いろいろ語るの日々。
                  +話すコトは、毎日尽きずで・・+
f0074254_2034377.jpg


         「ヒトと話す」。話すコトで、自分の中のモヤモヤをうまく形にしたり、
         アタマの中を整理できたり・・。楽しいけど、かなりパワーも必要で^^; 笑
         ここ最近は、ご近所ハハ友や、趣味友、いろんなヒトと集まり話すこと多し。
         コドモの悩みや成長のことやったり、ハンドメイドのことやったり、
         自分自身のこれから先の漠然としたことやったり。。



f0074254_2081589.jpgf0074254_2082171.jpg  









昨日は[hiyori]さんに納品へ。
前日の以心伝心メール(笑)にて、makiちゃんと現地集合。
年明け初めての納品は、お洋服とbagを。。
直接足を運べるお店だと、リピーターのお客サマに偶然会えたり。
お客サマとの会話が、「モノ作り」への大きな励みになるわ~♪

その後、駆け足でお昼ゴハン食べて。
たまぁに、モヤモヤするワタシのキモチ。
周りのみんなが着々と歩いてるように思えて。
なんや・・どうなん・・ワタシは??みたいな。
違うことしてみたいけど、一歩がなかなか。。@@;
だれかぁードンと背中押してー!!みたいな。
けど、ムリしてもなぁ~みたいな。
いやいや、グチグチまとまりまったくなしで^^;
どうも、いつもすんません。マキちゃん。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_20252687.jpg
無印のアロマディフューザー。
1000円分ケチって、旧型買ったけど、
やっぱし3時間いける新型を買いなおし^^;
グレープフルーツとオレンジが好き。




f0074254_20264578.jpg


ふとしたご縁でつながった。
今まで、めちゃ近いけど、遠かった距離。
けど、これからズンと仲良くなれそうやし~^^
なんやろ~同じニオイを感じたな。フフ。笑
頂いたお手製の焼き菓子。優しい美味しさデシタ。



f0074254_2031762.jpg 



ある意味、業務報告。笑
ちゃんと届きましたよ~!
よい香りのコーヒーまで頂いちゃって、すいません^^;
ほんまにありがとうございました。。
 



       
by kyoko0926honokai | 2010-02-04 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by unaportabianca at 2010-02-04 21:17
コンニチハ*
話すのって大切ですよね~
私もなぜか最近友と会っては話をして・・・話はつきず!
答えは自分の中にしかないのだけど
話している事で、もやもやが晴れてきたり
お友達の話を聞いて 元気をもらったり!
やっぱり人に会うって 素敵です^^

hiyoriさん、すてきですねー
一度行ってみたいお店なのです。
旦那実家がそちら方面なので
行った時には、ちょいと抜けだそうかと
計画中のわるい嫁であります♪
Commented at 2010-02-04 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-91 at 2010-02-05 08:35
きょうきょさんやmakiちゃん
作品にぶれがなくて・・・着々と歩んでいて
私には光り輝いて見えてますけどっ

一歩がね・・・
無理してもね・・・
う~ん、悩むべきところは一緒なんだ~と
うふふ
ちょっと安心しちゃった(失礼なお話ですね、すみません)

hiyoriさんの日がお仕事でなかなかお邪魔できないのでっすが・・・また何かの機会にお会いできますのを楽しみにしております(*^。^*)

Commented by ecru20060111yt at 2010-02-05 22:03
こんばんは~
ヒトと話すのって ホント大切だよ~

子供が小学生になってしまうと ハハとの交流は激減するやん
そうすると朝「いってらっしゃ~い!!」と言ったまま 口が貝だったりする
次にしゃべったのが「お帰り~♪」みたいな・・・。
ひとり時間を満喫~のような 寂しいような・・・。


ププッ!!
アロマ・・・買い直ししたんだ(笑)
冬場の我が家はコンセントが足らず アロマまで回らん!!
オブジェ化してる我が家(≧∇≦) 
やっぱりグレープフルーツいいよね・・・
今晩、何か引っこ抜いて焚こうかな~^^


私もおんなじこと、思うことあるよ!!
1歩前に踏み出してみたいけど・・・
みんな自分の進む道が見えてるような気がして・・・でも私は・・・って。
私からみたきょうちゃんは 1本の筋みたいなものが見えるんだけどなぁ~
これってお互いにないものねだりに近いようなものなのかな!?
(私あだけだね^^)


Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-06 22:29
♪tomoさん

こんばんは^^

話す。。そうそう、モヤモヤが晴れるとゆうか
ストレス解消!ってゆうか。笑
ま、話すことで吐露できて、すっきりできて。
悩みに対する答え、ってゆうより、昇華できることが
自分にとって一番なのかもなーって思います^^

ひよりさん。
お。お近くですか!
開店日をチェックしてぜひぜひ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-06 22:30
♪鍵さん

フフフ^^ごちそうでした~
ほんまに嬉しかったです!
お心遣い、ありがとうございました。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-06 22:33
♪ぽこさん

こんばんは~

ええー。めっちゃ「ブレてまーす!」って感じですよ。笑
とゆうか、「揺れて」しまう、って感じかな。
ま、迷いの多いお年頃、ってとこですかね~^^;

そうそ、結構共感とゆうか、「ワタシこそ・・」ってお互い
いいあうこと多し。笑
結局、みんな思うとこは同じ、とゆうか、隣の芝生は
青く見えるとゆうか。。そんなんなんでしょうね~
「安心した」。フフ!!めっちゃわかります。ワタシもそうですよ~


Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-06 22:38
♪よっこちゃん

こんばんは^^

そうそう!!その小学生ハハになると・・ってみんなゆってるわ!!
で、その間に耐えられず、バイトとかパートに出だすんよね~
たしかに、園はいろいろ親の出会いや交流多いから、
必然的に忙しかったり、しゃべることもたくさん。
春からそれがない・・・さびしい。。。想像できる。。涙
朝送り、迎えバスもなくなるねんもんな~~ラクなようなフクザツやわ@@;

アロマ。買いなおした、ってば。笑
やっぱし、3時間マックスはええわ~~爆

「筋」??ええーないってーーー
ないモノねだり。。。隣の芝生が青く見える。。そんなんやろね^^
でも、自分がみんなと同じことができるか、ってゆうと
やっぱりそれぞれの得意分野ってあるもんね。
自分にないもの、できへんことがすごく光ってる、まぶしく
見えるもんなんやろなぁ。。
よっこちゃんも、メジャー作家さんやねんし、かっこいいよっ!!
<< スタバ・・ちっくな?チョコチャ... お洋服いろいろ++ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧