リネン帆布のバケツtotebag*
              +卒園記念のプレゼントbagなのデス♪+
f0074254_15351314.jpg

            友達と手分けしてチクチクしてたモノ、仕上がりました。
            3クラス+副担任で、4つ。革持ち手をそれぞれ、クラスカラーに。
            しっかり、質のよいリネン帆布。自然な風合いがよし。
            形にしたら、まるで既製品みたいな仕上がりに~♪
            仕立ててみたら、結構でっかくて、ちと予想外やったけども。^^;
            ま、大きいにこしたことないしね~ってことで。笑

            バッグの打ち合わせも兼ねて、お友達のお宅にゆきました。
            ワヤワヤと集まった、園児+ハハ。
            こんな集いも、もう卒業なんやなーと思うと、ふと寂しいもんやなぁ。。
            ひと足早く、バレンタインチョコをもらったムスコ。
            年下から1つ、同級生から1つ、年上から1つ。
            いやいや、ダンシハハとしては、誇らしいような・・なんだかウレシいね^^
            やっぱし、せっかくなら「モテるダンシ」のほうがいいもんね~!
            けど、いつの日かほんまに「彼女」を連れてきたりしたら・・涙
            ダンシを持つハハゴコロは、フクザツなんよね~。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_15492816.jpg
めっちゃめちゃひさしぶりに、park姉サンと、
まこちゃんと会いました。
いやいや、ほんまにひさしぶりすぎて、
喋りネタがそれぞれ先走りまくりの。笑
笑うわ、しゃべるわ、つっこむわで~。
スペイン料理も、もちろん美味しかったけど、
味がよく分からんくらいやし^^;
いやいや、ふたりとも、ほんまおもろいわ~
それに、なんだかオトナだし^^




f0074254_1611478.jpg
モノ作りを同じくするparkサンには、
作る姿勢に対する指針をもらって。
同世代のまこちゃんからは、これからの
前への進み方みたいな話になり。。

いろんな意味で、幅広く目を見渡す・・って
大事やねんなぁ~としみじみ。
常日頃、ぬるま湯にどっぷり浸かってる自分の
姿を振り返り見る、よい機会になりマシタ。

また近々会えたらいいな。。
アリガトウ。








            
by kyoko0926honokai | 2010-02-14 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented by candybowl2 at 2010-02-14 16:10
きょうきょちゃんこんにちは~♪
バレンタインいかがお過ごし~☆
ご主人にはあげた~?

きょうきょちゃんのバッグ、ものすごーく
評判が良くて(前回のショップの時)
改めてきょうきょちゃんのすごさを実感しています。
(またよろしくねー!)
プレゼントにもらったら嬉しいね~♪
もうすぐ卒園、嬉しい様なさびしい様な複雑な
気持ちだよね・・・でもおめでとう!

それで!!
きゃ~まこちゃん元気だった~?
parkさんとは時々お話しているけれど
まこちゃんとはここ最近メールもしていなくて。
でもいつも元気かな~って思っていました。
3人で会ったなんてうらやましいです!
いつか絶対4人で!!!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-14 16:18
♪さっちゃん

こんちは~
めっちゃ即返でしょ?笑

バレンタイン。いやいや、なんも~~~^^
ダンナに??いやいや全然全然。爆
・・たぶん、あげたことないかも・・鬼ツマやわ。
もうムスメすら、友チョコで忙しく、
お父さんへはスルーするようになってしまい~~

バッグ。嬉しいわ~ありがとう!
こちらこそ、よろしく♪
ほんま、卒園、ってさみしいわ。けど、一人目のときは
ほっとしたんだけどね。。やっぱし、余裕があるから
園生活を楽しめたからかな~

まこちゃん。パークさん。元気やで!!
お二人とも、あねさん、って感じで、もうワタシなんて、
ついてゆきます~って感じよ。笑
同じ関東にいててもなかなか腰あがらなくって。。^^;
さっちゃんの話もしててんよ~もう3年くらい前だっけ?
また会いたいよー!!
Commented by pumira at 2010-02-14 19:12 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

すごいすごい~!
かわいくって便利そうなバックやね~☆彡

きょうきょちゃんのモノ作りのパワー、
分けてもらいたいー!ワタシ。

おうちのこと、子供ちゃんのことやりながら、
どないして時間作ってるん??
全く生産性のない生活だわ・・^^;

↓の写真の試験管立て。
欲しい!
Commented by shiawaseno-tane at 2010-02-14 19:16
こんばんは♪
素敵なバッグに仕上がりましたね。
先生方がうらやましい。
Commented by kayo_komugilife at 2010-02-14 20:34
きょうちゃん、こんばんは^^

バック仕上がったんやねーーちょっと肩の荷が降りた?笑
うんうん!先生がウラヤマシイ!!!
私が欲しいわ 爆

息子くんやるなーー
そら息子くんはモテるやろ〜
いいやん、モテ男の方が母としては鼻高いやん^m^

おぉ!まこちゃんと!
元気にしてたかな?
parkさんも最近お話してなかったから・・・
なんや賑やかそうやな^^
Commented by parkavenue55 at 2010-02-14 23:10
きょうきょちゃん こんばんは~~~
はやっ!! もう写真が・・・・・^^*

この前は楽しかったよ!
うちのほうまでよびつけちゃってごめんね~~
しかもあんな悪天候の日に。^^;

こざるの話になると ころっと溶けそうな笑顔になっていた
様子がおかしかった~~~~
娘ちゃんには厳しい母、 おっとっとさまの前では
鬼嫁になっている話にももうおかしくて
今でもおもいだしてPCの前で声だして笑ってるよ
姉さん。。。って たいしてかわらんちゅ~~の! 笑
また会おうね!

↑sassyrちゃんね!! おひさし~~
またお邪魔しま~~す♪

Commented by ひろちゃん at 2010-02-15 13:18 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
通うも寒いね(>_<)
お迎えに行って帰って来たよ~
今、お友達が来てます^^

バッグ、出来上がったのねん♪
お疲れ様~☆
バッグ素敵だよ。大きいのはいいよ。
幼稚園の先生って色々持ち物もありそうだしさ♪
息子くん、チョコレートもらったのね。
もらった瞬間のにこにこ~な息子くん、見てみたかったな(^-^)

まこりんにparkさんとデートだったのね♪
3人集まったら、それはお話盛り上がっちゃうね^^
スペイン料理もおいしそう。
まこりんは元気だったかな?
こういう時間って本当にいいよね*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-16 02:40
♪pumiraさん

こんばんは~

映画のリアル回答、ありがと!笑
やっぱし、見るのやめとくわ^^ 本が良かったから。

モノ作り。パワーってほどでないよ。
ま、ストレス解消ってゆうか、ある意味、「自己確認」とゆうか。
ほとんどが週末にかけての夜とか、土日がメインかな~
平日はまったくもって作業にならんよ。バタバタで^^;

試験管。フフ。ワンコリンの掘り出しモンだよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-16 02:41
♪siawasenotaneさん

こんばんは。

ウレシことば、ありがとうございます^^
頼まれモノが仕上がると、ほっと。。
喜んでもらえると嬉しいな。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-16 02:44
♪かよちゃん

こんばんは~
毎日さぶいよ~@@;

頼まれモノが出来上がると、ほっとするわ。
ボランティアやけど、役に立ててよかったし~
この形、ワタシ的にもすごいスキ^^

ムスコ。フフフ。。。逆光源氏的なダンシ育て、目指してるから!笑
まあ、お顔はさておきとして、キャラ的に結構受け入れられやすい
らしく、今のとこ、いい感じにモテとりますわ。笑

パークさん、まこちゃん、みんなでかよちゃんの話も
しててんよ~
初期ブロ友も、残り少なくなってきたね。。さびし。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-16 02:48
♪パークさん

先日はどうもでした^^
お料理もめっちゃ美味しかった~あの野菜のアンチョビソースが
ほんまに美味しかった。。。^^
いやいや、お天気はさておき、楽しい時間でした~
また近々ぜひに!

フフ、ダンシにめっぽう甘いので、もうムスコやムスコ友には
毎日癒されてます。。そして、ムスメ&ダンナにはイラっと。笑

姉さん。。だって、ほんまに二人ともそんな雰囲気なんやもん~
背がすらっとしてるから?風貌?
これからもよろしくです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-16 02:52
♪ひろちゃん

こんばんは~

あれ?午前保育かな?
お迎えごくろうさん~

バッグも仕上がり、着々と卒園。。な感じで、寂しいわ。
チョコ。前日にジョシからメールが次々と。。。(母からね)
友なんだか、義理なんだか、本命なんだかは
かなりビミョウやけど。笑
本人はたくさん食べれてご満悦やったよ~^^

まこりん。。誰かと思った。爆。まこちゃんね^^
そうそう、元気だったよ~!
このお店。たまぷらやねんけど、美味しかったよ~!!
また行こうね!
Commented by Rin at 2010-02-16 17:54 x
きょうきょちゃん、バッグ素敵ーーーーー♪
こんな素敵なバッグをもらえる先生たち、
うらやましい。
本当既製品みたい。
大きいバッグ大好きよ。

先生たち、学校に持ってくるにしても、
プライベートで使うにしても、
絶対絶対、喜んでくれるはず。

お疲れ様でした*
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-16 21:18
♪rinちゃん

こんばんは~
いやいや、お恥ずかしい。ありがと^^
大きいバッグ、好き?
なんでも活用できていいよね~

使ってもらえるかな。。だといいな。。と^^
あ~~卒園が近づいてきたー涙
<< カラダに優しいごはん。 ひびzakki* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧