ひびzakki*
             +窓まっしろ。さささ・・さささ・・さぶいー!!+
f0074254_1421431.jpg

         おとついは、めっちゃ暖かくて、「春みたいやな~」なんてゆってたのに。
         昨日から、めちゃめちゃさぶい。そして雨やし@@;


         昨日は、ムスコの園友宅へおよばれ。
         園でも、びっちりタッグを組んでるほどの仲良しクンたち。
         けど、不思議やなぁ。ダンシ、って3人とか奇数でも仲良く遊べるんやね。
         ジョシだとそうはいかへんもんで・・それは園児レベルでもありで。
         いつのまにか「2+1人」に分かれてて、必ずはみ出た1人が
         母達に、「仲間に入れてくれない~遊んでくれない~涙」と訴えてくる。
         そのたびに仲介に入り、がっちり組んでる2人がしぶしぶ承諾。みたいな^^;
         ほんま、いくつのときもジョシはややこし~~生きモンやな。笑
         ダンシはほっぱらかし。けど、不思議なバランスで遊んでる。
         はみ出た一人、もたいしてその状況を気にしてる風でもなく。。
         そして、母達も世話やかないし、気にしない~~♪笑 
         ま、みんな2人、3人目やし、その余裕なんかもね。
         
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         卒園記念品のbagを作り出したら、なんやキモチがそちらに行ってしまって。
         今、すごくすごくモワモワしてる感じ。 作りたい形、浮かんで浮かんで。
         けど、立体形にするには、平面の段階ですごくむつかしい。
         このくらいのサイズにしたいけど、マチとか含めた細かいセンチを
         出して、平面の型紙にして。。
         あ~~~~~!!!!理数が苦手なワタシには激ツライ@@;
         図形とか、角度とか、円周率とか、そんなんめっちゃキライやったのにぃ。
         今さらになって、そうゆうことが必要になってくるとは。。^^;
         アタマの中で、想像で、平面から立体にイメージできる方がうらやましい。。涙
         はぁ。。ま、そんなんゆってても進まへんし、がんばろ。。



 
         
by kyoko0926honokai | 2010-02-11 00:00 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by kaede0082 at 2010-02-11 16:02
きょうきょさん こんにちは。
名古屋もめっちゃ肌寒いです。しかも雨足も強くなってきた・・・

きょうきょさん家の窓辺は素敵だなぁ
うちは結露のせいで
ガーゼ素材で作ったカーテンにか~なりのカビが。
(たぶん・・・黒い点々がいっぱいあるから)
また作り直さないと(T_T)

私も理数系、苦手どころか、大っ嫌いでーす。
会社でも「私、算数苦手だから、わかんない」なんて
つぶやきながら集計してます(苦笑)
↑算数と言うところが、私の嫌い度が分かりますよね。

あ。
遅くなりました。
きょうきょさんに作っていただいた北欧風カーデ届いてます。
ごめんなさい。ご連絡できなくって。
とっても素敵です♪今日、お初で羽織って出掛けました。
ありがとうございます。大切に着ます♪
Commented by fumi at 2010-02-11 17:47 x
きょうきょちゃぁーん!

もんもん・・だね。
お天気も悪いし寒いしその上「作りたい物がうまくいかなぁーい。」と
なると気持ちも落ちるねぇ。
でもいつものきょうきょちゃんの作り方で充分ステキだよ。
きっちりしなくてもみんな同じに作らなくてもいいと思うよ。
きょうきょちゃんらしい・・・ものがすてきだもの。

・・とそういう私も、することは山積みなのに何も手がつかない状態。
毎日やらなきゃと張り切って夜起きようとするのだけど、
いつの間にかホットカーペットの上で寝ていて朝を迎える・・・
疲れは取れないし作業もぜんぜん進んでいないし、
「これなら布団で寝ればよかったー。」と後悔の日々です。
きっとみんな同じだよねぇー。
とりあえずがんばろーーー!!!
がんばって♪
Commented by そらそら at 2010-02-12 01:27 x
きょうきょさん

こんばんわ!
いや~、ほんまに寒いですね。
子供の調子がいまいちなことを理由に一日家でだらだら。
親の見たいビデオ強制的に一緒にみさせてすごした祝日でした。

男の子、ほんまいいですよね。
うちも長男見てて友達関係はまったくほったらかしで。
野球とかサッカーと毎日飽きんなあと思うくらい
外で遊んでくれて楽チンです。
女の子だとおうちで遊ぶことが多いのですかね。
下の二人はいつも二人でいるせいか、
なんか中性的で。
女の子のほうもまだジョシっぽくなく、
男の子はいまいちダンシっぽくない感じで。。
ああ、いっぱい話したい~。

製作の方、がんばってくださいね~。
Commented by mino at 2010-02-12 09:44 x
きょうきょちゃんひさしぶりー
中途半端に西宮も寒いよ^^;
こんなに寒いなら雪でも
降ってくれたら気分変わるのに・・・
くらいな(笑)

きょうきょちゃんの日記読んでて
みんな、あー自分だけちゃうねんなぁ
なんて思いながら・・
ハンドメイド、やる気は100パーセント
体力40パーセント
結果、寝てしまう。
起きたら朝。布団で寝てない^^;
なんてねーー
型おこすのたいへんだよねーー
わかる。
製作がんばってねーー!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-14 16:23
♪かえでさん

こんにちは。

メールもありがとうございました~
嬉しいおことば、励みになりマス^^
ご縁があって、嬉しかったです。。

全然、ステキちゃうんですよ~ま、画像で、ってことで。笑
結露。ウチもマンションなんですごくて。。
ここ数日は特に@@;
何度も何度もワイパーで取ってます。めんどくさい。。涙。

理数。算数。ほんま、苦手です。
ムスメ(4年)の算数すら、ちとやばくなってきました。。
帯分数、仮分数ってなんだっけ?!汗。。となってます。涙

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-14 16:31
♪fumiちゃん

こんちは~
今日もさぶいねえ。。。

ふみちゃんの域ですら、そんな風に思うこともあるなんて。。
いや~~~~励まされた!!涙
「きっちりしなくても、みんな同じでなくても・・」は、
ほんまに嬉しいよ。
特に、同じモノを複数作るのが苦手(飽きっぽい)やし、
きっちりした性格でないから、アバウトやし。。
あ~でも、そんなんでも「らしい」とゆってくれるひとが
すこしでもいてくれたら、幸せだわ^^

ホットカーペットで寝ると・・喉かわかへん?風邪ひかへん?
今はうちにはないんやけど、実家にいたころ、
こたつとかホットカーペットで寝てしまうと、なんだか
風邪ひいたり、喉痛めたりしたんだよね~
ふみちゃんも、気をつけてね!
みんなの期待をせおってるんやから~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-14 16:34
♪そらさん

こんちは~
今日もさぶいねえ。。。

けど、昨日も今日も友達と遊んでる子たち。。
いやいや、平日も土日も関係なしてな感じです。笑
さっきまで、家の中でダンシ6人、小学生ジョシ3人がいて、
ダンシはベイブレードでうるさいし。。気くるいそうやったわ。笑

双子ちゃん。異性の双子だとそうなりますよね~
同性同士、だとまた違う雰囲気やし。
双子、って遊び友達がお互いですんでしまうから、
園児頃までは外に友達いらん、って感じやからいいですよね^^
ワタシも、従妹に男女の双子がいるんやけど、
25歳になったいまも、友達みたいな感じで
仲良しですよ~

ワタシもまたしゃべりたいわ~^^
呼んで呼んで♪笑

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-14 16:36
♪minoちゃん

きゃー!!ひさしぶり!ってゆうか、
覚えてててくれたん、嬉しいよ。ありがとう。。

そっちもさぶいか~正月もめっちゃさぶかったもんなあ。
関西のが冬休みはさぶいような気するな。
六甲おろしか?笑

そうそう、ワタシももうムリの効かないお歳頃なんで(笑)、
アタマには浮かんでても、手がおいつかないよ~涙。
なんだろね、悲しいけども。^^;
うんうん、お互い、がんばろね^^
<< リネン帆布のバケツtotebag* 憧れのキルシュトルテ** >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧