shima*shima
                  +やっぱし、もうそろそろ春やしね♪+
f0074254_18284370.jpg

          梅春用の布を探しに、bu-nn!と出かけてきました。
          ひさしぶりのおひさまが出て、「ドライブ日和やん♪」と思ったのも
          つかの間。。道、めっちゃ混んでるし。。@@;
          けど、なんとかかんとか目的のお店に到着。
          やっぱし、目にとまって、手に取ってしまうのんは、シマシマ。
          ストライプ。ボーダー。あ~やっぱし、スキやなあ♪
          サックスブルーや、杢くろ、デニム杢。グレーリネンに白。
          いろんなshimashima、買い占めてきちゃったし~。笑
          あとは、トートbagにぴったりの、コットンリネンのキャンバス布も。
          生成りや、ぱきっとしたブドウ色。 アクセントに、トルコブルーなど。
          
          布を選んでいるだけで、あっとゆうまに2時間たってるし^^;
          けど、この時間がかなりワタシには、至福の時間~♪
          あ~今日もいい買いもんできたぁ。
         
          ・・で、なんとなしに、ふと思ったんやけど。。
          
          この春ムスコは1年生。たぶん、しばらく自由な時間を作れそうもないし。
          ムムム@@;って思ってたんやけど・・けど、ある意味、転機かな?と。
          今まで「スキ」を一番に考えてマイペースで続けてた、「モノ作り」。
          ちょっとここら辺で、考え方をすこぉし変えてみて。
          自分に、「ここまで頑張るの目標(ノルマ)」を作って、毎月こなしてみようかと。
          絶対にクリアしなくてもアリ^^の、ムリなしのペースやけど。笑
          [honwa+ka・通販部]も、すこしずつでもいいから、毎月開店目指して^^
          ・・とゆうわけで。。
          何か楽しいコト、プランがあれば、いつでも声かけてくださいね~♪                              
          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     布の買出しの後は。。また走らせて・・
f0074254_22582782.jpg

f0074254_2259391.jpgf0074254_22591231.jpgf0074254_22592292.jpg










                   美味しいゴハンと、可愛い手作りインテリア。
                         想像してたとおりの、ホッと落ち着く雰囲気。  
                         こーんなカフェが近所にあったらいいな~^^
                         オーナーさんは、めっちゃ若くて可愛いし♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_23556.jpg30年来の友人。今、海外駐在生活中。
なかなか会うタイミングがなくて。涙
たまたま2日間だけ帰国の合い間に連絡してくれて。。
めっちゃ久しぶりに会えた^^
どんな国に住んでも、その国に溶け込み、自分の居場所を作って。
ほんまにすごいな、って尊敬できる友だち。
思い起こせば、親の転勤で引っ越して、彼女と出会ったのって、
今の我がムスメと同じ歳だったなぁ~。
昔話に花が咲いてキオクを辿るうちに、
いろんな思い出がカムバーック!!笑
いや~今どきの子も生意気やけど、
当時のワタシらもたいがいやったな~みたいな^^;
そう。その頃のワタシらも、「めっちゃややこしージョシの世界ドロドロ」やったわ。。爆
いつの時代も、変わらんもんなのね。。チャンチャン^^;


左)おみやは、品川エキュートで行列並んで買ってきてくれたモノ。おめざランク1位やって。
by kyoko0926honokai | 2010-02-20 00:00 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by satuki-basket at 2010-02-20 23:46
きょうちゃん、こんばんはーー!!
わっ♪一番乗りかしら?

きょうちゃんのshimashimaの季節到来ね~~!
って、意外に年中着てるけどね♪
どの布もきょうちゃんっぽくて素敵だよ~~!
ちょっと「転機」なのね!
ほんと、悩ましいお年頃?だけれども、
お互いがんばろーね!
通販、離れてしまった今は、めちゃ楽しみなんですけどー^m^

↑、クリームパンだっけ?
ワタシも食べてみたいと思っていたのよ~~~!!
Commented by parkavenue55 at 2010-02-21 10:27
おぉぉぉぉ なんかこの前説教くさかったかな・・・・って
あとから心配したのだけど
↑ 読んで安心したわ!

お互いがんばろうね
Commented at 2010-02-22 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-22 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらそら at 2010-02-23 08:40 x
きょうきょさん

こんにちわ~。
とても春らしいストライプ。
わたしもめっちゃ好きです。
いつも前を向いてがんばってるきょうきょさん。
通販部、とても楽しみにしてま~す。


Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-23 21:58
♪さつきちゃん

今日はどうもー^^笑
こちらは、ぽかぽかで花粉がひどかった・・涙
くしゃみ、連発やしー

しましま。たしかに!!
年中着てるかもしれん。。。笑
通販部、お楽しみに~

そうそう、クリームパンよ!
パンってゆうよか、お菓子っぽかったけど。。
柔らかくて、極端にゆうと「東京バナナ」、みたいな感じ。
クリームはソフトでいいんやけど、パン生地がちょっと頼りなさすぎて、
もすこしパンぽさがあってもいいような~
クリームの水分を吸ってしまうんよね。(毒)笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-23 21:59
♪パークさん

こんばんは^^

いえいえそんなー!!
すんごく、勉強になったし、目からウロコやったし。
その後も、いろんな意見を聞いて、「そうやなー」ってしみじみ。
ちょっと姿勢を変えて、取り組んでみよかな、って^^
ほんまに、ありがとうです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-23 22:00
♪2月22日8:49鍵ちゃん

開店。よろしくねーん^^笑

で。そうなん!!縁ですなぁ。。。
コドモつながりかな?
そちら方面の方やしね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-23 22:02
♪2月22日22:8鍵ちゃん

迷い~~???鍵ちゃんが???
ワタシからしたら、もう、位置が確立してる感じやねんけど。。。^^
で。あちらの方と、またみんな一緒に会いたいね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-23 22:03
♪そらさん

こんばんは~

今日は、花粉がひどかったね。。涙
もう鼻、ぐずぐずですわ@@;

で。前ってーーーーそんなそんな。
ま、歳やしね。笑

メール、しました~^^
<< 漆のお膳と、木のカトラリー。 Bagを4つ。仕上がりマシタ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧