなに安かったんだ(笑)
お買い得だったね!

その手の話し、一切、なかったね(笑)ごめん~(^^ゞ
刺激のない奴だわ、、汗
でも、楽しかったよ!笑
Commented by kayo_komugilife at 2010-02-25 06:35
きょうちゃん、おはよーさん^^

花粉症ツラそうねー
私はかろうじてちゃうから気持ちが分かってあげられへんわー 笑
でも明日は我が身・・・だと思てます^^;
だって〜うちの周りも自然豊かやから〜

いいものgetできたね〜
気分的にも違うよね♪
しかし500円って安すぎやないの!?

フィギア見てるでーー
今日のフリーはかじりついて観るわ 笑
確かにキム・ヨナさんの強さは美しいよね!
でも私はやっぱし真央ちゃんに頑張ってほしいなー^^
Commented by plume-maki at 2010-02-25 08:29
おはよ~~~
なにげに最後の一行に引っかかってしまった(笑)
ヨナもきれいで好きなんだけど、
変な念を送ってみてたよ===。
あ、最後の一行でこんなに書き込んでもうた。


Commented by honey-place at 2010-02-25 17:29
はじめまして!
以前からちょこちょこ覗いていたペコと申します。
初めてコメントいたします^^

骨董市での戦利品、素敵なトレイですね〜♪この雰囲気、私も好きです。
骨董市、行ったこと無いのですが、ますます行きたくなりました^^

いつも、着心地良さそうな、ほんわか堂さんのお洋服を眺めては、ため息をついていましたが、近々hiyoriさんへ行ける事になりまして^^実際拝見できるのを楽しみにしています!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-27 16:09
♪アンちゃん

こんちは~

今日はどんより・・のお天気やね^^;ま、花粉はましやけども。。

そう、まだあってん!ってゆうか、7枚だけ。
でも激安にしてくれたし、よかったわ~
ここのお店のおじさん、上品で優しい感じでいい方やったわ。
骨董店には珍しい?感じで。。笑

その手の話・・フフフ。いいねんいいねん。
気楽~で、笑い話、ダイスキやし!
またしゃべろうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-27 16:11
♪かよちゃん

今日はこちらはどんより。。だよ~
でも、雨っぽいと花粉が少ないのか、ラクだわ。
天気いいほうがキブンはいいけど~でも~花粉が~涙

フフフ。500円。安いやろ?関西人にはたまらんよね~^^
ひさしぶりの骨董市、目の保養しまくりやったわ。

スケート。終わったね~
やはり、キムヨナ強かったね。。
19歳にしてあのお色気。。うらやましすぎ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-27 16:13
♪まきちゃん

ヘンな念て・・どんなんやの~~!!笑
でも、圧倒的強さやったなあ。余裕な表情やったもんなあ。
まおちゃんは、必死の形相(そうゆう曲か?)で、
なんだか痛々しかったわ・・・ハハキブンになったわ。

あ、今日ね、バッタリ、コトリ工房さんとひよりさんで会ったんよ~
まきちゃんにも、よろしく、ゆうてはったよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-27 16:15
♪ペコさん

こんにちは。初めまして^^
遊びにきてくれてありがとうです。

お膳。お買い得でしたー♪
骨董市は掘り出しモノ探し、が楽しいですよね。
目の飛び出るようなものもありますが・・^^;
ぜひ、行ってみてください。

hiyoriさん。
行かれたのかな~~どうでした??
<< ワンピいろいろ、仕上がりマシタ。 shima*shima >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧