Bagを4つ。仕上がりマシタ。
                    +ひとつ・ひとつ・違いマス。+
f0074254_1959695.jpg

            バッグやコモノ。同じモノを複数個作るのって、ちと苦手。
            やっぱし・・ビミョウ~に飽きるんで。笑            
            布を変えてみたり、持ち手の長さ、サイズを変えてみたり。
            ひとつ、ひとつが引き立つように、ちょいっとアクセントつけて。
            十人十色なモノ作り。そんなふうに、大事に作ってゆきたいな~^^
         


f0074254_20164018.jpg
楕円の底は、黒の本革。
ちっさい持ち手も同じ革で。
白でステッチをいれています。

リネンの太めの紐は、
短めに斜め掛けできる長さ。

お出かけにも便利なサイズです。



************************

f0074254_20194842.jpg

               たっぷりギャザーの、ちょっと甘めなbagふたつ。
               どちらも持ち手は、チョコブラウンの上質な本革。
               表布はとっても自然な風合いの、お気に入りのリネン。
               織り目ざっくり、ネップもありの、いい色合い。


f0074254_2025940.jpg
左)内布は、リバティ風木の葉柄の薄いコットン。
  モスグリーン、グレー、トルコブルー。色合いも可愛い。
  小さいロケットのチャーム付き。
  本革持ち手には、ちくちくハンドステッチしました。



f0074254_20272340.jpg





右)内布は、杢黒のざっくりコットンリネン。
  金古美色のピンに、小さなコトリ。小さな淡水パール。
  本革持ち手の裏側は、ブラウンリネンを合わせて。





************************

f0074254_20311135.jpg

f0074254_2031245.jpg
カフェラテみたいなモカ茶のコットン。
斜め掛けすると、カラダにぴったり♪沿うかたち。

内布は、ブルーのストライプコットンリネン。
こんな感じの色の組み合わせ。甘辛でスキ^^

脇にはちっさな本革ポッケ。
ピンのチャームでアクセント。



*************************

以上。4つ。[hiyori]さんに納品シマシタ。
お手にとって、見ていただけたら嬉しいデス♪
by kyoko0926honokai | 2010-02-17 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented by *is* at 2010-02-17 21:05 x
こんばんわーー♪
いつも拝見してます^^
大阪出身ですが。。沖縄で気ままに暮らしております。
*is*あいえすと申します^-^

ステキな作品が沢山ですねー!
ここに来ると気持ちがホッコリします^-^

私はバッグとか苦手で
小物ばかり作っていますが。。
(心に余裕がないのかなーーっと思ったりします^^;)
いつかステキなバッグを作ってみたいナーと思ってます^-^

長々と失礼しましたuu*
Commented by そらそら at 2010-02-17 23:16 x
きょうきょさん

こんばんわ~。
きょうきょさんらしいバックがいっぱい。
どれかを選べ~といわれたら選べない!
買占めそうな勢いですが、
いろんな方がきょうきょさんの作品を使ってくださる
といいですね~。
カーデ、すごい大活躍で。
二日に一回着てる感じですが、寒くてお会いしませんね(笑)。
Commented by コトリ工房。 at 2010-02-18 09:45 x
こんにちは。honwa+kaさん!
hiyoriさんへ納品に行かれたのですね。
バック・・・とてもかわいいです!モカ茶のバック、ツボです(^_^)。

チクテカフェに行かれたのですね~。私も大好きです。
一度気に入ると、同じところに通いつめるタイプです(笑)。
おいしそうな写真を見たら、マフィンが食べたくなってきました。

幼稚園の先生方への贈り物を製作したり、お友達とゴハンを食べたり・・・honwa+kaさんは、とてもパワフルでステキだな・・・と思います。
色々な迷い・・・ありますよね。私もしょちゅうです(笑)。
お互い、日々楽しむために、無理をしないでがんばりましょうね~。
Commented by pumira at 2010-02-18 20:29 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

1つずつ違うとこがきょうきょちゃんらしくってよいなあ・・・+

全くのオリジナルやん~!
バックっていくつも欲しくなるアイテムやし、
好みも微妙に違ってくるし。
あんまり個性的なものより、きょうきょちゃんのつくるあっさりかわいい感じが好きやわあ~ワタシ*
Commented by おく at 2010-02-18 21:37 x
お久しぶりです
相変わらず抜群の革づかい、毎回「ほ~っ」「へ~」とため息
私的には一番最初のがツボです

1つ質問!!
いつも持ち手を上手に作られてますが、やっぱり薄くて柔らかい革を使用されてるんですか?
私が持ってるのは2ミリくらいの少し厚めなので重ねると少し縫いにくいです
やっぱり友達に薄くすいてもらおうかな・・・
Commented by plume-maki at 2010-02-19 08:54
水曜日・・・また行こうかな~って思ってたんだよ==。
でもスケートにはまってしまってこもってもうた。
ミラクル起こらず^^

bag可愛い。
私的には↓の先生用のトートがツボ(笑)
私のクラスカラーは緑・・・(何のクラスやねん)

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-20 23:40
♪あいえすさん

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすいません。。

沖縄にお住まいなのですね~
いいなーめっちゃうらやましいです^^
ダイビングで一度訪れたことがあるのですが、あの空気感。。
すごくいいなあ、ゆったりできるなあ、って思いました。

ココロに余裕。。そんなそんなー
小物作りのほうが、細かい作業だし、神経使うから、
大変ですよ^^
またバッグに挑戦されたら、見せてくださいね。

また遊びに来てくださいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-20 23:42
♪そらさん

こんばんわー

ほんま、ここ最近あってないねえ~
うんうん、寒さのせいやわ!!笑
その場にとどまってられへんもん。。。^^;

カーデも着てくれてるとこ、みたいのにー@@;
ううう。。。早くあったかくなってくれへんかしらん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-20 23:46
♪コトリ工房さん

こんばんは^^

毎日、寒いですね~
納品も、ばたばたと車を走らせて伺ってます。。笑
いつかお会いできたらいいのにな~

チクテ。席の数が少ないせいか、第一陣が座ったら、
もうしばらく満席・・って感じでした。^^;
けど、あの店内の雰囲気・・・いいですよね~あ、行きたくなってきた。笑

パワフルやなんて!
貧乏ひまなし、って感じですよ~。
ま、4月からはムスコが1年生になるから、おウチこもりになりそうですが^^;
うん、そうですね!ムリなく楽しみましょう~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-20 23:47
♪プミラさん

こんばんわ^^

フフ。あっさりかわいい・・それ、ええな~^^
これから、使わせてもらうわ。笑

バッグ。
作ってるわりに、意外に自分用があんましない。。^^;
作ろうっと。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-20 23:52
♪おくサン

こんばんは。

嬉しいコトバ、ありがとうございます^^

持ち手の革。
薄い、ものもあるし、2ミリくらいのものもあるし。。
いろいろ使ってますよ^^
厚めのと薄めのもの、それによって持ち手の形とか、
1枚仕立てにしたりとか、使い方を変えてます。
「すく」作業はしてないです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-20 23:57
♪まきちゃん

フフフ。さぶいもんなあ。。そうなるよなあ~
ワタシも、隙間ぬっていってるから、
夕方とかになっちゃったよ。。

で。なにげにワタシもマイカラーは緑。
そして、紫もなにげにすき。。(ってなに組?笑)
<< shima*shima カラダに優しいごはん。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧