スタバ・・ちっくな?チョコチャンクスコーン。
              +チョコがチョコが・・ざっくざくやね~ん♪+
f0074254_2156744.jpg

           朝から来客があったんで、家族全員でまったりな休日。。
           お客サンを駅まで送ってゆくついでに、ダンナ+コドモ2には、
           そのままお出かけしてもらう。 うーむ。。静かやわ。ゴクラク♪

           ちょいと甘いモンが欲しくなったんで、前にネットで検索してたレシピを。
           「スタバ風チョコスコーン」。めちゃめちゃ簡単デシタ^^
           中はモソッとしたような。外側はカリッとしてるような。。まさにそんな?感じ。笑
           本家やと、1個200円?はするやつやけど、これだと。。フフフ。安。


******************************
               
           その後は、モクモクと頼まれモンを作る作る。
f0074254_2222037.jpg

           まだ途中。リネンの帆布で、ぺネロープ風丸底bag。
           コレは、卒園記念の贈り物。各クラス担任のセンセへ。
           
f0074254_2235457.jpg

           クラスカラーに合わせて、持ち手もいろんな色の革で。
           色落ち防止に水洗いして、ステッチ入れて。。
           もうヒトリの友達と一緒に手分けして作ってるんやけど、
           やってるうちにどんどんアイデアがわいてきて~^^
           最初は軽く引き受けたつもりが。。妥協できへんくなってきた。笑
           やっぱし、作るからには、完璧な仕上がりを目指したいし。
           ただの「卒園記念品」ではなくって、センセたちにも気に入ってもらえて
           普段にも活躍してほしいし・・って思ったり。
           あ。あと、読み聞かせサークルの記念品も作らなあかんかった^^;
           ・・縫い仕事。がんばろー!!

           
 
by kyoko0926honokai | 2010-02-06 00:00 | パン・お菓子 | Comments(6)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-02-07 08:32
おはようございます♪
卒園式まもなくですね。こうしてちくちくしている今が一番楽しい時なのかも。
いろんな思い出が詰まっている園を卒園するのは寂しいけど、新たな旅立ちですね。
素敵な卒園式になると良いですね。
Commented by エリ at 2010-02-07 23:34 x
うぉーーー!

私、スタバのあのスコーン大好きやねん♪

家でも作れるの??

あのモサモサ感がたまんないのー!
きょうきょちゃんすごーい!!と改めてPCの前で実感(^^)笑
Commented by ひろちゃん at 2010-02-08 21:04 x
きょうちゃん、こんばんわん♪♪
チョコザクザクスコーンおいしいね!
スタバのスコーン、お豆買いに行くと気になって買うことあるよ^^
ドーナツとかシナモンロールも♪

きょうちゃん、卒園記念の贈り物を作っているの?
スゴイね!
きょうちゃんの手作りなら先生方お気に入り間違いなしよ(^-^)

それからそれから、遅くなっちゃったけど
娘ちゃん10歳のお誕生日おめでとう☆
今は10歳ってお姉さんだな~って思うけど、
もえもあっという間に10歳になるんだろうな・・・
子供の成長って早すぎるよね^^;
また素敵な事が沢山、沢山な一年になりますように*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-08 23:38
♪siawasenotaneさん

こんばんは^^

そうですね~ほんまに。。
最後のご奉公、ってキモチでいろいろさせていただいてます♪
長女のときにはなかった、「これで最後」の園生活に
対するなんだか寂しいような、離れがたいようなキモチ。。
あとすこし、ですが味わいつつ楽しみます~


Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-08 23:40
♪エリちゃん

うほーー!!そうやで~!
クックパッドを検索してねん^^

かなりあの「もっさり」近いで。笑
チョコを「森永ダース」を使わないとあかんのかどうか。。
それがかなり気になる。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-08 23:43
♪ひろちゃん

そうそう、スタバ。
行くとついつい食べてしまうよね~
ドーナツも美味しいよね!あと、ポピーシードのパウンドケーキもすき。

そうそう、卒園記念でバッグ作ってるんよ。
ボランティアやけど、作ってるとなんだかワクワク。。
気に入ってもらえるといいな~そんな気持ちだよ!

お誕生日。ありがとね~
そうやでーあの、迷子になってしまうムスメ、あれで10歳やから@@;
ま、長男長女ってあんなもんなのかもね~
ほんまにあっとゆうまだよ~
可愛い時期は特にね。。。^^;
ひろちゃんとこの娘ちゃんは、しっかりもんになりそうやねえ♪
<< チクテcafeにゆきました。 いろいろ語るの日々。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧