カラダに優しいごはん。
                +まるで「クウネル」の表紙みたいな?+
f0074254_20343675.jpg

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        朝から雪がちらちら。またまたさぶい~~@@;
        そんななか、楽しみにしてた約束。masamiちゃんの新居訪問にゆきました。。
      
        ひさしぶりに会って、いつのまにか生まれてた3人目チャンにも初対面して。笑
        いやいや、赤ちゃんてば、可愛いわ~~~♪ めっちゃ癒しやなぁ。。
        まるで、孫のように可愛がる、みゆきちゃんゆみちゃんとワタシ。。爆
        もんちっちみたいな片手ダッコ・・はぁ、なんだか懐かしい感触デシタ^^

 


f0074254_2039468.jpg

お昼ごはんを用意しててくれて。
・・にしても、これまたすんごいわ~@@;

ゆるいマクロビを目指してるとゆうだけあって、野菜づくしの料理がずらり。 
こうゆうおかずって、シンプルで落ち着く。

和えたり、お浸ししたり、煮込んだり。
軽く揚げたり、炒めたり。
どれもこれも美味しかった♪
ほんまにありがとね。ごちそうサマでした。







f0074254_2044381.jpg

各自のお土産の盛り合わせ。
おなかいっぱいやったけど、
もちろん、ペロリ・・・笑。

ワタシは、オレンジ入り
ココアクリームのロールを焼いて。
うーーん。。巻けてへんし~^^;


新居は、真っ白の床と壁が
すがすがしいほどのすっきり感。
夫婦でインテリアにこだわりのあるおうちは、
やっぱりステキなのでした。






それぞれみんな、モノ作りをするので。。話題はもっぱらハンドメイド絡み。
ま、ほかには、ハプニング出産ネタやら、子の保健体育ネタやらあったけども~笑
新しいことをやってみたい。今までと同じでいいのかな、とか。
思い迷うことは、みな同じ。そして、どうにもできない自分に焦り。
けど、やっぱしつまるところは、「ムリをしない」(笑)、とゆうことに話はまとまり。。
これからの人生。。仕事もしたいけど、子育てもあるし、主婦としての日常もあり。
どれもこれも手いっぱいだと、自分以外の人がうらやましく思えることもあるけど。
「今、できることをやる。ムリはしない」。
まるで合言葉のように、ココロに刻んだのデシタ^^


        
by kyoko0926honokai | 2010-02-16 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by hj-plus at 2010-02-16 23:30
今日は来てくれてありがとね!
久々の再会は爆笑の連続で楽しませてもらいました~。
私、最近22時就寝なんだけど(← 無理しないために 笑)
今日は興奮して眠れませ~ん。
ロールケーキもおいしかったよ!
さらっと作ってこれるところがさすがだわぁ。

何でも人はよく見えるのよね~(^^)
焦らず行こうね!

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-17 20:44
♪まさみちゃん

こんばんは~

ほんまにお邪魔しました!
今晩の夕飯に、切干入りのサラダ、作ってみたよ。
材料はあったもので。味付けも和風ドレやったけども^^;
でも、ワタシ的に食感がツボ♪ 

ムリしない。。フフフ。ほんまにツボにはまったよ~
なんか今、乳幼児育児真っ最中のアナタがゆうと、ほんまに
リアルに共感できたし。。^^
ちょっと手が離れてきたから、ワタシもちとモノ作り頑張ってみるよ。
「お仕事モードに切り替えて」ね^^
またいつでも声かけて~~
Commented by miyuki at 2010-02-17 21:02 x
「ムリしない」
・・・うーん、なんて私たちにツボなテーマなんでしょ♪
ホント、楽しいひと時だったねえ(*^。^*)
ロールケーキ、美味しかったあ♡
きょうちゃんのお菓子が食べれて幸せでした。
楽しいお喋りは、良いリフレッシュになるね。
またぜひぜひ集まりましょう!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-17 21:38
♪みゆきちゃん

フフフ。。アナタの名言やって!!笑
けど、ほんま、そうやねえ・・しみじみ。

にしても、例のネタにはおなか痛くなるくらいやったわ~
その後の「キレイな出産」にも笑えたしね^^

ロール。ほんまはいちごを入れたかったんやけど、
いまいち美味しそうなのがなくて・・ごめんね~
またリベンジを!
Commented by natural-days at 2010-02-18 01:40
きょうきょちゃん!こんばんはー☆
昨日はめっちゃ楽しかったよ~♪
久しぶりに会えてうれしかったし^^
おしゃべりもいろんなジャンルで
もう~おかしかったよね(笑)
思い出しても笑えるよね>v<

雪もたいしたことなくてよかったね!

きょうきょちゃんのロールケーキ、
ほんとにおいしかったよ~*^^*
また食べたいな~!
こんなにbagやお洋服もたくさん作ってて、
ケーキも作れるなんて、ほんとにすごいよー!
見習わなくっちゃ~!!

また遊んでね~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-21 00:05
♪ゆみちゃん

こんばんは~~

のわーーーうっかり見落としそうやった@@;ごめんごめんー

12月以来?だったよね。
変わらずの弾丸トーク、楽しかったねー
ほんま、いつも笑えるわ。。爆
また来月でも会おうよー!ってゆみちゃん、忙しそうやけど。。

ロール。喜んでくれてよかった♪
またいつでも食べにきて~^^
<< Bagを4つ。仕上がりマシタ。 リネン帆布のバケツtotebag* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧