お洋服いろいろ++
                 +春なような、まだ冬なような・・+
f0074254_22531617.jpg

          クリスマスイブに、腰ギックリ@@;・・をやって、遠ざかってた縫い仕事。
          ぼちぼち。。もう大丈夫かな。。と、ソロリソロリ初めてマス。
          やり始めると、ついついガンガンいってしまうタイプのワタシ。笑
          けど、あの激痛は二度とゴメンやし、「あ。これ以上はヤバイかもしれん。
          やめとこやめとこ・・」って具合に様子見つつ・・・な状況で^^;
          
          エンジンかかり出すと、「あれもこれも~」な感じで作りたいモノが
          ムクムクわいてくるんが、なんだかちょっとうれしい^^
          ちょっとずつ、前向いて進んでる感じ。ま、計画性なしやけども。笑
    


f0074254_23366.jpgf0074254_2332955.jpg















左)つむぎ風コットンリネンスキッパーop           右)コットンギンガムギャザーチュニック


f0074254_2353029.jpgf0074254_2353666.jpg
         














左)黒リネンプルオーバー                    右)コットンリネンワークシャツop
●トップ画像)コットンリネンストライプギャザーシャツ

■ [hiyori]さんに納品シマス。よろしくお願いします~^^


**********************************

f0074254_23125399.jpg

 
       月曜夕方から降り続いた雪。やっぱし、すんごく積もったし~!
       う~ん。。やっぱし、ココらへん、東京とはいえんな~笑
       翌朝は、幼稚園緊急連絡網にて起こされ・・休園ナリ。涙
       おととしはバス遅れてやけど、あったやーん!今回はなぜなの~?
       張り切って起きてたムスコがっくしで。ま、そのまま8時から雪遊びしとったけども。。笑
       なんで、急遽、園友とお集まり遊びに。
       ↑は、持参したイチゴミルクバターケーキ。コレ、今の時期のワタシの定番ね^^


f0074254_23164780.jpg
f0074254_23165622.jpg
f0074254_2317474.jpg
f0074254_23171015.jpg

by kyoko0926honokai | 2010-02-03 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented by kayo_komugilife at 2010-02-03 06:55
きょうちゃん、おはよー^^
↓一日遅れたけれども・・・・
娘ちゃん、おたんじょうびおめでとうーーー!
10歳かーーきょうちゃんも母になって10年やん 笑
あっという間?

ふふふ・・・やっぱり雪降ったんやね〜
東京が雪やって聞いたとき1番にきょうちゃんが頭に浮かんで
「きっと積もってんやろなー」って思ったわ。
案の定・・・やね^^;

春らしいお洋服*いいわーー
次の通販部期待して 笑

また良かったらこのいちごミルクバターケーキ教えてなーー^m^
Commented by ひろろん at 2010-02-03 07:31 x
きょうきょちゃん、おはよ~!!!

で、10歳お誕生日おめでとう ♪♪

10歳ってなんか特別よね  (*´∀`*)

もう10歳かぁとか、まだ10歳かぁとか、これでも10歳か?とか 笑


でもでも、ハハになっても10歳やもんね!ようがんばった! 笑


で、雪すごいね。急に休園になってもケーキを焼いていく
きょうきょちゃん、すごい!で、うんうん、この時期の定番やね。
毎年おいしそ~って見てるよ。
Commented by そらそら at 2010-02-03 09:44 x
きょうきょさん

こんにちわ!
幼稚園休園やったんですか!
うちはバスが一時間遅れたんですが、
そのときも息子ちゃん雪遊びしてはりました(笑)。

春らしいお洋服、いいですね~。
そんでイチゴのケーキも。
私も春になるとイチゴのケーキ、定番です。
ジャムを使ってしまうことが多いんですけど。

明日楽しみにしてますね~。


Commented at 2010-02-03 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-squirrels at 2010-02-03 10:29
きょうきょさんこんにちは
すごい降りましたね~積もりましたね~
お子さん喜んだでしょう?我が家も8時から雪遊び・・・幼稚園やのにです

さすがエンジンかかりだすと早いですね
どれも素敵です!
私も今年は襟つけるのとボタンホールやってみたいと思います!

↓お嬢さんお誕生日おめでとうございます
ジョシの世界の先行く娘さん勉強させていただきます
10歳かーどんどん手が離れていく年頃ですね
Commented at 2010-02-03 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-03 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 20:50
♪かよちゃん

こんばんは~

そやで~~あっとゆうまやわ。10年。一昔、ってゆうけども^^;
ハハとしても、ツマとしても、10年ですわ。笑
ムスメには早く自立してほし~~ジョシはハハの手助け期待、で。
ムスコにはいつまでも可愛くいてほし~小さなコイビト、ね。爆

雪。めっちゃすごかった!!!
そっちはふらんかったんでしょ~?
巨大雪だるまの残骸が、まだあちらこちらに。。。笑

通販部。
次は、リネンやコットンのお洋服予定です~

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 20:53
♪ひろろん

こんばんは^^

そうそう、ひろろんとこの長女さんもお誕生日、やったよね^^
おめでとう♪  うん、「これでも?!」みたいな場面が多いよ、ウチは。笑
ほんま、長女はあかんたれやわ~~^^;
ま、でも、自分的にも親となって10年か・・・みたいな。笑
全然、なんだかいまだに育児自信ないな~迷うこと多いわ^^;
お互い、がんばろー!涙


Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 20:55
♪そらさん

こんばんは~^^どうも♪

そっか、ムスコ、その時間でも外いたか・・・笑
その後、凍えてしまったらしく、友達んちになだれこんだみたい。。
朝から迷惑かけまくりやわ~涙。

いちご。
季節ものはいいですよね~
このケーキの場合、お砂糖とレモンでレンジでチン!して
入れるんですよ。簡単^^
いちご大福も食べたい~作ろう~

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 20:56
♪2月3日鍵さん

こんばんは!

このたびは本当にありがとうございました~^^

お洋服。ありがとうございます^^
また鍵さんのお店にご縁があるのを
楽しみにしてます♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 20:58
♪にょろぽちゃん

こんばんは^^

雪。。すごかったですねえ。
そうそう、ウチの場合は休園になってしもたので、
思う存分堪能してたみたいで。笑
にょろぽさんとこでは、幼稚園で遊んだのかな~?

エリとボタンホール。
最初は大変かもしれないけど、なにごとも経験^^
やっていくうちに、慣れますよ~!

10歳。あっとゆうまでした。ジョシはもうこれからは
いっちょまえ(笑)キブンになるんでしょうね~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 21:02
♪2月3日11:01鍵ちゃん

こんばんは~

そうそ、最近は全国的にこの行事はあるみたい。
ワタシの時代にはまったくなかったわ~笑。

で。おめでとう!!!わーー^^楽しみぃ^^
もちろん、着れますよお~~後にももちろん着てほしいし♪
ご縁があることをワタシも期待してるよ~

で。もひとつの方も。そうなの!!近くなるね~
車でひとっぱしりでいけるよ!
いつでも声かけて。会いたいなあ~
また新しい連絡先、お知らせ待ってるね。
徳太郎。ちびっこ、たくさん来てたよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-04 21:03
♪2月3日17:36鍵ちゃん

わざわざありがとう!
そうなんや~~~しらんかったわ^^;
<< いろいろ語るの日々。 モノ作り中。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧